« ホヌカラビナ♪ | トップページ | Vintage Car ♪ »

春に咲く花♪

寒かったり暖かかったりしながら

少しずつ少しずつ春が近づいていますね。

春に咲く花で好きな花があります。

ユキヤナギ、桜、そしてビンカマジョール。

ビンカは比較的育てやすいので

おととしの秋にお店の鉢植えに植えてみましたが

去年の春には花を咲かせることはできませんでした。

そして今年、初めて薄紫の花を咲かせているのを発見(*^^)v

少し暖かい日差しに咲くビンカは

確かに春を届けてくれていました♪

おまけに鉢から離れたブロックの間からも

何カ所かビンカの葉っぱが出始めていました!

いつか根性ビンカが咲く日が来るかも~(^^)

このビンカマジョール。

花言葉は『幼馴染』、『優しい想い出』。

偶然にも今日は幼馴染の誕生日でした(^^)

0391

|

« ホヌカラビナ♪ | トップページ | Vintage Car ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホヌカラビナ♪ | トップページ | Vintage Car ♪ »