« 2月10日の営業につきまして | トップページ | お休みのお知らせ »

ミサンガ作り体験教室

今日は地元の小学校のクラブ活動の一環で

児童たちにミサンガ作りを教えてきました。

クラブ活動で教えるのは今回で2回目?かな。。。

今回は約20名の児童のうち9割が男子(^_^;)

ちょっと不安を感じつつ、スタート。

そんなに難しい編み方ではないものの、

慣れてコツを掴むまでは、解いてはやり直しの繰り返し。

約1時間半の時間の中で、

なんとか全員仕上げることができました(*^^)v

出来上がった作品を先生に見せている児童も。

見せてもらった先生は大絶賛していました(^^)

ミサンガ作りはクラブ活動以外でも

何度か教えに行っているので私もずい分

段取り良くできるようにはなってきましたが、

やっぱり今日もあまり余裕がなく、

写真も一枚撮るのが精いっぱいでした(^_^;)

0315

|

« 2月10日の営業につきまして | トップページ | お休みのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月10日の営業につきまして | トップページ | お休みのお知らせ »