« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

練習場所、どこかないですか?

毎週水曜の夜は子供たちの円月太鼓の練習日。

いつも白浜町阪田の白浜会館で練習をしていますが、

この白浜会館が耐震工事で6月から使用できなくなり、

それに伴い円月太鼓の練習もできなくなってしまいます。

なかなか次の練習場所の確保が難しいらしく、

練習はしばらくお休みとなってしまいます(T_T)

工事が順調に終われば来年の3月から

また白浜会館での練習再開となりますが

それまで練習ができないという何とも悲しい話です。

どこか使っていない保養所さんとか

地区の会館とか練習のできるところはないものでしょうか。

白浜町の郷土芸能のため、子供たちのために

ひと肌脱いで下さる方、いらっしゃいませんか~(^_^;)

| | コメント (0)

砂まつり2013

今日は南紀白浜、歴史のあるイベント『砂まつり』の開催日。

昔は7月の夏休みに入ってすぐの開催でしたが

最近この時期の開催で、ここ数年はお天気による

中止もあったりしましたが、今年は何の心配もなし!

見事なくらいの快晴、ベタ凪の白良浜でした。

私も午前中の少しだけ子供たちと共にお手伝いに参加。

砂を固めるために砂に海水をかけるバケツリレーだけ

頑張ってきました(^_^;)

しかしながら普段あまりお日さまの下に長時間出ないので

さすがに時間が経つにつれ暑さに参ってしまいました(+_+)

作ったのは新しい白浜のゆるキャラ『しらぺん』。

途中までしかいられなかったので他の作品も

もっとちゃんと見たかったなぁ~

残念ながら入賞はできませんでしたが、

砂浜を裸足で歩き、波打ち際で足を浸し、

とっても透明な海を間近で感じられて大満足♪

海からいっぱいパワーをいただきました(*^_^*)

Img_4579

| | コメント (0)

四つ葉のクローバー

珍しくここ2、3日、体調を崩してダウンしていました(+_+)

喉が痛いな~と思っていたら翌日には発熱…

全身の倦怠感と関節痛。。。

家族にも友達にもたくさん心配をかけてしまいました<(_ _)>

夫には家事を手伝ってもらい、

娘にはご飯の用意や片づけを、、、、

なかなか下がらない熱に不安になっていたところに

息子が学校の帰り道に四つ葉を探してきてくれました。

「お母さんに、とおもって」、、、と。

でもよくよく聞くと、たった一つの四つ葉を探したのではなく、

四つ葉だらけの場所から採ってきてくれたらしいです(^_^;)

ま、いいか~

気持ちをいただいておきましょ。

おかげでその後、熱も下がったことだし(^^)

しかし、もう無理はできない歳になったんだな、と

痛感した数日間でした。。。

Img_4565

| | コメント (0)

スマホイヤホンジャック&ストラップ入荷です♪

ホヌやプルメリア、ウクレレなどのストラップ、

そしてスマートフォンのイヤフォンジャックに挿すタイプの

アクセサリが入荷しました♪

画像下の3つは今年の新作です~

ALOHA~な感じが何とも南国っぽいですね(^^)

スマートフォン用のタイプは前回もすぐに

SOLD OUTとなったほど人気があります~

最近、スマホにした方、今年の夏はこれで決まりですね(^_-)

Img_4555

| | コメント (0)

ビーチサンダルフック&WELCOME

昨日久しぶりに自分自身のバスケットの練習に行き、

筋肉が悲鳴を上げております(+_+)

来週から始まる一般チームのリーグ戦。。。

何とか足を引っ張ることのないようにしなくては(^_^;)

さて、前回のビーチサンダルWELCOMEに続き、

今回もビーチサンダルシリーズのGoods紹介です♪

3連のフック、シングルフック、そしてまたまたWELCOMEサイン。

そしてビーチサンダルではありませんが

浮き輪のWELCOMEサインも入荷しました♪

さぁ、夏もすぐそこですよ~(^^)/

Img_4509

| | コメント (0)

ビーチサンダルWELCOME☆

ここ数日は暑いですねぇ(^_^;)

紫外線対策もせずに外に出ている私、、、

年齢的にかなりアブナイっ(>_<)

さて、こう日差しが強くなってくると夏もすぐそこ!

おうちやお部屋も夏仕様にチェンジしてみてはいかがですか?

Sea Birth、インテリア関係の雑貨がたくさん入荷しています♪

まずはこれ(^^)/

ビーチサンダルのWELCOMEサイン☆

とっても夏っぽいです~♪

こんな看板がさりげなく飾ってあったらお洒落ですよね(^_-)

Img_4466

| | コメント (0)

夏のステンドグラスステッカー♪

今日は汗ばむくらいの暑さでしたね~

息子と共に釣り三昧の一日でしたが、

さすがに暑さに参りそうでした(^_^;)

これだけ暑いと何だか夏もすぐそこ~

なんて思ってしまいますね!

さて、Sea Birthの見つけにく~いところに置いてあるこれ!

『夏のステンドグラスステッカー』♪

このステッカー、貼り直しができて水にも強いので

ガラスや鏡、水回りのアイテムにぴったり!

柄も『海の家(画像左上)』『プチマリン(左下)』『マリン猫(画像右)』

の3種類があり、どれもポップでCUTE♪

ちょっとゆる~いほのぼの系のイラストがカワイイ~

小さな小瓶に貼ってみるのもいいかも(^^)

ひと足先に夏気分にデコレーションしてみませんか?

Img_4461

| | コメント (0)

今度はトンイにハマる。

以前、韓流ドラマの『チャングム』にハマり、

再放送の度に何度も何度も観て、

その都度新しい魅力にまたまたハマり、

全話録画して保存までした私。。。(^_^;)

で、久しぶりにハマったのが現在放送中の『トンイ』。

一人の貧しい少女がいろんな苦難を乗り越えながら、

持ち前の勘の良さとまっすぐな性格で

周りにも認められていく、というお話。

今年の初めに放送が始まり、現在16話。

確か全60話なので、話はまだまだこれから(^^)

韓国版の時代劇なので、歴史など全く知らない私は

時代背景がちんぷんかんぷんなのですが、

そんな私でもどっぷりハマっています。

誠実に生きること、信頼することの大切さ、

人を敬うこと、そんなことを教えてくれるドラマです(^^)

あ、もちろん第一回から録画しています~♪

| | コメント (2)

LINEで繋がる同級生

GWも終わりですね~

今年は少し肌寒かったですがお天気はよくて

お出かけされた方はよかったですね♪

さて、ここからは個人的な話ですが…

このGWに中学の同級生でプチ同窓会をしました。

そこでの話題がやはりスマートフォンのこと。

まだスマートフォンでないメンバーもいましたが、

前回集まった時よりもグッとスマホ率は上がっていました。

そしてやはり連絡ツールとして手軽で

みんなが使っているといえば『LINE』。

その場で同級生のグループを作り、

そこにいるメンバーもいないメンバーも

とにかくLINEで連絡先がわかる同級生を招待しました。

そうすると当日参加できていないメンバーから

すぐにメッセージが届きました(^^)

そして次々とみんなが参加してLINEの中での

同窓会が始まったというわけです。

もちろんみんな顔も名前もわかる同級生たち。

その場にいるいないは関係なく、会話は弾みます♪

そして、次の日もまた次の日も自然と会話が始まりました。

みんな住んでいるところは様々。

それでもすぐ近くにいるように話せるなんて

少し前では考えられなかったこと。

スマートフォンもいろんな使い方がありますが、

こんな形で同級生が繋がるためのツールとして

とても便利だと改めて思いました(^^)

| | コメント (0)

赤いガラス玉♪

今年は少し肌寒いGWですね(+_+)

明日5/3は本州で一番早い海開き、、、、

少し暖かくなってくれるといいのですが(^_^;)

さて、Sea Birthにはガラス玉がたくさんおいてありますが、

大きく分けて実際漁に使われていたガラス玉と、

インテリア用に作られたガラス玉の2種類がございます。

実際使われていたガラス玉はほとんどが青っぽい緑色ばかり。

その点、インテリア用に作られたガラス玉は

いろんな色があり、とても色鮮やかです(^^)

そして今回初入荷となる『赤色』のガラス玉!

寒色系が多い中、暖色系のガラス玉はとても珍しく

置いていても赤色がとても映えます。

Img_4363

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »