« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ニット小物、入荷しました♪

11月も目の前となり、秋らしい日も多くなりましたね。

まだ衣替えをしていない我が家…(^_^;)

そろそろしないと~~~(>_<)

さて、Sea Birthには秋冬に向けて

ニットの小物が入荷しました♪

今年のトレンドアイテムのニット帽をはじめ、

毎年人気のハンドウォーマーなどなど☆

冬支度もどうぞお早目に~(*^_^*)

Img_6036

| | コメント (0)

2013田辺・西牟婁陸上競技大会

台風の影響で一日延期となった

『田辺・西牟婁陸上競技大会』。

少し肌寒い中、鮎川の水辺の楽校、鮎川小学校、鮎川中学校を

会場に本日開催されました(^^)

娘は60m走とリレーに出場。

60m走は決勝に残るという目標を掲げていましたが、

決勝進出の8人に入ることはできませんでした(^_^;)

でも走るのが好きなので楽しめたようでよかったです♪

知らぬ間に成長していく子供の姿。。。

しっかり焼き付けておかなければ、、、

先生方もお疲れ様でした。

ありがとうございました<(_ _)>

Img_6061

| | コメント (0)

あとは空に祈るのみ

明日は小学校の田辺・西牟婁陸上競技大会。

先ほど、体操服へのゼッケン付けも終わりました。

娘は6年生なので最後の大会。

今年はリレーの選手にも選ばれて、

毎日遅くまで練習にも頑張っていました。

しかし、台風27号の進路が定まらず…(*_*)

心配していた雨も今日の夕方から本格的に降り始めました。

明日の開催が無理なら翌日の日曜開催。

どうか少しでも早く雨が上がって、

日曜でも開催できますように。

Img_6046

| | コメント (0)

寄せ植え♪

今日はお天気も良かったし、

先日買ってきたお花の苗を鉢に寄せ植えしました(^^)

お花は気持ちを癒してくれますね。

それぞれの苗が色とりどりの花を咲かせてくれるのが

今から楽しみです。

大好きなビンカの苗も買ってきたので、

春先に花を咲かせるのを楽しみに育てます~

どうしても好みなのかお花の色は

紫、黄色、白、になってしまいますが…(^_^;)

Img_6019




| | コメント (0)

Cat & Marine

一週間に一個のペースでやって来る台風。。。

また来週半ばに日本列島に近づく予報ですね(>_<)

皆さまどうぞ万全の備えを心がけてください。

さてSea Birth、店内を見回すと案外ネコグッズが多い?

どうして動物の中でもネコなのか…

ネコ→サカナ→海、、、と繋がるわけですね~(笑)

なので何となく海っぽいものにネコはしっくりくるのでしょうね。

先日入荷したトートバッグ。

これもネコとマリンのコラボ。

アンカーやヨットのイラストとネコ。

なかなかカワイイです(*^_^*)

小さめのトートなのでお弁当を入れたり、

お財布や携帯だけ入れてちょっとお買い物、なんて時にぴったり。

Img_5938

| | コメント (0)

いよいよ熊野三所神社例大祭♪

10月16日(水)、17日(木)はここ南紀白浜のお祭り、

“熊野三所神社例大祭”です。

台風26号の動きが気になりましたが、

どうにか直撃は避けられそうで、

お祭りが始まるころには雨も上がりそうでひと安心です(^^)

学校も明日は午後から休校です。

子供たちにとっては一年に一回のお祭り。

大人にとってもお祭りは特別なイベントのようで

町中がお祭りムードに包まれます。

娘にとっては最後の子供獅子舞。

息子は今年もきっと大人の獅子舞の追っかけ(^_^;)

みんな怪我や事故のないように楽しめますように♪

| | コメント (0)

秋物衣料、入荷しました♪

10月に入ったかと思うと、もう半ば。。。

なんて日にちの経つのが早いんだろ(^_^;)

さて、Sea Birth、秋物の衣料も入荷しています♪

まだ寒くなるまでもう少しかかりそうですよね。

着るものが一番難しい季節。

メンズは七分や長袖Tシャツ。

レディースはキルティングやニットのベストなど、

この時期には外せないアイテムばかり(^^)

来週からは秋らしく涼しくなるようなので

そろそろ秋物に衣替え、いかがですか?(^^)

| | コメント (0)

子供獅子舞練習始まる

10月に入ってまだまだ暑い日が続きますね。

台風の影響でしょうか、、、蒸し暑いです(*_*)

さて10月と言えばここ南紀白浜の熊野三所神社のお祭り

『熊野三所神社例大祭』の季節です。

お祭りは10月16日(水)が宵宮、17日(木)が本祭。

お祭りに向けて、子供獅子舞の練習が始まりました。

娘は6年生なので今年が最後。

息子はまだ2年目。

姉弟で舞う獅子舞は今年が見納め。

しっかりかっこよく舞えるように特訓だぁ~~~(^O^)/

Img_5913

| | コメント (0)

生え抜きの選手たちの引退

昨日は広島カープの前田選手。

今日はヤクルトスワローズの宮本選手。

そして明日は阪神タイガースの桧山選手、と

各チームの生え抜きと言われる選手たちが

相次いで引退していきます。。。

ちょうど世代も私たちと同じ選手たち。

昨日の前田選手も今日の宮本選手も

最後の雄姿を目に焼き付けようと

球場にはたくさんのファンが詰めかけていました。

それを見るだけで込み上げるものがあります。

支えてきたご家族はどんな思いで見つめているのでしょう。

明日はとうとう桧山選手の引退試合。

甲子園のチケットはもちろん完売。

満員の阪神ファンに見守られての最後の試合。

素敵な試合になりますように。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »