« スマートフォンも夏仕様に! | トップページ | ラジオ体操 »

ギョサンのはなし

Sea Birthで年中販売している“ギョサン”。

漁業従事者用サンダル=ギョサンと呼ばれ、

漁師さんの間で滑らない、そして丈夫、ということで

小笠原地方で観光に来た人たちがお土産にと買っていき

それがどんどん広まって、

今や色もとりどり、たくさんの人に愛用されています。

さて、このギョサン。。。

今日お店に来られたご夫婦のお客さまが

ギョサンを見てこんなところにもギョサンが…

といったようなお話をされていたので

お声をかけてみると、お二人とも足元はギョサン!

それも小笠原に住んでいた頃に買ったギョサンを

10年以上も履いていらっしゃるとのこと。

確かに形も今のギョサンとは少し違い、

かなり年期は入っているもののまだまだ履けていました。

「長いこと履いてますが、本当に丈夫ですよ~」と

話して下さいました(^^)

丈夫だとは知っていましたが、かなりのものですね!

夏はまだまだこれから!

足元はギョサンがおススメです~(^O^)/

|

« スマートフォンも夏仕様に! | トップページ | ラジオ体操 »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートフォンも夏仕様に! | トップページ | ラジオ体操 »