« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

Calender 2015

紅白歌合戦の出場者が発表されたり、

来年の干支の置物の制作風景がニュースで流れたり、

そろそろ年末、そしてお正月が近づいてきましたね。

Sea Birthにも来年2015年のカレンダーが入荷しています。

カレンダーのタイトルは“hoihoi hawaii”♪

hoihoi(ホイホイ)はハワイ語で「楽しい、面白い」という意味。

楽しくて面白いアクティビティがカレンダーになりました!

このカレンダーは標高1,800~3,000mのヒマラヤの高地に

生息するロクタという植物を使った手漉き紙で作られています。

ロクタは正しいやり方で伐採、生産すると再生力のある

紙資源のため地球に優しい素材といわれています。

そろそろ来年のカレンダーを、と思っていらっしゃる方、

お部屋にいかがですか?(*^_^*)

0201


| | コメント (0)

LURE HOOKS

11月とはいえ、暖かい日が続きますね。

寒い冬はこのまま来なければいいのに、

なんて勝手なことを思ってしまいます(^_^;)

さて、最近入荷したちょっと面白い海雑貨。

釣りのルアーを模したインテリア用オーナメント。

結構大きいです(^_^;)

なんというか古びた感がいい味出してます(^^)

0184

| | コメント (0)

Appleサポート

久しぶりにパソコン&スマホの話を。

私はiphoneのフォトストリームという機能を

とても便利に使っています。

簡単にいうと“iphoneで撮った写真を自動で

パソコンにアップする機能”。

お店の商品の写真を撮ってパソコンでブログなどに

アップしているしている私にとっては非常に重宝していました。

ところがひと月ほど前にiphone6に機種変更をしてから

どうもこのフォトストリームがうまく動作していないようで…

ネットで検索して、いろいろやってみたものの改善されず、

仕方なく先日、Appleサポートに電話で問い合わせ。

電話口の方の言うとおりに、いろいろ設定を確認したり、

他の操作を試してみたり。

もちろんiphone側もパソコン側も。

他にも方法をいくつか聞いて電話を切ってやってみて…

挙句の果てにはiphoneを出荷時の状態に初期化までしたのに、

それでも変わらず、サポートに電話すること5回(*_*)

とうとう今日は「サポートのスペシャリストに変わります」と

もっと機械的に詳しい人が電話口に出てくれました。

そしてその方に症状や今までやってみたことを一つ一つ説明して。

そしたらたぶんパソコンの方に問題がありそう、ってことで

パソコンをリモートコントロール?してもらって

さらにいろいろやってみたものの改善されず(*_*)

最後の可能性としてAppleIDが悪いのでは?とのことで、

テスト用のAppleIDとパスワードを発行してもらい、

それを使ってサインインしてみたところ、なんと成功!!!!

ってことはAppleIDが悪かったの???

何年もこのAppleIDでフォトストリームを正常に利用してきたのに?

イマイチ納得はできてませんが、この結果を担当の

スペシャリストさんに報告しなくては。

AppleIDを変更するのは何かとややこしいので避けたいのですが。

しかし、Appleサポートは毎回電話に出る人が変わるけど

ちゃんと問い合わせ内容とサポート内容を引き継いでいるので

話もスムーズで待たされることもなく、

そこでのストレスは全くなかったのが救いでした。

しかし、まだ直っていないので、さぁどうしたもんだか…(>_<)

| | コメント (0)

marine bottle opener

秋の夜長。

お月さまの綺麗な季節になりました。

さて、最近入荷したbottle opener(栓抜き)☆

アイアン製でずっしりとした重みがあり

アンティークな風合いがインテリアとしてもGood(^^)b

イカリ、舵、サカナの3種類です(^^)

0167

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »