スポーツ

ソチオリンピック☆

昨夜?今朝?はもちろん寝ていられませんでした。

日本男子のフィギュアスケートのフリースタイルを

オンタイムで応援したくて。

見事金メダルを獲った羽生選手、

どれだけのプレッシャーや緊張の中、

演技をしたのだろうと思うと胸がいっぱいになります。

本当におめでとうございました☆

そして高橋大輔選手。

今大会が最後になるかもしれないという思い、

オリンピックに出られなかった他の選手たちへの思い、

怪我を乗り越えてオリンピックの舞台に立てた喜び、

きっとたくさんの思いの中での演技だったことでしょう。

演技中の表情はとても穏やかで印象的でした。

スケートに限らず、スポーツは本当に心を正してくれる、

そんな気がします。

2020年に東京でオリンピックが開催されたら

どんな盛り上がりなのでしょう。

今からそんなことを考えるだけでワクワクしますね♪

ソチオリンピックもあと少し。

日本選手のますますの活躍を期待したいと思います。

ガンバレ!ニッポン!

| | コメント (0)

もうすぐ冬季大会。

小学校3年生の秋からバスケットボールを始めた娘。

体調が悪くて休むようなこともなく

週3回の練習を頑張って続けてきました。

そして6年生になり、いよいよ最後の大会の

冬季大会が目の前に迫ってきました。

初戦の対戦相手は手強い相手。。。

対戦相手を聞いてかなりショックだった様子。

でも勝ち上がればいつかは対戦する相手。

ある意味腹をくくって全力でぶつかればいいだけ。

大会まで練習もあと数回。

私たち親は子供たちのモチベーションを上げ、

体調も万全に試合に臨ませるだけ。

戦うのは子供たち自身。

お互いを信じ、一つになって戦えますように。

| | コメント (0)

生え抜きの選手たちの引退

昨日は広島カープの前田選手。

今日はヤクルトスワローズの宮本選手。

そして明日は阪神タイガースの桧山選手、と

各チームの生え抜きと言われる選手たちが

相次いで引退していきます。。。

ちょうど世代も私たちと同じ選手たち。

昨日の前田選手も今日の宮本選手も

最後の雄姿を目に焼き付けようと

球場にはたくさんのファンが詰めかけていました。

それを見るだけで込み上げるものがあります。

支えてきたご家族はどんな思いで見つめているのでしょう。

明日はとうとう桧山選手の引退試合。

甲子園のチケットはもちろん完売。

満員の阪神ファンに見守られての最後の試合。

素敵な試合になりますように。

| | コメント (0)

もうすぐ夏季大会♪

ずい分前に壁?にぶつけた足の側面。

痛いかな?と思いつつ騙してきたけれど、

どうも今日は痛みがひどい(+_+)

お天気のせいもあるのかな(^_^;)

自然治癒目指します~

さて、今週末はビッグホエールで娘のミニバスの夏季大会。

大人の事情?でいつもより2週間ほど早い開催です。

夏季大会までの練習も明日だけ。

いつも遅くまで練習も頑張ってきたのだから

練習の成果を十二分に発揮して頑張ってほしいものです。

私も応援に行きますが、娘は来てほしくないのかも(^_^;)

できるだけ大人しく観戦するつもりですが…

はたしてできるかどうか(>_<)

| | コメント (2)

金本選手、引退表明

阪神タイガースの兄貴こと金本知憲選手が

引退表明をし午後に会見も行いましたね。。。

年代が同じということもあり、

いつまでも鉄人として頑張って欲しかったとは思いますが、

それはファンのエゴであり、いつかこういう日は来てしまいます。

2003年、2005年の優勝は金本選手なしではなかったでしょう。

スポーツ選手が引退するときは、

やはり十分に戦えなくなったときが殆どです。

新庄選手のように人気も体力もあるときに

華々しく辞める選手は少ないでしょう。

まだやれるまだやれる、そう思いながら、

ボロボロになるまで戦い抜いて、努力し続けて。

それでも力が及ばなくなったとき、

どれだけ悔しく、虚しく、淋しいことか…

でもそんな姿が本当は一番カッコいいんじゃないかと。

まだ試合は残っています。

最後の最後まで全力で金本選手らしく頑張ってほしいですね。

お疲れ様でした、は最後の試合が終わるまで言いません(^^)

| | コメント (0)

また逆転負け…(+_+)

9回表、3-1でリードしていた阪神タイガース。

それもツーアウトから一点差に詰め寄られ、

それでもあと一球で試合終了というところまでいきながら、

最後はワイルドピッチで一気に2点取られ逆転(+_+)

9回裏は反撃することもできず、試合終了。。。

最近は大量リードしていても追いつかれてしまったり

逆転されたりということが多い…

観ている方は、今日は楽勝!なんて思っていても

あっさりと期待を裏切って下さる。。。

何とかしておくれ~

| | コメント (0)

にわかファンだけど

サッカー、日韓戦始まりましたねぇ。。。

基本的にはプロ野球が好きなのですが

今回のアジアカップは何となく見てしまいます。

にわかファンで何も語れないのですが

この前のカタール戦はすごかったですね~

一人欠いて、あの残り時間でまさか勝利するとは!

今日の韓国戦も勝つかもしれませんね。

個人的には長谷部選手が好きです♪

長谷部キャプテン、頑張れ~~~\(^o^)/

| | コメント (0)

矢野選手、お疲れさまでした

阪神タイガースの矢野選手が今季限りで引退。

今日が今シーズン最後の甲子園球場での試合で

矢野選手の引退セレモニーがありました。

いつものように消化試合なら引退する選手が

代打としてバッターボックスに立ったりするのですが

今シーズンはまだ優勝を争っている大事な試合。

阪神が大差でリードしていれば

矢野選手の出番もあったのかもしれませんが

残念ながら今日の試合での出番はありませんでした…

最後に甲子園のバッターボックスに立たせてあげたかったなぁ。。

試合も9回表に逆転されたまま負けてしまった阪神。

試合後の引退セレモニーも微妙な感じで、

ちょっと残念でしたね…(T_T)

ファンを前に挨拶をした矢野選手の口からは

「また甲子園のファンの皆さんの前に戻ってくる」と。

今後はコーチ、そしていつかは監督?として

戻ってきてくれるということでしょう。

そういう日が早く訪れることを願って。

矢野選手、お疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

本気でやる?

小学3年生の娘。

少し前からバスケットボールをやりたいと言い始めました。

私がやっていたこともあるのでしょうが、

とにかく何でもやってみたい人なので…(^_^;)

たまたま友人が紹介してくれた小学生のバスケットの練習に

昨日体験で参加させてもらいました(^^)

見学だけのつもりが、一緒に入らせてくれるとのことで、

2時間みっちり練習に参加してきました。

あんなにも体を動かしたことはないだろうけど

それなりに一生懸命やっている姿に、

もしかしたら真剣に続けてくれるかも?と思った私。

やると言うならやらせてみようかしら。。。

終わった後も「また来週も行きたい!」と言ってたし。

いつまで続くかわからないけれど、

スポーツをするのは大賛成!

スポーツの秋だし、私もまたバスケット始めるかなぁ~

| | コメント (2)

首位攻防戦

阪神vs巨人の首位攻防3連戦。

残念ながら阪神は1勝2敗と負け越し、

首位は再び巨人。

一つのチームが独走するより、首位が入れ替わったり

3位4位のチームが追い上げて来たりの方が

ペナントレースは面白いからいいのだけど。

意外というか驚いたのは、

阪神巨人戦で、しかも首位攻防戦だというのに

この3連戦、民放での放送はなかったですよね…

放送延長どころか放送自体やってないなんて。。。

そんなに野球、人気ないんですかねぇ(-.-)

野球中継がやっていないからって、

特別番組を放送しているわけでもなく、フツーの番組だし

ちょっと残念です。

きっとこの3連戦、観たかった方も多いのでは?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧