« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

シーグラスをレジンに封入☆

ずっとやろうやろうと思っていたレジン。

何年か前にチラッとやってみたことはあるものの、

そのままになっていたのですが、

今回はパーツもたくさん集め、本格的に(^^)

レジンにシーグラスや貝、マリンチャームなどを

閉じ込めたのですが、なかなかいい感じ♪

透明のレジンが海の中っぽくて、みずみずしさもあって

すごくマッチしたと思います。

それぞれネックレスのトップとしても、

キーホルダーやバッグチャームとしても使えます。

まだまだ制作の幅が広くていろんな作品ができそうです☆

Img_6661

| | コメント (0)

インフルエンザの猛威

ずい分と更新をサボってすみません(^_^;)

子供たちが立て続けに流行りのインフルエンザにかかり

私も看病やら自分の体調不良やら、、、(*_*)

我が家のインフルエンザ旋風もようやく過ぎ去ろうとしています。

しかし学校はまだまだ安心できないようで、

明日から閉鎖になる学年もあるようです(>_<)

学校で流行りうちの子供たちがかかったのは

インフルエンザB型。ようやく治ったとはいえ

まだまだA型にかかる可能性もあるわけで…

今年はそれに加えノロウィルスなど、

子供を持つ親にとっては気の休まらない毎日ですね。。。

早く暖かい春がやってきて欲しいです。

でも確実に日は長くなってきています。

今しばらくの辛抱、、、といったところでしょうか。

どうぞ皆さまもお気を付け下さいませ。

| | コメント (0)

お年玉付年賀状

先日お年玉付年賀状の当選番号が発表されましたね~

去年は1等(海外旅行やデジタル一眼レフなどから選べる)を

なんと1番違いで逃してしまった我が家。。。

今年こそ!と意気込んで確認したところ、

結果は切手シートが2枚だけ(*_*)

しかし驚いたのは今年の1等の賞品。

なんと1等は現金1万円。。。

去年とえらい違いですよね(^_^;)

ちょっと残念な感じがしてなりません~

年初め、もう少しゴージャスな賞品の方が

テンションも上がるのになぁ~

| | コメント (0)

おじいちゃんが遊びに来てる!?

我が家をリフォームしたとき、

工務店さんが気を利かせてくれてつけてくれた

ジェットバス。。。

もちろんスイッチのON・OFFがあるのですが、

年間数回ほど勝手に動き始めることがあります(^_^;)

お風呂が空のときでも。

私は少々ビビっているのですが子供たちは

「東京のおじいちゃんが来てるんやなぁ~」と言います。

東京のおじいちゃん、つまり主人のお父さんですが、

もう亡くなってしまっていて、息子は会ったことがありません。

おじいちゃんの話になると息子は「会ってみたいなぁ~」

と言います。

そんな話を家族でしていると、

夜中に急に動き出すジェットバスも怖くなくなりました(^^)

子供たちって不思議なチカラがあるっていうし、

本当にいつか会えるのかもしれないなぁなんて思ったりします♪

| | コメント (0)

seaglass 2014 winter

先日からまた作り始めていたseaglassのアクセサリー。

ネックレスとブレスレットを作りました。

ブレスレットはキッズサイズも作り、ママとお揃いに(*^_^*)

今年はまた違う形のハンドメイドにも挑戦していきます♪

Img_6607

| | コメント (0)

アンテナを張る

何かをしようと思うとき

何かを始めようと思うとき

そこにどれだけの情報量があるかによって

やれることの幅はかなり違ってくる。

より多くの手段を選択肢として持っている方が断然得だ。

出来ないと思ってしまうことでも

もしかしたらやり遂げるための方法があるのかもしれない。

そんなことを考えていると、

もしかしたらできないことって案外少なくて

どんなこともやり方次第、方法次第でできるのではないか、

そう思えたりする。

どんなことに向き合うことになっても対応できるように

常にアンテナは張っておかなければ、と思う今日この頃。

但し、興味のあることに限りますが(^_^;)

| | コメント (0)

anchor strap ☆

寒くなりましたね(*_*)

どうせ寒いなら雪でも降ってくれたらいいのに、

なんて毎年そんなことを思う私です(^^)

さてさて今日はかわいいストラップのご紹介です♪

マリングッズのシンボルといえばアンカーですよね~

アンカーは絶対外せません(^^)

このストラップは表裏で色が違い、全部で3種類☆

ストラップの穴がないスマートフォンにもつけて頂けるよう

イヤフォンジャックもついています(*^_^*)

携帯やスマートフォンもちょっとお洒落にしてみませんか。

Img_6564

| | コメント (0)

初詣2014

お正月も終わりここ南紀白浜も少し静かな感じです。

今年の年末年始は穏やかで本当にいいお正月でしたね。

白浜に来られた方は白浜ってこんなに暖かいのかと

思ったのではないでしょうか。

本当はもっと冬の風が吹き、寒いのですが。。。(^_^;)

昨日はSea Birthもお休みをいただき、

遅ればせながら家族揃って初詣に行ってきました。

お天気も快晴で風もなくポカポカ日和。

人出も少なくゆっくりとお参りすることができました。

2014年が皆様にとって実り多き年でありますように☆

Img_6557

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら明日1月7日(火)は

お休みとさせていただきます。

よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0)

今さらながらPowerPoint

ずっと前から使えるようになりたいと思っていた

プレゼンソフトの『PowerPoint』。

先日買い換えたパソコンに入っているんですねぇ~

何もわからず開いてみるとやっぱりチンプンカンプン(*_*)

それでも雛形なんかもあって、触っていると面白い(^^)

大したことない書類も何となくカッコよく出来上がったりする。

いつも何かを他人に伝えようと思うとき

どう表現すれば伝わるだろう、そんなことをよく考える。

もちろん文章力も構成力も必要だとは思うけど、

PowerPointのようなツールはそれをもカバーしてくれそう♪

使いこなすにはかなり勉強も必要だけど

自分自身のスキルアップのためにも今年は頑張ろうかな(^^)

| | コメント (0)

子供たちのおもしろい関係

いつになく穏やかで暖かいお正月三が日でした(^^)

私には甥っ子が二人、姪っ子が一人います。

いつもは日帰りで遊びに来る程度で

都合が合わなければ会えず終いのこともあります。

いつものように昨日日帰りで帰省した兄一家。

帰るころになって姪っ子だけが泊まることに。

娘は従妹が大好きで泊まるとなると大喜び。

今日も一日遊びながら「やっぱり妹がほしかったわ」と(*_*)

息子も一緒に遊ぶものの、お姉ちゃんが従妹の面倒を

やさしくみるし、自分は二の次になるからか、

妙にすねてみたり、すぐに泣いたり…

お姉ちゃんを取られたような気持ちになるのか、

自分だけ男で蚊帳の外、な感じなのか

ちょとやきもちを焼いているようで見ているととてもおもしろい。

それでも3人で仲良く遊んでる姿は微笑ましくて、

自分が子供の頃、たまに会えるいとこたちと

楽しく遊んだことを思い出したりしました。

大きくなったらこれもまたいい思い出になるんだろうなぁ~

| | コメント (0)

2014年の始まり

2014年、ここ南紀白浜は穏やかな年明けとなりました。

年明けはやはり気の引き締まる思いがします。

これから始まる一年がどんな一年になるのか、

ワクワクもしますが、それは自分次第でもありますので、

時間を無駄にしないようにと改めて思います。

今年はお店のこともそうですが、

それ以外のことにも関わっていけたらと思っています。

皆さまのお力を借りながら、できることから少しずつ。

そしてその積み重ねが大きな土台となっていけばいいなと

漠然とそんなことを考えたりしております。

どうぞ皆さま、2014年もよろしくお願い申し上げます。

Bannerlb

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »