シーグラスのこと

シーグラス&チャーム♪

今年の夏は本当に雨の多い夏です。

台風やら秋雨前線やらで、ギラギラ太陽を見た日は

数えるほどかもしれませんね。

暑くて熱中症が多発するような夏も困りますが、

せっかくの夏休み、白浜らしいお天気になってほしいものです。

先日台風11号が通り過ぎたここ南紀白浜。

台風に運ばれて海岸に打ち上げられたシーグラスも多いかも。

拾いに行きたくてうずうずしているのですが、

なかなか行く時間がなく、、、(>_<)

まだおうちにあったシーグラスでネックレスを作りました。

今回はチャームを重ねてさらにマリンな感じを!

もちろん一点ものですのでお早目に☆

Img_8450

| | コメント (0)

お天気のいい日はレジン♪

今日の日中は春のように暖かかったですね(^^)

お布団を干したり、洗濯をたくさんしました。

お天気のいい日はあれもこれもと

やりたいことだらけなのですが、

今日はまたまたレジン雑貨を作りました。

レジンは紫外線で固まるので、いくつか作りながら

ベランダに出して固まらせ、その間にまた次を作って…

中に閉じ込めるチャームや貝殻、シーグラスなどの

配置を考えるのが一番時間がかかります(^_^;)

あーでもない、こーでもない、とピンセットでいろいろと

動かしながら位置を決めていきます。

今回は背景?にマリンな古切手を使ってみました。

チャームなどを配置すると切手の柄はほとんど見えませんが

何となくマリンな雰囲気は残っていていい感じです♪

どれもオリジナルの一点ものです。

お気に入りがございましたらお早目に(*^_^*)

Img_6935

| | コメント (0)

シーグラスをレジンに封入☆

ずっとやろうやろうと思っていたレジン。

何年か前にチラッとやってみたことはあるものの、

そのままになっていたのですが、

今回はパーツもたくさん集め、本格的に(^^)

レジンにシーグラスや貝、マリンチャームなどを

閉じ込めたのですが、なかなかいい感じ♪

透明のレジンが海の中っぽくて、みずみずしさもあって

すごくマッチしたと思います。

それぞれネックレスのトップとしても、

キーホルダーやバッグチャームとしても使えます。

まだまだ制作の幅が広くていろんな作品ができそうです☆

Img_6661

| | コメント (0)

seaglass 2014 winter

先日からまた作り始めていたseaglassのアクセサリー。

ネックレスとブレスレットを作りました。

ブレスレットはキッズサイズも作り、ママとお揃いに(*^_^*)

今年はまた違う形のハンドメイドにも挑戦していきます♪

Img_6607

| | コメント (0)

Seaglass necklace

ブログ、ずい分サボっててすみません<(_ _)>

最近はまた一日一日が早くて、自分でもびっくりです(*_*)

そんな中、今日はシーグラスのネックレスを3つ作りました。

今回使ったシーグラスは本当にきれいにまぁるく削られてて

形も美しいものばかりでした。

一つは珍しい薄紫ブルー?のシーグラスを使いました。

この色のシーグラスはめったに出会えません。

(画像で見るよりはるかに美しく珍しい色です)

自分の手から離れるのがちょっと惜しいような

そんな気持ちです。。。

海が大好きで、いつも海を感じてもらえたら、、、、

そんなことを思いながら作っています(*^_^*)

Img_5796

| | コメント (0)

シーグラス作品2013夏

猛暑が続く、ここ南紀白浜。

ほんとうに雨も降らず、毎日快晴。

観光地にとっては有難いことですが、ちょっと暑すぎます(^_^;)

さて、久しぶりのシーグラス作品のアップです♪

よ~く見ると、ネックレスに使ったブルーのシーグラス、

ハートの形をしています(*^_^*)

なにかHappyなこと、ありますように♡

ブレスレットも細めの紐で色を変えて編んでみました(^^)

Img_5400

| | コメント (0)

シーグラス&サンゴ 2013春♪

GWに向けて商品もたくさん入荷してきました(^^)

ハンドメイドも頑張って作っています~

今回はブレスレット、ピアス、イヤリング、ネックレス。

まぁるく削れたシーグラスは見ているだけで癒されます。

遥か遠いところから潮の流れに乗って

少しずつ姿をまぁるくしながら辿り着いたんだなぁ~

そんなことを考えていると、

何だか人間の人生のようだなぁ~と思ったり。

色んなことを考えながら、仕上げていく感じがまた好きです。

GW、南紀白浜にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪

Img_4186

| | コメント (0)

Hand made goods ♪

暑かったり、寒かったりと気温の差が激しいですね(+_+)

花粉症でもないはずなのに、鼻水や鼻づまり…

これって寒暖差アレルギーってやつでしょうか??

さて、少しずつハンドメイドの雑貨も作っています♪

今日は何点かお店に出しました(^^)

ブレスレット、ストラップ、イヤフォンジャック、ピアス。

どれも貝やサンゴ、シーグラスなどを使って作っています。

もちろん世界に一つ、です(^_-)

Img_3898

| | コメント (0)

シーグラス作品2012晩秋

すっかり秋も終わりに近づいてきましたね。

昨日は落雷&停電でどうなることかと思いましたが、

子供たちと“避難する”ということの練習にもなりました。

さて、秋も深まる今日この頃、

まったりとシーグラスの作品を作ってみました。

今回はネックレスを6点、ブレスレット4点、

キーホルダーとストラップ各2点、ピアス2点。

写真はすべてではありませんが(^_^;)

シーグラスのピアスはなかなか同じような色、

形のものが二つは見つかりにくいので

集めた中からようやく作ることができました(^^)

お気に入りがみつかりましたらお早めに☆

Img_2811

| | コメント (2)

台風の後には。。。

季節もすっかり秋。

毎日過ごしやすくなりました。

先日は大きな台風が和歌山県沖を通過していきましたが

ここ南紀白浜は大きな被害もなく、ホッとしました。

台風が通過したということは、

そう、台風の波が運んできてくれたシーグラスがあるはず!

今朝は雲が出て涼しかったので、

子供たちを学校に送り出してから夫とともに海へ。

時間的に満潮時に近かったので、

波にさらわれそうになりながらシーグラスと流木を集めてきました。

海はどの季節も気持ちいい~(^^)

Img_2423

| | コメント (0)

より以前の記事一覧