« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ピヨ・ピヨ・ピヨ♪

ピヨ・ピヨ・ピヨ♪

文字で書くとちょっと違うような気もしますが

我が家では時々窓の外でそんな声?音?がします。

今日も何気に何度も聞こえてきたので夫に

「暖かくなってきたから鳥もよく鳴いてるね~」と言うと

夫は鳥ではなく「車の防犯防止の警告音じゃないの?」と。

いくらなんでもそんなにしょっちゅう警告音なんて

聞こえるはずもないし、そんな音を鳴らしながら走ってる

車も見かけることもない、、、、

警告音なはずがない。

そこで学校から帰って来た娘と息子に聞いてみると、

娘は「車の音やろ?」と。

息子は「鳥の鳴き声やで」と。

ここでも意見は真っ二つ。

さてこの謎の音の正体は解明できるのでしょうか(笑)

| | コメント (0)

そろそろシーズンですね

2月も半ばを過ぎ、まだまだ寒い日が続いてますね。

日が長くなったり、娘の花粉症の症状が出てきたり、

確実に春は近づいています。

この時期のブログにいつも書かせて頂くのですが、

2月になると卒業旅行の若い観光客の方が増えます。

ここ最近もぐっと増えた気がします。

仲のいい友達同士で温泉旅行。

なんと羨ましいことか(^^)

学生さんたちにとってここ南紀白浜は

どんな街なのかなぁ~なんて考えたりします。

何年か経ってもっと大人になってから

また同じメンバーで訪れてみたい、

家族ができて今度は家族と一緒に来てみたい、

そう思っていただけるそんな街でありたいですね。

| | コメント (0)

ソチオリンピック☆

昨夜?今朝?はもちろん寝ていられませんでした。

日本男子のフィギュアスケートのフリースタイルを

オンタイムで応援したくて。

見事金メダルを獲った羽生選手、

どれだけのプレッシャーや緊張の中、

演技をしたのだろうと思うと胸がいっぱいになります。

本当におめでとうございました☆

そして高橋大輔選手。

今大会が最後になるかもしれないという思い、

オリンピックに出られなかった他の選手たちへの思い、

怪我を乗り越えてオリンピックの舞台に立てた喜び、

きっとたくさんの思いの中での演技だったことでしょう。

演技中の表情はとても穏やかで印象的でした。

スケートに限らず、スポーツは本当に心を正してくれる、

そんな気がします。

2020年に東京でオリンピックが開催されたら

どんな盛り上がりなのでしょう。

今からそんなことを考えるだけでワクワクしますね♪

ソチオリンピックもあと少し。

日本選手のますますの活躍を期待したいと思います。

ガンバレ!ニッポン!

| | コメント (0)

スポーツ交流

小6の娘がラッキーなことにスポーツ交流で

所属しているミニバスのチームの仲間たちと

韓国に3日間行ってきました。

白浜空港発着のチャーター便で。

もちろん初めての海外旅行なので準備も大変(^_^;)

まぁ親が心配するほどのこともなく

あっさり行って帰ってきました。

韓国ではむこうのチームとの交流試合もあり

観光あり、ショッピングあり、と至れり尽くせり。

でも帰って来て言ったのは「やっぱり日本がいい」と。

韓国はバスの運転も荒いし、交通ルールもめちゃくちゃ。

お水も美味しくなかったし、日本がいい、と。

そう言われてみれば、日本は蛇口から美味しいお水が飲めるし

譲り合いの精神というか、みんな礼儀正しくて大人しい。

そんなことを感じただけでもいい経験。

でもそれなりに旅行は楽しかったようで、

私も行きたかったくらいです~

| | コメント (0)

参観日

明日は小学校の今年度最後の参観日。

6年生の娘にとっては小学校最後の参観日。

6年間、たぶん欠かすことなく観に行ったはず。

低学年の頃は一生懸命手を挙げて発表をしてたのに

高学年になってくると「観に来なくてもいいから」

などと言い出す始末(*_*)

その点まだ下の子は、チラチラとこちらを見ては

ニタァと笑ったり、張り切ってる様子がまだまだかわいい。

振り返ってみると6年間なんてあっという間。

背も伸びれば、口も達者になる。

そうやって成長してるんだなぁと改めて思ったり。

最後の参観日、寒そうだけどしっかり観てきます(^^)

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »