« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お疲れ様でした

高校3年の時の担任の先生がこの3月で退職された。

定年までまだ数年残して。

先生に夕方、お疲れ様でした、とメールを送ったところ

まだ今日も学校で荷物の整理をしているとのこと。

先生ご自身も感慨深いようす。

35年の教職人生だったそうで、

そのうちの一年間を担任して頂いた。

これも縁だなぁって思います。

当時のクラスのメンバーを集め、

先生の退職祝いをまた企画しなくては。

これからは奥様と先生ご自身のために

また第二の人生を楽しまれることでしょう。

先生、本当にお疲れ様でした(^^)

| | コメント (0)

おかげさまで4周年♪

Sea Birthがここ南紀白浜にOPENして

ちょうど4年になります。

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物です。

本当にありがとうございます<(_ _)>

まだまだ通過点ではございますが、

これからも初心と皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、

頑張って参りたいと思います。

“南紀白浜海の雑貨屋Sea Birth”を好きでいて下さる方が

一人でも増えて頂けると嬉しいです☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Seabirth_banner_master

| | コメント (2)

平草原公園『桜まつりフェア』

今年の桜はいつもより早いですね。

東京の方は今週末がもう満開だったとか。

ここ南紀白浜の桜の名所と言えば“平草原公園”。

2000本の桜が咲き乱れる春の平草原は見事です。

まだ満開とまではいかないようです。

これから一週間ほどが一番の見ごろでしょうか。

さて、平草原公園では3/23より桜まつりが開催されていますが

今週末の3/31(日)には『桜まつりフェア』が開催されます。

芝生広場の特設会場ではキッズダンスや

よさこい踊り、円月太鼓演奏などがあり

満開の桜をさらに彩ります。

我が家の子供たちも円月太鼓の演奏に出演予定ですが、

私はどうも見に行けそうにありません(>_<)

しっかり叩いてもらいましょう~(^^)

最後には餅まきもありますので、

皆さまぜひお誘い合わせて平草原公園へ!

Ccf20130324_0000

| | コメント (0)

昨日は京都。。。

今日は公立小学校の卒業式でしたね♪

卒業生の皆さん、そして保護者の皆さま、

ご卒業おめでとうございます。

それぞれに込み上げてくる想いもあったことでしょう。

自分自身のことを思い返してみても

やはり卒業式は特別だったように思います。

何よりもお世話になった先生とお別れするのが

とても淋しかったのを覚えています。

これからの未来を担う子供たち。

どうか健やかにそして希望に満ちた日々が続きますように。

来年は我が家の娘も卒業です。

これからの一年、悔いのないよう自分らしく毎日を過ごし、

一生大切にできるような、そんな仲間との時間を大切に。

そして昨日は地区の親子クラブの6年生を送るお別れ遠足で

京都までバスで行ってきました。

リニューアルして人気の京都水族館、

そして清水寺に行ってきました。

京都水族館は釣りにハマってる息子が興奮しっぱなし。。。

マイデジカメをしっかり充電して持って行ったはいいけど、

新しく入れたSDHCカードが認識しなくてまさかの使えず終い(+_+)

清水寺はあいにくの雨に降られ、傘をさしながらの参拝。。。

それでもお出かけは楽しいもの(^^)

お店番のため一緒に行けなかったお父さんへのお土産は、

ウツボのキーホルダーと刀の耳かき(笑)

春の鴨川沿いには大好きなユキヤナギが

たくさん咲いていました。

高速道路沿いにもたくさん。

春ですね~♪

Img_3992

| | コメント (2)

定番カピスBOX、新柄入荷しました♪

Sea BirthのOPEN当初から変わらない人気の

“ラウンドカピスBOX”の春の新柄が入荷しました(^^)

こちらのBOXはフィリピン近海で採れるカピス貝という薄い貝を

貼り合わせて作られています。

貝独特の光沢がとても美しく、お土産に買って行かれる

観光客の方や、いろんな柄を集めていらっしゃる方、

ちょっとしたプレゼントに買って行かれる方などなど(^^)

旅行のガイドブックなどにも紹介して頂くことが多いので、

わざわざカピスBOXをお求めにいらっしゃる方もいるほど☆

お気に入りの柄が見つかりましたらお早めにどうぞ~♪

Img_3956

| | コメント (0)

ちょっとカワイイ小物たち♪

春先になると新しい雑貨がいろいろ出てきて

あれもこれもお店に並べてみたいなぁ~と思うものの

全部というわけにいかないのが悲しいところです(^_^;)

Sea Birthにはいかにも“海!”という雑貨も多いですが、

小さいお子さんや女性の方にも喜んでいただける

カワイイ小物たちもたくさんあります(*^_^*)

昨日入荷したのはビーズでできたフラガールのストラップ。

そしてポップな色と形のサーフカーのメモホルダーと

キーホルダー。

ワーゲンバスはサーフカーの定番ですね☆

色使いもとってもカワイイ小物たち(^^)

店内も賑やかになりました~♪

Img_3940

| | コメント (2)

Hand made goods ♪

暑かったり、寒かったりと気温の差が激しいですね(+_+)

花粉症でもないはずなのに、鼻水や鼻づまり…

これって寒暖差アレルギーってやつでしょうか??

さて、少しずつハンドメイドの雑貨も作っています♪

今日は何点かお店に出しました(^^)

ブレスレット、ストラップ、イヤフォンジャック、ピアス。

どれも貝やサンゴ、シーグラスなどを使って作っています。

もちろん世界に一つ、です(^_-)

Img_3898

| | コメント (0)

平草原公園へ

昨日は暖かくいいお天気だったので子供たちを連れて

南紀白浜空港近くの平草原公園へ行ってきました。

平草原公園には2000本の桜の木があり

桜の頃には花見の人でとても賑わいます。

ここ数日は暖かいとはいえ桜はまだ蕾ばかり。

今の園内は終わりかけの水仙の花と

咲き始めのユキヤナギの花を楽しむことができました。

子供たちとは芝生広場でフリスビーやテニスをしましたが

さすがに疲れました(^_^;)

個人的に大好きなユキヤナギはまだまだこれから。

まだしばらくは楽しめそうです♪

これから桜の季節にはぜひ平草原公園へ~(*^_^*)

Img_3848

| | コメント (0)

マリンなBag入荷です♪

昨日、今日とびっくりするくらいの暖かさですね。

ここ南紀白浜も桜が咲いてしまうのでは

と思うくらいの春の陽気でした♪

街には卒業旅行らしき若い人たちのグループを

よく見かけるようになりました。

卒業の記念に仲良しグループで南紀白浜、

いいですよね~(^^)

温泉あり、海あり、景勝地あり、レジャー施設ありの

白浜は楽しさ満載で、思い出もいっぱいできますね。

さて、Sea BirthからはマリンなBagのご紹介です。

程よい大きさで丸っこいフォルムが何ともかわいいBag♪

ボーダー柄とドット柄の2種類があります(^^)

これから春夏に向けてBagも衣替えですね~☆

Img_3787

| | コメント (0)

字を、“調べる”そして“書く”

娘が宿題をしながら私に漢字を聞きに来る。

私はこう言う、「聞いて書くのは簡単や。調べなさい。」と。

そうは言ったものの、最近、私自身わからない字があると

すぐに携帯で調べてしまって辞書を引くことが全くない。

子供の頃は今の娘と同じように

親に「辞書を引きなさい」と言われて調べていたものだ。

そしてよく手紙も書いていたし本も読んでいた。

どちらも今は全くといっていいほど書かないし読まない(+_+)

今はメールを打つとパソコンや携帯が勝手に

候補の文字をいくつか表示してくれるから

そこから選べばいいし、携帯の辞書で調べても

その調べた文字だけはわかるが、

その前後の言葉や文字を目にすることがない。

便利なのだが人間自身が退化してしまいそう。

アナログだが自分で辞書を引き、文字を調べ、

それを自らの手で書くことで自分のものとなる。

久しぶりに手紙でも書いてみるかな。

| | コメント (2)

Woodyなお魚さん♪

このところめっきり視力が低下してきた私です(+_+)

今まで目がよかっただけに見えにくいことに

こんなストレスがあるのかと初めて知りました(^_^;)

さて、またまた新しい雑貨が入荷してきたSea Birth。

今回は木製のお魚のオーナメント。

わざと古ぼけた感じに作られているので

どこに飾っても周りの雰囲気を邪魔しません。

3匹セット、2匹セットでボーダー(赤と青)の3種類。

アンティークっぽさがいい味出してます♪

Img_3794

| | コメント (0)

3月ですね♪

昨日今日と暖かくてこのまま春になるのかな、

と思いたいくらいでしたが、また明日からは寒くなるとか。

でもこの時期になると“三寒四温”という言葉を耳にし、

少しずつ暖かくなるんだなぁ~と毎年思います(^^)

3月1日、今日は県立高校の卒業式。

何十年も前に私も卒業したことを思い出します。

同級生の子供たちが今まさにその世代となっているのですが

なんとも不思議な気持ちですね~

こうして時代は進んでいくんだと改めて思います。

そして働く方々にとって3月は何かと忙しい時期。

みんな何かしら前に進むために、

そして新しいスタートを切るために準備をしたり、

それをサポートする側だったり。

春はそんな季節です。

そんな時だからこそ、無理をせず体調を整えて

新しいスタートに向かってチカラを蓄えてほしいと思います☆

それぞれが心に残る『春』になりますように。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »