« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

6月1日は献湯祭♪

ここ南紀白浜では毎年6月1日に自然の恵みである

温泉に感謝する『献湯祭』が開催されています。

この日は一番湯を温泉山神社に奉納し神事が行われます。

神事の後は献湯祭の行列が温泉街を練り歩きます。

今年は日曜で、しらら市(しららはまゆう公園)と同日開催となり

たくさんの人で賑わうことでしょう。

なかなか見る機会のない『献湯祭』にぜひお越し下さいませ。

F0129416_845965

| | コメント (0)

5月21日(水)の営業時間につきまして

誠に勝手ながら所用のため

5月21日(水)は午後からOPENさせていただきます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0)

Shell & Starfish

日中は汗ばむくらいの陽気ですね。

このまま夏へとまっしぐらといきたいものです(^^)

さて、そろそろインテリアも夏仕様に、

と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

Sea Birthには貝やヒトデを使ったインテリアアイテムが

たくさん入荷しました。

どれも一つ一つ手作りなので同じものはありません。

お部屋に飾るだけで夏気分満載!

余談ですが、私自身が大好きなドラマ

“続・最後から二番目の恋”で坂口憲二さん扮する

長倉真平さんが鎌倉で営むカフェ『ナガクラ』の

店内のインテリアにも同じような貝とヒトデのカーテンや

オーナメントがさりげなく飾られています(^^)

ドラマを観ていらっしゃる方、少し気にかけて観てみて下さいね♪

Img_7691

| | コメント (0)

SURFブリキフック☆

以前ご紹介した"ALOHAブリキフック"に続き、

今日は"SURFブリキフック"のご紹介です(^^)

同じシリーズのサーフバージョンです。

顔なし、下半身だけってところがユニークですよね(≧▽≦)

サーファーの方へのプレゼントにも絶対喜ばれそうっ!

Img_7665

| | コメント (0)

テレビドラマ

私はドラマが好きで、毎クール楽しみにしている。

今まで観たドラマの中でとても印象に残っているのが

『下町ロケット』というドラマ。

今人気の池井戸潤氏の原作で、

観終わった後の爽快感が今でも残っている。

そのあたりは『半沢直樹』や今クールの『花咲舞が黙っていない』、

『ルーズヴェルトゲーム』にも共通している。

昔から時代劇、ヒーローものなど物語の基本は

“勧善懲悪”つまり“善を勧め、悪を懲こらしめる”という筋書き。

今、視聴率がよかったりハマるといわれる韓流ドラマも

この“勧善懲悪”のストーリーがハッキリしているからではないか。

世の中、理不尽なことが多かったり、

言いたいことも言わず我慢をしている人が多いからか、

正しいものは正しい!悪いやつは最後は痛い目を見る!

そんな当たり前なことに爽快感を感じ、ハマるのだろうか。

それだけ実生活、実社会の中で“勧善懲悪”が

崩れつつあるのかもしれない。

ドラマごときに大げさな話かもしれないが。

| | コメント (0)

ギョサン入荷しました♪

Sea Birth、今年もギョサン入荷しました~☆

今年はキッズギョサンもサイズ・色とも豊富に入荷です。

これから学校プールの季節ですね。

お子様に滑らないサンダルをお探しなら“ギョサン”!

漁師さんの間で滑らず、丈夫なことが口コミで広がり、

漁業従事者用サンダル=ギョサンと呼ばれるようになりました。

しっかりしていることにはお墨付きです。

メンズ、レディス共に色も豊富に揃えています。

どうぞお早目に(*^_^*)

Img_7588

| | コメント (0)

5月5日古家学さんアットホームコンサート♪

5月5日(祝)、白浜町在住のシンガーソングライター

古家学さんのコンサートが白良浜近くの甲羅館さんで

開催されます♪

題して『アットホームコンサート』!

子供の日ということもあり、お子様も一緒に楽しめるようにと

子供料金もリーズナブルに設定されています(*^^*)

Sea Birthでもチケットを販売しております♪

5月5日、古家さんのあったかいコンサートに

ぜひご家族でお出かけ下さいませ(^O^)/

日時:2014年5月5日(祝) 20:00~

場所:白浜町浜通り(ファミリーマート様向かい) 甲羅館

チケット:大人2000円(当日2300円)、高校生以下500円

 ※チケット代にはワンドリンクがついています(^O^)

Img_7584

| | コメント (0)

Summer Hat ♪

GWも後半に突入ですね。

前半はお天気がイマイチでしたが

後半は予報も良くお出かけ日和になりそうですね☆

ここ南紀白浜では5/3に海びらきが行われ、

5/3~5は熱気球の係留搭乗体験もあるそうです(^^)

そして日差しも強くなるこの季節、帽子は必需品。

Sea Birthにもたくさんの帽子が入荷しています。

お洒落&紫外線対策にぜひ!

Img_7575

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »