« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

8月1日は「湯のまちしらはまおどり」

さぁさぁ白浜の夏はイベント目白押しですよ~

8月1日はこれまた恒例の『「湯のまちしらはまおどり」』♪

19時頃、丸公園をスタートし、しららはまゆう公園に向かって

白浜音頭を踊ります。

もちろんどなたでもご参加いただけます。

しららはまゆう公園ではやぐらを中心に

白浜音頭、椿温度、炭坑節などを踊ります。

明日はしらはまおどりだけではなく

浴衣DEゲタとばし大会や夕涼み市も同時開催されます。

お子さま連れの方もたっぷりお楽しみ頂けます~(^^)

会場では恒例の抽選会も開かれますので

ぜひ皆さまお誘い合わせてお出かけ下さいませ(^^)

Img_1387503761_14_d

10363351_802742593093773_91414115_2


| | コメント (0)

7月30日は白浜花火フェスティバル♪

毎年恒例となりました『白浜花火フェスティバル』。

今年も7月30日の夜、白良浜沖会場を舞台に

華やかな花火の競演が繰り広げられます♪

今年のテーマは「Shirahama Amazing Heritage」。

音楽と花火のシンクロが今年も楽しみですね~

花火大会は20時~20時40分。

それに伴い、町内の各道路は規制されますので、

お越しになる方はお気を付け下さいませ。

Hanabi2014730


| | コメント (0)

ココナッツカリンバ♪

入荷してはすぐに売れてしまい

なかなか次が入荷できないココナッツカリンバ。

久しぶりに入荷しました(*^-^*)

今回のココナッツカリンバはプルメリアの絵が

描かれていて、南国テイストたっぷりです(^_-)-☆

ちゃんとした演奏はちょっと難しいかもしれませんが

音はしっかり鳴ります~♪

Img_8209

| | コメント (0)

ラジオ体操

夏休みに入って当番ということもあり

ここ数日、早起きをしてラジオ体操に。

公園でラジオを流し、ラジオ体操第一第二で

子供たちと共に体を動かし、最後にハンコをカードに押す、

ということをやっています。

子供の頃は皆勤目指して近くの広場に通ってたなぁ~

その時の匂いみたいなものとか、朝日のキラキラ感とか、

そんな空気感もしっかり今も記憶に残っています。

ラジオ体操の歌もバッチリ覚えてて歌えました♪

しかしながら、筋肉痛が…(*_*)

たかがラジオ体操、されどラジオ体操。。。

どんだけ動いてないねん(>_<)

さ、明日も早起き、早起き~

| | コメント (0)

ギョサンのはなし

Sea Birthで年中販売している“ギョサン”。

漁業従事者用サンダル=ギョサンと呼ばれ、

漁師さんの間で滑らない、そして丈夫、ということで

小笠原地方で観光に来た人たちがお土産にと買っていき

それがどんどん広まって、

今や色もとりどり、たくさんの人に愛用されています。

さて、このギョサン。。。

今日お店に来られたご夫婦のお客さまが

ギョサンを見てこんなところにもギョサンが…

といったようなお話をされていたので

お声をかけてみると、お二人とも足元はギョサン!

それも小笠原に住んでいた頃に買ったギョサンを

10年以上も履いていらっしゃるとのこと。

確かに形も今のギョサンとは少し違い、

かなり年期は入っているもののまだまだ履けていました。

「長いこと履いてますが、本当に丈夫ですよ~」と

話して下さいました(^^)

丈夫だとは知っていましたが、かなりのものですね!

夏はまだまだこれから!

足元はギョサンがおススメです~(^O^)/

| | コメント (0)

スマートフォンも夏仕様に!

やっと梅雨も明けたような感じですね☆

暑くてもカラッとしてきたような気がします。

、、、ということは夏本番です!!!!

学校関係も今週末からいよいよ夏休み~

白浜も賑わう季節に突入です(^^)

今日はスマートフォン用のチャームをいくつか作りました。

イヤフォンジャックに差し込むタイプのものなので

どのタイプのスマートフォンでもつけることができます♪

チャームはビーチサンダルやアロハシャツ、

サングラス、ホヌなどどれも夏っぽいものばかり。

さりげなくスマホも夏仕様、、、なんていかがですか(*^-^*)

Img_8161

| | コメント (0)

野球少年になるかしら?

最近、野球に興味が出てきた息子。

プロ野球を見ながらルールをあれやこれやと

質問してみたり、上本選手のモノマネしてみたり(笑)

お父さんとキャッチボールに行くのも大好きで

行くたびに「うまくなったで~」と嬉しそうに帰ってきます。

先日、「少年野球チームに入ってみる?」と聞いてみると

「まだ~5年生になってからくらいかな~」と。

なぜに5年生???

やるなら早い方がいいのにね。。。(*_*)

| | コメント (0)

トートバッグ入荷しました♪

皆さま、台風は大丈夫でしたでしょうか?

ここ南紀白浜辺りに上陸したようですが、

そんなことは全く感じられないほど、

台風の影響はなく、ホッとしています。

さて、Sea Birth。

とってもSea Birthらしいトートバッグが入荷しました♪

ホヌ柄、ハワイアン柄、クジラ柄などなど。

大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズで

肩からも掛けられます(*^-^*)

しっかりしたキャンパス生地で中にはポケットもたくさん。

なかなか活躍しそうなトートです☆

Img_8118

| | コメント (0)

学校・地域交流会そして校舎お別れ会

7月6日(日)は子供たちの学校行事「学校・地域交流会」と

午後からは「校舎お別れ会」でした。

学校・地域交流会では毎年、ミサンガ作りを

子供たちと一緒にやらせていただいています。

今年は6年生9人5年生1人の10人と

一般参加の大人の方や小さなお子さんも

何人か参加してくれました(^^)

さすが高学年の女子!

約2時間の間に3個作った子もいました~

いつもは秋に開催でしたが校舎の取り壊し工事のため

初めてこの季節の開催となったのですが、暑かったです(^_^;)

午後からは「校舎お別れ会」。

たくさんの卒業生や地域の方々が参加して下さいました。

みんな懐かしそうに校内を散策したり、

恩師や旧友との再会に花が咲いたりしていました。

この日が、皆さんの心に残る日になれば嬉しいですね。

Img_8103


Img_8104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメちゃんみたい~

ブログ、すっかりご無沙汰してすみません<(_ _)>

気がつけばもう7月ですね。

梅雨だ梅雨だと思いながら約1ヶ月。

ここ南紀白浜はカラ梅雨のようです。

先日お天気のいい日にレジン雑貨を作るついでに

シリコン型に初めて挑戦してみました。

今回は砂も入れて波打ち際な感じ?(笑)

思った以上にシリコン型の容量が少なく

思うほど中に入れられなかったのと

レジンがはみ出してしまったりとなかなか難しかったです(^_^;)

でも出来上がりはアメちゃんみたいで何かかわいいっ(*^_^*)

ネオジウムのマグネットも入れたので

なかなかしっかりとひっつきます(^^)v

Img_8025

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »