« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

6月24日(火)、25日(水)の営業につきまして

誠に勝手ながら6月24日(火)はお休みさせて頂きます。

また6月25日(水)は15時からの営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0)

Fish bottle

梅雨のジメジメ、、、いやな季節です(*_*)

でもお花や緑は雨で生き生きしていますね~

雨も生き物たちにとっては不可欠なもの。

しばし人間は我慢の季節、ですね。

さて、今日は最近入荷した雑貨をご紹介します。

見た目の通り“Fish bottle”♪

魚の形のガラス瓶です。

そういえばこんな感じのワインボトルを見たことがあるような?

さりげなく飾るだけでなんだか涼しげな感じ~

飾るだけじゃなく他の使い方も考えてみて下さいね(^^)

Img_7951

| | コメント (0)

ブリキのワーゲンバス入荷しました♪

人気のブリキシリーズ、今回は

ワーゲンバスが入荷しました~(^O^)/

ブリキのバスの大きさ的にはYellowが一番大きく、

次にBlue、そしてRed。

YellowとBueは上のサーフボードが乗った天井が開き、

写真を入れられるようになっています☆

Redは前にフックがついていてキーフックになっています。

ブリキシリーズは人気商品なのでお早目に~♪

Img_7909

| | コメント (0)

2014 Summer Hat

紫外線や暑さが本格的になってくる季節ですね。

Sea Birthにも帽子がたくさん入荷しました。

帽子は安価なペーパー製や少し高くなりますが

わらなどの天然草のものなどがあります。

今回入荷した帽子はほとんど天然草のタイプ。

やっぱり天然草の帽子は涼しくていいですね~

夏に向けて今年用のSummer Hatを見つけに来ませんか?

Img_7875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校校舎お別れ会

息子が通う白浜第一小学校。

この度校舎の建て替えが決まり、

この秋から建替え工事が始まります。

ほぼ半世紀にわたりたくさんの児童を育み

送り出してくれた校舎。

卒業以来、校舎に入る機会もなくなってしまった卒業生も

たくさんいることでしょう。

ならば、校舎が取り壊される前に校舎に入れる機会を、

と思ったのが始まりでした。

校長先生に相談し、何人かの仲間と共に

校舎お別れ会の実行委員会を立ち上げました。

私自身は卒業生ではありませんが、

もしも自分が卒業した学校が取り壊されることになったら

その前に一度でいいから懐かしい校舎に入ってみたい、

そう思うから。

子供達にとっては母校。

せっかくなのでたくさんの方に校舎お別れ会に来ていただきたいと

いろいろ企画を考えたり準備をしたり。

7月6日(日)に開催される校舎お別れ会まであと1ヶ月。

卒業生であるシンガーソングライターの古家学さんに

オリジナルの曲を書き下ろしていただきました。

今日はその曲を古家さんと児童たちが練習しているところを

テレビ和歌山さんに取材していただきました。

6月6日(金)18:00~テレビ和歌山 5チャンDO!

という番組で放送されます。

7月6日(日)は短い時間ではございますが、

たくさんの方に懐かしい時間を白浜第一小学校で

過ごしていただけたらと思っています。

皆さまの周りに白一の卒業生や先生などいらっしゃっいましたら

ぜひお知らせいただけたらと思います。

Img_7846

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »