« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

5月3日は海開き☆

GW前半が終わり、いよいよもうすぐ後半の始まりですね。

ここ南紀白浜の真っ白で美しい海水浴場『白良浜』。

5月3日に本州で一番早い海開きです~\(^o^)/

当日は熱気球の体験搭乗もあるとか(^^)

GW後半、お天気も◎の予報です!

碧い海、青い空、白い砂浜…

南紀白浜でリゾート感を満喫してみませんか~

この時期の海は本当にキレイでおススメですよ☆

Cci20130430_0000

| | コメント (0)

GWのおでかけに♪

GW前半はお天気も良さそうですね(^^)

この季節のお出かけに欠かせないのが帽子。

Sea Birthには雑貨だけでなく帽子もあるんです♪

これからの季節はやっぱり涼しげな

ラフィアなど天然草の帽子がおすすめです☆

画像の他にも中折れ、テンガロン、ハンチング、

キッズ中折れ、キッズキャップなどもあります♪

Img_4187

| | コメント (0)

シーグラス&サンゴ 2013春♪

GWに向けて商品もたくさん入荷してきました(^^)

ハンドメイドも頑張って作っています~

今回はブレスレット、ピアス、イヤリング、ネックレス。

まぁるく削れたシーグラスは見ているだけで癒されます。

遥か遠いところから潮の流れに乗って

少しずつ姿をまぁるくしながら辿り着いたんだなぁ~

そんなことを考えていると、

何だか人間の人生のようだなぁ~と思ったり。

色んなことを考えながら、仕上げていく感じがまた好きです。

GW、南紀白浜にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪

Img_4186

| | コメント (0)

南紀白浜-横浜・東京、高速夜行バス☆

気がつけば、GWも目の前ですね~

皆さまのGWのご予定はもうお決まりですか?

さて、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

先日、南紀白浜-横浜・東京方面の高速バス

運行開始されました☆

どちらからも夜に出発して翌日の朝に到着です。

バスは3列独立シートになっているので、

隣りの人を気にすることもありません。

乗り換えなしで東京まで、それも格安で行けるのは

とても魅力的ですよね(*^_^*)

料金は曜日や季節により異なりますが、

一番安い時期で白浜-横浜が8000円、

白浜-東京が8500円と電車や飛行機に比べかなりお安い!

ただし、乗っている時間は少し長いですが(^_^;)

東京ディズニーリゾートへは横浜で乗り換えると便利だそうです。

関東方面の皆さま、ぜひ高速バスで南紀白浜へ♪

Cci20130423_0002

| | コメント (0)

La Festa Primavera 2013 ☆

イベント目白押しのここ南紀白浜。

商工祭に続き、4月21日~22日は

『La Festa Primavera 2013 』です!

『La Festa Primavera 2013 』は20~23日の4日間かけて

東海、近畿地方2府6県の約1,000kmを

半世紀以上前に製造されたクラシックカーで走る春の祭典。

堺正章さん、鈴木亜久里さん、近藤真彦さんなどの

著名人が参加することで有名なこのレース。

イベント二日目となる21日(日)朝に三重県志摩市を出発し、

ここ南紀白浜を目指して何十台ものクラシックカーが走ります。

予定では21日15:30~16:30頃に千畳敷に到着のようです。

昨年はSea Birthの前を走るとあって

子供たちと応援の旗を作り、暗くなるまで前を走る

クラシックカーに声援を送りましたが、

今年はコースが違うのでここを走るかどうかは微妙…

そして22日(月)の朝には白浜を出発し、

3日目のゴールである京都市を目指します。

なかなか見ることのないクラシックカーの数々。

見る価値あり、です~(^^)

Lfp2013_03

| | コメント (0)

4月20日(土)、21日(日)は白浜商工祭へ♪

明日あさって、白浜町阪田の白浜会館にて

『白浜商工祭』が開催されます(^^)

白浜町の美味しいものや、いいものが勢ぞろいです☆

ぜひ皆さまお誘い合わせてお越し下さい~

新しいゆるキャラの初お披露目、

日本最大級の餅まき、クイズやダンスなどもあるそうです。

前回まではBig-Uでの開催でしたが、

今回は白浜会館が会場となっていますので

お間違いのございませんように(^^)

うちの子供たちも楽しみにしているようで、

友達と一緒にどこを見て回るか考えていました(^_^;)

詳細は添付の画像をご確認下さい。

Poster

Kaijoumap

Timeschedule

| | コメント (0)

ガラス玉、たくさん入荷しました♪

まだ肌寒い日もありますが

着実に暖かくなってきましたね♪

Sea Birthには小さめのガラス玉がたくさん入荷しました♪

コロンとしたガラス玉。

実際に海に浮かべられて使われていたガラス玉。

そしてもう使われなくなった今。。。

インテリアというまた違う形で再利用されているのは

とても嬉しいことですね。

まるさ加減といい、色といい、なんとも癒されます(^^)

いつまでこうして入荷できるかはわかりませんが、

手に入る限り、Sea Birthの定番としてお店に置きたいな~

店頭には限られた数しか出せていませんので

たくさんご入り用の方、たくさんの中から選びたいという方、

どうぞ遠慮なくお申し付けください。

奥から出して参ります~(^^)/

Img_4110

| | コメント (0)

地震…そして試合

今朝は大きな地震でした(@_@;)

たまたま娘のバスケの試合の弁当作りで早起きしたところに

グラグラッときました。

おかげで眠気も一気に吹き飛び、

まずはカーテンを開け、海を見ました。

そしてテレビをつけニュースをチェック。

バスケの試合が和歌山市内の予定だったので

高速道路が封鎖にならないか、など心配しましたが

そんな様子もなく、試合中止の連絡もなかったので

急いで弁当を作り、自分も用意をしました。

娘は案外、小心者で、大きな地震の後は

ごはんが食べられなくなったりするので

少し心配しましたが朝ごはんも食べたのでひとまず安心。

7時前に予定通り集合場所に到着しました。

バスケットの試合は6年生の新チームになって初めて。

まだまだ荒削りなチームだけど、なかなか面白いかも。

今までは娘が試合で活躍する姿は見たことがなかったけど

今日はそれなりに頑張ってました(^^)

しっかり経験を積んで、悔いのない一年になるといいな。

でも応援席では叫ばないでほしい、と言われました(^_^;)

| | コメント (2)

トートバッグ入荷しています♪

長かった春休みも終わり、

今日から子供たちも学校が始まりました。

小学校、中学校は今日が入学式。

皆さん新しいスタートを切られた方も多いのでしょうね。

年度始まりの4月はやはり気持ちが引き締まる感じです(^^)

さてさて、Sea Birthにはそんな新生活にピッタリな

トートバッグが入荷しています♪

お弁当がちょうど入りそうな小さめのトートバッグ。

同じ柄でお仕事や学校にも持てる大きめトートバッグ。

どちらも使い勝手の良い大きさです(^^)

新生活のおともにぜひ!

Img_3952

| | コメント (0)

素敵な贈り物♪

いつもお店に来て下さるお客様とそのお知り合いの方から

Sea Birthの4周年のお祝いにと

素敵なSea Birthのロゴがガラスに刻まれたプレートを

いただきました!(*^_^*)

早速、お店に飾らせていただきました☆

Sea Birthのためにと手作りで作って下さって、

わざわざ流木も探しに行って下さったようで

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました<(_ _)>

大切にさせていただきます!

Img_4069

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間、

仕入れと所用の為、お休みさせていただきます。

  4月3日(水) 終日

  4月4日(木) 午前中

4日午後からOPENさせていただきますので

よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »