« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ぎょさん、入荷しました♪

  夏の定番サンダル“ぎょさん”が今年も入荷しました♪

ぎょさんがズラリとお店に並ぶと

あ~夏だなぁ!と思いますね(^^)

今年は新しくレディースのLLサイズが加わりました!

Lサイズではちょっと小さいかな、という方は

LLサイズがおススメです☆

また今年はご要望にお応えしてキッズぎょさんも入荷しました!

ぎょさんファンのお父さんお母さんとお揃いなんていいですね~

キッズぎょさんは色、サイズが限られておりますのでお早めに(^_-)

Img_4903

Img_4904

| | コメント (0)

ALOHA~☆

白浜の美しいビーチ"白良浜"と

ハワイのワイキキビーチは友好姉妹提携を結んでいます。

そしてここ白浜は6月の衣替えで

町の職員さん、銀行の窓口、JRの駅員さん、

病院のスタッフさん、ホテルの従業員さんなどなど

皆さんがアロハシャツでお仕事をされます(^^)

アロハシャツが大好きな店主は待ちに待った季節です!

Sea Birthにもアロハシャツが入荷しています♪

アロハシャツが一番似合う街?!白浜へどうぞ(^^)/

Img_4885

| | コメント (0)

サザン35周年

明日6/25でサザンオールスターズが35周年だとか。

サザンは大好きなアーティスト♪

35周年なんてすごいなぁ~

サザンは特に想い出の曲も多くて

一つ一つの曲にその時々の情景が重なります。

今は活動を休止していてTVでも観ることもないですが

活動再開を心待ちにしています(^^)

昨日サザンが好きな人たちが勝手に集まって

35周年を記念して東京から茅ヶ崎までリレーマラソンを

したというニュースを見ました。

そこに私もいたかったなぁ~とニュース映像を見ながら

そんなことを思った私です(^_^;)

あ、走るのはダメですが、茅ケ崎でみんなでサザンの歌を歌う、

その輪が羨ましかったです♪

Thumbkanaloco201306241306240002dome

| | コメント (0)

6月23日(日)はスーパームーン☆

台風も温帯低気圧に変わり、

今のところ大きな被害が出るようなこともなく

ホッとひと安心といったところです。

さて、あさって6月23日(日)は今年最大のスーパームーン。

スーパームーンとは地球と月がもっとも近づいたタイミングで

満月となり、大きさも明るさも増すお月さまのこと。

昨年の5月に続き約1年ぶり。

お月さまが一番遠くにあるときと比べると約15%も大きいらしいです。

台風一過となる明日、そしてあさって。

何とかスーパームーンをこの目で見たいものです☆

願い事でもかなうといいのになぁ~(*^_^*)

Mig

| | コメント (0)

ブリキのPicture flame

蒸し暑いですね(+_+)

くせ毛の私には耐えられない季節です。。。

さて、先日ご紹介したブリキのキーフックに続き、

今回はブリキのピクチャーフレーム。

ブリキのワーゲンバスとサーフボードが

立体的なフレームになっています☆

ブリキはアンティークっぽい味があっていいですね♪

Img_4709

| | コメント (0)

6/17(月)の営業につきまして

6/17(月)は仕入れの為、CLOSEさせて頂きます。

戻りが早ければ、それからOPENします。

不確定なご案内で申し訳ございませんが

よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (0)

ココナツカリンバ♪

それにしても暑いですねぇ(+_+)

暑くてもカラッとしてればまだいいのですが

この蒸し暑さ…不快指数が高すぎです。。。

さて、Sea Birth。

遊びゴゴロで入荷した“ココナツカリンバ”♪

その名の通りココナツ(ヤシの実)を使ったおもちゃのカリンバ。

おもちゃとはいえ、ちゃんと音も鳴りますよ~♪

手描きの模様とイルカがまた味があっていいですねぇ~

Img_4697

| | コメント (0)

6/11(火)の営業時間について

いつもありがとうございます(^^)

明日6月11日(火)は所用の為、

16:30にてCLOSEさせていただきます。

よろしくお願い致します<(_ _)>

Seabirth_banner_master

| | コメント (0)

Sea Birthの所在地について

最近はガイドブックなどを見て

わざわざお店を探して来て下さる方が多くなりました。

大変ありがたいことです(*^_^*)

ただ、お店が小さくてつい通り過ぎてしまいがちなのか

探して探してやっと辿りついて下さる方や、

わからなくてお電話下さる方も時々いらっしゃいます。

カーナビに住所や電話番号を入れれば

所在地を示してくれたりもするようですが、

これもまた機械によるようで、表示されないこともあるようです。

Sea Birthにお越しになる場合の一番の目印は

白浜のおみやげで有名な『かげろう』さんのお向かい、です!

地元の人を見つけて“かげろうさんはどこですか?”と

聞いていただければ、知らない方はいないといってもいいです。

Sea Birthを知らない人はまだまだいると思うので(^_^;)

かげろうさんがわかればもうバッチリです☆

今度白浜に行ったときに寄ってみようかな、と思っていらっしゃる方

頭の隅っこに入れといてくださいね(^^)

大体の場所は画像をご参照ください~

Map 

| | コメント (2)

クリーンアップ☆

最近、どうも動作が遅い我が家のデスクトップPC。

おまけにここ数日、本体からウィーンという音が…(+_+)

とりあえず、本体を開けてみて中の掃除をしてみました。

ファンの辺りを中心に埃もずい分溜まっていて、

掃除機で吸い取ってやりました(*^^)v

おかげで音の問題はクリアしたような気がしますが

動作が遅いのはあまり改善されなかったような?(+o+)

購入してからかれこれ4年ほど。

そろそろいつ壊れてもおかしくないのかも、、、、

と、ちょっとヒヤヒヤしているのですが。。。

大切なデータはクラウド上にバックアップを取り、

とりあえずパァになってしまうことのないように。

| | コメント (0)

ワーゲンバスのキーフック

6月に入りましたね。

今年は梅雨入りも早くて、うっとおしい日が続きます。

早く梅雨も明けてピーカンな夏にならないかなぁ~♪

さて、今日ご紹介のアイテムは…

存在感パッチリのキーフック。

立体的なフレームにブリキのワーゲンバス。

サーフボードなど周りの小物もブリキ製です(^^)

ちなみにワーゲンバスは置いているだけなので

お好きなポジションで飾ってあげて下さいね☆

ブリキアイテムは人気◎です!

Img_4619

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »