« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

8月1日はゆのまち白浜おどり♪

今日で7月も終わり。

明日からは8月ですね~

8月一発目のイベントは『ゆのまち白浜おどり』。

白浜の浜通りのロータリー付近からしららはまゆう公園まで

白浜音頭などを踊り進みます♪

一般の方の飛び入り参加もできます(^^)

公園に到着してからは広場でやぐらを中心にまた踊ります。

参加の方々には抽選券が配られ、

踊り終了後に当選番号の発表となります。

ぜひ皆さま踊りに参加して、素敵な商品をGETして下さいね☆

たぶん我が家の子供たち&ホームステイの子供たちも

行くことと思います~(^◇^)

Img_1334802059_4_d

| | コメント (0)

ホームステイ始まりました(^^)

本日の夕方より福島の女の子が二人

我が家にホームステイに来ました(^^)

6年生なので娘と同級生(^^)

緊張しすぎてか、やたら饒舌にしゃべる息子が面白ろすぎっ(笑)

お互い、まだ緊張してるものの、

一緒にメッセージ花火を見に行ったりして

少しずつ打ち解けてきたかな~(^_^;)

明日からは日中の体験なども一緒に行動できるようなので

だんだん仲良しになれるといいな~♪

私も見ず知らずのお子さんを預かるなんて初めてなので

ちょっとドキドキしましたが、かわいい娘さんでひと安心。

約一週間、楽しく過ごせますように(^^)

Img_5092

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご理解とご協力をお願い申し上げます

白浜町のお隣り、上富田町の各種団で作る

『町青少年育成町民会議』が今年も福島の小学生を招待し、

屋外での活動を制限されている子供たちを

この紀南の自然で思いっきり遊んでたくさんの経験を、

と取り組みを始めて今年で3回目。

今年は我が家もホストファミリーとして

参加させて頂くことになりました。

娘と同じ世代の子供たちと一週間、寝食を共にします。

きっと娘や息子にとってもいい経験になるはず。

滞在期間中はさまざまな体験プログラムが予定されていて

福島の子供たちもホストファミリーの子供たちも

一緒に参加させて頂けるそうで、既にやる気満々の我が娘。

それに伴い、送り迎え時にお店を一時CLOSEさせて頂いたり、

早めに閉店させて頂いたりということがあろうかと思いますが、

どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

子供たちの様子もまたアップしていきたいと思います(^^)

2544641

| | コメント (0)

フィッシャーマンズワーフ白浜OPEN☆

本日、白浜町湯崎に『フィッシャーマンズワーフ白浜』が

いよいよOPENしました♪

湯崎漁港を整備し、レストランや物販店などが入った

立派な建物が出来上がりました。

また駐車場も整備され、たくさんの車が置けるようにもなりました。

湯崎漁港は私が生まれ育った場所。

想い出も数えきれないくらいあります。

美しく整備されてたくさんのお客様や地元の人たちで賑わうのは

とても嬉しいこと。

それだけに本当にたくさんの人から愛される場所、

そして施設として定着してほしいと願うばかりです。

私自身もまだ行ってませんが、近いうちに行きたいと思います(^^)

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=256552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚&ハートのオーナメント♪

いよいよ今週末から学校は夏休みですね。

子供たちも毎日家にいるのかと思うと、

ちょっとゾッとしますが…(+o+)

それでも夏を満喫しなくては!

今年の夏はちょっといろいろ忙しくなりそうです。

お店もしつつ、プライベートでも何かと…バタバタ。。。?

気合入れて頑張ります~o(^^)o

さて、最近入荷した雑貨のご紹介です。

お魚とハートをモチーフにしたクッションみたいな

ふわふわなオーナメントです(^^)

ちなみに匂いは特にありません(笑)

(手に取って香りを確認する方があまりに多いので^^;)

でも好きな香りをちょこっと浸み込ませるのもいいですね♪

ハートのオーナメントにはイカリの刺繍がされています。

色合いといい、形といい、マリンっぽさ満載です(^^)

お部屋や車の飾りに、そしてちょっとしたプレゼントにどうぞ☆

Img_4980

| | コメント (0)

7月16日(火)の営業につきまして

7/16(火)は仕入れの為、CLOSEさせて頂きます。

戻りが早ければ、それからOPENします。

不確定なご案内で申し訳ございませんが

よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (0)

夏HAT、第2弾♪

毎日暑い日が続きますね(+o+)

夏はまだまだこれから!

Sea Birthにまたまた夏HATが入荷しました☆

今回の帽子もどれもいい感じ♪

麦のテンガロンハットもお洒落なのが入りましたよ~

暑い暑い日差しの下、帽子は欠かせませんね(^^)

Img_4948

| | コメント (0)

梅雨明け、、、そして猛暑(+_+)

ここ南紀白浜も昨日梅雨が明けました。

平年より13日も早いそうです。

ってことは今年の白浜の夏は長~いということですね(^^)

しかし、梅雨が明けた途端、この暑さ(+_+)

体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

そういう私も、今朝起きてみると全身に蕁麻疹。。。

初めてです、こんなに蕁麻疹が出たのは。

足が一番ひどく、皮膚も盛り上がってボコボコでした(T_T)

朝一から病院に受診しお薬をいただいたおかげで

何とか痒みも蕁麻疹も治まってきました。

普段、薬なんてほどんど飲まないのでよく効いたのかな~(^_^;)

蕁麻疹の原因はわからずでしたが、

少し疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

そういうときは早く寝るに限ります。

皆さまも体調管理にどうぞお気を付け下さいませ。

| | コメント (0)

もうすぐ夏季大会♪

ずい分前に壁?にぶつけた足の側面。

痛いかな?と思いつつ騙してきたけれど、

どうも今日は痛みがひどい(+_+)

お天気のせいもあるのかな(^_^;)

自然治癒目指します~

さて、今週末はビッグホエールで娘のミニバスの夏季大会。

大人の事情?でいつもより2週間ほど早い開催です。

夏季大会までの練習も明日だけ。

いつも遅くまで練習も頑張ってきたのだから

練習の成果を十二分に発揮して頑張ってほしいものです。

私も応援に行きますが、娘は来てほしくないのかも(^_^;)

できるだけ大人しく観戦するつもりですが…

はたしてできるかどうか(>_<)

| | コメント (2)

ぎょさんストラップ☆

今日から7月。

いよいよ夏も本番ですね☆

さて、ぎょさん続きになってしまいますが…

今年の新商品“ぎょさんストラップ”!

もちろんホンモノのぎょさんと同じPEAL印☆

ぎょさんファンには外せませんね~(^^)

色は5色。

ご希望の方には+100円でスマホ用の

イヤフォンジャック(数に限り有)に変更させて頂きます♪

お気軽にお申し付け下さいませ(^^)

Img_4912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »