« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ヤモリ!

今日のお天気はすごかったですね(>_<)

台風のようでした。。。

こんな天気なのに警報が出なかったと悔しがる子供たち。

残念でした(^_^;)

さて、最近入荷した新しい仲間“ヤモリ”のフレグランス。

お腹のところに吸盤がついていて、ガラスなどにぺたっとどうぞ。

色も5色、香りも5種類です☆

ヤモリは『家守』と書いて、家を守ってくれるとか。

余談ですが我が家の車庫にもヤモリが棲みついています(^^)

もちろん家の為に捕獲せずに放し飼い?にしております~

Img_6242

| | コメント (0)

発掘!穴場和歌山

和歌山県下の知る人ぞ知る穴場スポットや穴場グルメなどを

口コミで集めた『発掘!穴場和歌山』のサイト。

お店やスポットの他にも、本当に地元の人しか知らないような

綺麗な景色なども掲載されていて、

白浜生まれ白浜育ちの私でも知らないところや、

見たこともない景色などがたくさん載っていて

新たな発見も多いこのサイト。

実はSea Birthもひっそりと掲載していただいております!

和歌山にこれから旅行に来られる方も、

地元の方もきっとお役に立つ情報がたくさんです。

ぜひ一度覗いてみて下さいね☆

そしてここに載ってないけど、絶対おススメ!という

スポットやお店などをご存知の方は投稿もできます!

ぜひ和歌山の魅力を広く発信して下さいね♪

Img_6232

| | コメント (0)

学校地域交流会

今日は子供たちの通う小学校の

『学校地域交流会』でした。

地域交流会は地域の方々を講師に招き、

子供たちや一般の人たちも様々な体験ができます。

体験内容は料理から陶芸、スポーツ吹き矢、

勾玉作り、トールペイント、木工細工などなど。

私はその中でミサンガ作りを教えさせて頂きました。

今年で4回目?くらいになるでしょうか(^^)

少しは要領も得てきた?ので、

いろんな段取りがスムーズにいくようになってきたからか、

今日は作った人たちみんな上手に仕上がりました♪

時間内に二つ作る子もたくさんいたほどでした。

午前中に体験教室を終え、お昼は体育館で

美味しい美味しい学校の給食カレーをいただき、

私にとってもまた貴重で楽しい一日となりました☆

Img_6218

| | コメント (0)

11月17日(日)の営業時間について

いつもSea Birthにご愛顧頂きありがとうございます。

明日11月17日(日)は所用の為、

14時からの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

サーファーカエル&ネコ

ここ数日でグッと寒くなりましたね(*_*)

私は秋花粉なのか、目のかゆみと連発くしゃみに

日々悩まされております(>_<)

さて、寒くなっても海の雑貨屋のSea Birth♪

やっぱり常に“海”を意識しております。

こんな時期でも温かみを感じるのが木彫りの雑貨。

今回入荷したのはサーフィンをするネコとカエルの置物。

木の温もりは誰しもホッとしたり癒されたり。。。(*^_^*)

今年の冬はあまり寒くないといいですね。

Img_6160

| | コメント (0)

祭りのあとに

子供たちが楽しみにしていたお祭りも終わり

いつもの日常に戻っていたおととい。

私の実家から「古い獅子頭をもらったよ」との電話。

お祭りの時に古いのがあれば欲しいと

お願いしてくれていたらしい。

それを聞いた息子。

喜び勇んで今朝早くからおじいちゃんちへ。

今日一日ずっとおじいちゃんと獅子頭の再生に向け

割れた部分をくっつけたり、サンドペーパーで

表面をきれいに磨いたりしたそうな。

夕方になってもまだ帰りたくないと電話が。。。(^_^;)

結局、風呂敷に包んだ獅子頭と共に帰ってきました。

最終的には色を塗り直し、髪の毛を植えるようです。

獅子頭の塗り直しなどは業者さんに頼むと

びっくりするくらいの値段なので、

時間をかけてでも自分の手で再生してもらいます(^^)

きっとその方が大切にするでしょうしね☆

Img_6144

| | コメント (0)

たかが…されど…

手の小指を骨折して早や10日。

骨折と言っても骨が欠けてる程度なので

痛みも大してないのが幸いですが(^_^;)

しかし、3週間固定しておかなければならなくて、

金属の板のようなものを当てて

薬指と小指を一緒に固定しています。

たかが小指、されど小指…(*_*)

お箸にペン、パソコンの入力、レジのお金の出し入れなどなど

不便で不便で…

小指一本でもなかなかの働きをしてるんですねぇ~

固定が外れるまであと10日ほど。

もうしばらくの辛抱です(>_<)

あ、骨折の原因はバスケの試合での突き指。。。(^_^;)

もう止めておきなさいということでしょうか(笑)

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »