お店の雑貨のこと

今年もギョサンの季節!

いよいよGWですね!

白良浜は5月3日が海開き~

この季節の海は本当に透明度も高くて綺麗です。

ぜひ靴を脱ぎ捨てて裸足で海に入ってみて下さいね(^^)

さて裸足繋がりというわけではありませんが、

Sea Birthにも毎年恒例?のギョサンが入荷しました!

今年はキッズ用の蛍光色ギョサンが入荷です(*^^)v

ギョサンがほしいな~と思っていらっしゃる方は

色やサイズが豊富なうちにお越し下さいませ(*^_^*)

Men's 980yen、Lady's 880yen、Kid's 780yen。

昨年の消費税増税でも価格は据え置きです!

※Sea Birthの最新情報はFacebookページからどうぞ。

https://www.facebook.com/seabirth.ns

0630

| | コメント (0)

Summer Hat & Cap 入荷しました♪

いよいよGWも目の前になってきましたね。

今年のGWはお天気もよさそうでお出かけするには

とっても良さそうです~(*^^)v

お天気がいいと気になるのが暑さや日差し…

これからは帽子が欠かせない季節です!

Sea Birthにも春夏の帽子がたくさん入荷しました♪

ラフィアやストローなどの天然素材のHatを中心に

アドベンチャーハットやワークキャップ、

Kid's Hatなども入荷しています。

お気に入りの帽子を探しに来てくださいね☆

0613

| | コメント (0)

カピスシリーズ、新柄です♪

Sea Birthがオープン当初からの定番“カピスシリーズ”。

薄いカピス貝を貼り合わせて作られたBOXやトレイは

貝独特の光沢が本当にキレイです☆

毎年新しい柄が出るので楽しみにしているのですが

今年の新柄もなかなかGood!d(゚-^*) ♪

ホヌやクジラもあるし、スターフィッシュも、ヨットやイカリも!

どれも海っぽい柄ばかり(*´з`)

ぜひ手に取って貝の美しさを実際に見てみてくださいね~

0433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリキ☆エンボスプレート

先日ご紹介したブリキのアンティークカーに続き、

今日はブリキのプレートです(^^)

ブリキの看板は今までもいくつか販売してきましたが

今回の看板はエンボス(凹凸)になっています♪

デコボコした感じが立体感があってかわいいです(^^)

描かれている絵もかわいい!

お早めに~(*´з`)

0436

| | コメント (0)

Vintage Car ♪

桜の開花のニュースも届き、

暖かい春の日差しも感じられるようになってきました。

ここ南紀白浜、最近は街を歩くお客さまもよく見かけます。

今年は卒業旅行の男の子のグループをよく見かけます。

今までにはなかった光景です。

今どきの男の子はグループで行動するんですね(^^)

さて、Sea Birthにはまたまたブリキのサーフカーが入荷しました!

今回はウッディワゴンのヴィンテージカー。

色合いも渋い~!

写真ではわかりにくいですが大きさは33cmと結構大きいです!

車好き、サーフィン好き、海好きの方にはたまりませんね~

インテリアに飾るとかなりの存在感です(笑)

0285

| | コメント (0)

ホヌカラビナ♪

2月はプライベートなことで少しバタバタしていたら、

もう3月!!!

暦の上ではすっかり春になってましたね(^_^;)

まだ少し個人的バタバタは続きますが、

気持ちは春に切り替えていきます~☆

さて、以前もありました“ホヌカラビナ”。

今回から少し色合いが変わりました!

今までのはハッキリした色合いでしたが

今回のは微妙にどっちか寄り?の色で

私はこういう中途半端な色がなぜか好きです~(*^^*)

カラビナは実用的にもいろいろな使い道がある上に

デザインがホヌなんて一石二鳥な感じです(笑)

春ですね♪カラフルにいきましょ!

0375

| | コメント (0)

スターフィッシュ♪

2月に入り、ここ南紀白浜も卒業旅行の

若いお客さまをたくさん見かけるようになりました(^^)

Sea Birthにも卒業旅行の皆さまに喜んでいただける

かわいい、そしてちょっと面白い?雑貨を

たくさん揃えております(*^^*)

最近入荷したのはヒトデの雑貨たち。

キーホルダーやブレスレット、オーナメントなどなど。

女子には欠かせないピアスやイヤリング、

ブレスレットなどもたくさん入荷しました~(^O^)

お土産に、自分用に、お気に入りを見つけにどうぞ☆

0326

| | コメント (0)

Wagen Bus Magnet

一月は行く…と言われる通り、もうすぐ二月。

寒いとついつい動きが鈍くなります。。。

春がとても待ち遠しい私です。

さて海に似合う車、と言われれば

必ず名前が上がる“ワーゲンバス”。

Sea Birthにもワーゲンバスの雑貨がいろいろありますが

今回入荷したのはワーゲンバスのマグネット。

色はBlue、Red、Yellowの3色(*^^)v

少しアンティーク加工がされているのもいい感じ☆

0206

| | コメント (0)

Shell Frame

インフルエンザが流行っていますね(*_*)

学校も閉鎖になる学年もチラホラ。。。

今年のインフルエンザは感染力も強く厄介みたいです。

どうぞ皆さまお気を付け下さいね。

さて、Sea Birth。。。

カラフルなシェルのフォトフレームが入荷しました。

少し春を先取りしたような色合いです(*^^*)

同じシリーズのシェルトレイもあります♪

0193

| | コメント (0)

Calender 2015

紅白歌合戦の出場者が発表されたり、

来年の干支の置物の制作風景がニュースで流れたり、

そろそろ年末、そしてお正月が近づいてきましたね。

Sea Birthにも来年2015年のカレンダーが入荷しています。

カレンダーのタイトルは“hoihoi hawaii”♪

hoihoi(ホイホイ)はハワイ語で「楽しい、面白い」という意味。

楽しくて面白いアクティビティがカレンダーになりました!

このカレンダーは標高1,800~3,000mのヒマラヤの高地に

生息するロクタという植物を使った手漉き紙で作られています。

ロクタは正しいやり方で伐採、生産すると再生力のある

紙資源のため地球に優しい素材といわれています。

そろそろ来年のカレンダーを、と思っていらっしゃる方、

お部屋にいかがですか?(*^_^*)

0201


| | コメント (0)

より以前の記事一覧