« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

お休みのお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、

下記の期間、Sea Birthはお休みさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

【8月28日(水)、29日(木)の二日間】

| | コメント (0)

熊野水軍埋蔵金探し2013

天気予報では週末は雨予報のここ南紀白浜。

雨はずーっと降っていないので

ここらへんでちょっと降ってもらわないと…(T_T)

さてさて、今年もやってまいりました『熊野水軍埋蔵金探し』!

今年は8月26日(月)~30日(金)の5日間の開催です。

時間は10時~15時、もちろん参加は無料です(^^)

必要なのは軍手と、砂を掘り続ける持久力?!

砂の中に埋まったお宝をGETしようではありませんか!

毎年参加している我が家。

大きなお宝はなかななGETできていませんが、

こまごまと掘り当てています。

勝手に書いた裏ワザ?攻略法?は去年のブログをどうぞ(^^)

今年こそBigなお宝をGETだぁ(^◇^)

Img_1355876882_15_d

| | コメント (0)

8月23日は綱の地蔵盆踊り♪

今年も『綱の地蔵盆踊り』の時期になりました(^^)

今年は8月23日(金)19時から。

場所はSea Birthから歩いてすぐの綱不知(ツナシラズ)公園。

とても歴史の古いこの盆踊り。

地元では通称?仮装盆踊りと言われるように

参加している人たちが思い思いの仮装をして踊ります。

それを見るだけでも楽しいこの盆踊り♪

毎年、この盆踊りのために帰省する人もいらっしゃるとか。

毎年、いろんな仮装が見られて本当に楽しいです(^^)

今年はどんな仮装が見られるんでしょうね~

もちろん仮装しなくても踊れます(*^^)v

ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お越し下さいませ。

Jizobonsmall

| | コメント (0)

サンゴアクセサリー&ストラップ☆

お盆休みもそろそろ終わりですね。

今年のここ南紀白浜は本当にお天気に恵まれ、

いつ遊びに来ても“快晴”の毎日です(*^_^*)

日中の暑さはまだまだ厳しいですが、

陽が沈んでからは過ごしやすくなってきたような気がします。

さて、Sea Birth。

先日のシーグラスに続き、今回はサンゴ。

ブレスレットにアンクレット、ストラップ、

そしてシェルパーツと組み合わせたピアスなど作ってみました。

もちろんSea Birthオリジナルです(^^)

Img_5424

| | コメント (0)

シーグラス作品2013夏

猛暑が続く、ここ南紀白浜。

ほんとうに雨も降らず、毎日快晴。

観光地にとっては有難いことですが、ちょっと暑すぎます(^_^;)

さて、久しぶりのシーグラス作品のアップです♪

よ~く見ると、ネックレスに使ったブルーのシーグラス、

ハートの形をしています(*^_^*)

なにかHappyなこと、ありますように♡

ブレスレットも細めの紐で色を変えて編んでみました(^^)

Img_5400

| | コメント (0)

ペルセウス座流星群へ再び?

昨夜はペルセウス座流星群の極大日。

去年も観に行きましたが、雲が多くあまり観れず(+_+)

今年はお天気もいいし、お月さまが沈んでしまうなど

条件的にもかなりいいということで行く気満々の子供たち。

早めに寝かせて、夜中の0時に起こしていざ天体観測へ。

しかし、すっかり寝てしまった息子…

起こしても起こしても起きない。。。

結局、夫と娘と3人で高台の展望台へ。

自宅付近に比べ、少し上がっただけでも星の見え方は違い、

雲のない夜空に満点の星☆

ベンチもあるし、絶好の観察場所でした(^^)

約1時間の観察で40個ほどの流れ星を見ることができました。

それを今朝聞いた息子。

今日は絶対寝ないで起きてるからまた連れて行って、と(+_+)

う~ん、、、、やっぱり行ってあげなきゃいけない、、、よなぁ(^_^;)

ってことで、今夜も再び行ってきます(^^)/ (たぶん…)

| | コメント (0)

大会史上最大級の白浜花火大会☆

明日8月10日は毎年恒例の白浜花火大会。

白浜でも一番の大きなイベントです(^^)

そして今年は今までにない打ち上げ数?だとか。

そして土曜日。

お天気も晴れ。

そしてお盆休みに突入の方も多いはず。

今年は街の人々もみんな口をそろえて

「今年の花火の人は多い」と言っているほど

かなりの人出予想です。

街は朝から車がいっぱい、人もいっぱいでしょう。

花火を観に来られる方、どうぞ安全運転で。

花火大会用の無料駐車場は旧空港跡地、千畳敷、

阪田会館・町民プール、です。

置ける時間は16:00~23:00です。

車も早めに置くところを確保しましょう。

そして夜空に咲く美しい花火を思う存分楽しんで下さいね。

観たあとはきっと感動的な花火の余韻に酔いしれ、

また白浜に来よう、そんな気持ちになること間違いなし(^_-)

ぜひ皆さま、白浜花火大会へお越し下さいませ。

2013hanabi

| | コメント (0)

ヤーヤーまつりに出店します♪

8月8日(木)に田辺市の各商店街で開催される

『ヤーヤーまつり』にSea Birthも昨年に続き出店します(^^)

場所も昨年と同じ、栄町の喫茶街かど様のお向かいくらい。

おまつり用のグッズもたくさん入荷しましたよ~

どうぞ皆さまお誘い合わせの上、お出かけ下さいませ。

ヤーヤーまつり出店に伴い、8日は16時にて閉店させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

おまつりへお出かけの皆さま、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

お顔馴染みの方はお声掛け下さいね♪

皆さまのご来店をお待ち申し上げております☆

Img_5285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームステイ、みんな元気です(^^)

日曜日に到着した福島の子供たち。

我が家は女の子二人なのでとっても静かです(^^)

ご飯も少食なのか遠慮しているのか

思ったほどは食べないのでお腹すかないか心配(^_^;)

火水木と龍神のかわせみの郷に2泊3日のキャンプに出掛け、

昨日、元気いっぱいで帰ってきました。

キャンプもアユのつかみ取り、ドッジビー大会、

お箸&コップ作り、BBQ、キャンプファイヤー、流しそうめん、

川遊び、うちわ作りなど内容も盛りだくさん。

一緒に参加したうちの娘もたくさんお友達を作って帰ってきました。

しかし、面白いのが帰って来た娘の言葉づかい。

すっかり福島の子たちと同じしゃべり方に!

順応が早いというか、影響されやすいというか…(^_^;)

標準語っぽいイントネーションでちょっと福島なまりの

しゃべり方をする娘がおかしくて仕方ない私です(笑)

キャンプから帰って来た夜はもちろん

『湯のまち白浜おどり』に繰り出し、見事抽選会で1等を当て、

お目当てのルーツさんところで買い物をした子供たち。

女の子は本当にお買い物が好きですね。

今日は朝から夕方までアドベンチャーワールド。

ちゃんと弟の面倒も見てるかしら(^_^;)

また土産話をたっぷりと聞くことになりそうです。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »