« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

円月太鼓、演奏披露会♪

今日は子供たちが通う小学校で

子供たちが習っている白浜の郷土芸能

『円月太鼓』の演奏披露会でした♪

去年も披露させて頂いたのですが、

去年は3曲、今年は5曲と叩ける曲も増えました。

総勢23名の子供たちはみんなこの小学校の児童&卒業生。

仲間たちに見守られながらの演奏披露となりました。

普段は週に一回の練習。

スポーツとは違い試合などがしょっちゅうあるわけでもないので

こうして練習の成果を発揮できる場を作っていただけるのは

本当にありがたい限りです。

叩いた子供たちは何を思いながら叩いたのでしょう。

鑑賞した子供たちはどんな思いで

頑張っている仲間を見たのでしょう。

双方にとって刺激し合える、そんな場になったと信じたいですね。

Img_3758

| | コメント (0)

ホヌ・カーアクセサリー入荷しました♪

もう2月もあとわずか。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…

早く暖かい春になってほしいですね。。。

さて今日ご紹介するのは“ホヌ・カーアクセサリー”です♪

読んで字の如く“車用の飾り”なのですが、

車だけでなく、玄関ドアや窓際、お部屋のインテリアなど

どこにでも飾っていただけます~(*^_^*)

シェルやウッド製のホヌにシェルやウッドビーズ、

ハワイ州の木“ククイ”の実であるククイナッツなどで

作られているこのカーアクセサリー。

南国テイストたっぷり~のアイテムです(^^)

Img_3686

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮き玉・ガラス玉

漁師さんがその昔、漁で使っていたガラス玉。

Sea Birthには実際に漁師さんが使っていた

漁具のガラス玉を販売しています。

今はインテリアとして飾る事がほとんどですが、

しかしそのガラス玉も年々入荷が難しくなってきています。

数が少なくなってきているのでしょうね。

入荷できても単価が高くなってきています。

今の価格で販売できるのもあと少しかもしれません。

それだけ稀少価値の高いものになってきたのでしょうね。

Img_1771

| | コメント (0)

スターフィッシュオーナメント♪

海っぽい雑貨で欠かせないのがスターフィッシュ(ヒトデ)。

飾るだけで海っぽさがぐ~んとアップします♪

Sea BirthにもOPEN当初からスターフィッシュの雑貨は

いろいろと置いているのですが、どれも人気で

入荷してもすぐに売り切れてしまいます。

今回は新しいタイプのスターフィッシュオーナメントが

何種類か入荷してきました。

スターフィッシュに貝殻やシェルのホヌなどがついている

ちょっと小洒落たオーナメント。

お部屋に飾るもよし、車に飾るもよし、

どんな場所でも海を感じていただけること間違いなし!

Img_3687

| | コメント (2)

母が持ってきたもの

私の実家は車で5分くらいのところにあります。

たまに子供たちと行ったり、

車に乗らない母が単車でおかずを届けてくれたり。

今日も牡蠣ごはんを炊いたからと持って来てくれました。

牡蠣ごはんと一緒に渡されたのが金柑の甘煮。

先日から喉を傷めて声が出ていない私のために

喉にいいからとわざわざ煮てくれたようで。。。

こんな時、親って有難いなぁって思います。

同時にこの人にとって私はまだまだ子供なんだな、

と思い知らされる瞬間でもあります。

いい歳になっていつまでも親に心配をかけている自分が

情けないやら恥ずかしいやら…(+_+)

せっかくなので金柑、今から食べます~(^^)

Img_3715

| | コメント (0)

シェル付ドリームキャッチャー♪

気が付けば2月ももう半ば。

春ももうすぐですね~(^^)

さて今日も、先日入荷した雑貨のご紹介です♪

真ん中の部分がにシェルがついたドリームキャッチャー。

言われないとシェルだってわからないかも(^_^;)

それでもこんなさりげないところにも海っぽさを忘れない

そんな雑貨がとっても好きだったりします(^^)

シェルがついていないタイプの

ドリームキャッチャーもあります♪

Img_3666

Img_3664

| | コメント (0)

Newストラップ♪

春が近くなると、雑貨類も春夏向けのものが

続々と出てきます。

昨日も新作がたくさん入荷してきました(^^)

また順番にご紹介していきます~(*^_^*)

今回はストラップ。

ホヌやモンステラ、クジラのテールなどの

新しいストラップがたくさん入荷しました☆

それぞれ色違いもあります~

Img_3661

| | コメント (0)

もうすぐ確定申告。。。

この時期と言えば確定申告。

申告は夫が最終的にやってくれるのですが

私はそれまでの細々したことを

仕上げておかなくてはいけません…

もちろんまだまだやることはいっぱい(^_^;)

ついついまだ大丈夫~なんて思っていると

あっという間に締切間近になってしまいます。。。

2年ほど前からe-taxでの申告に切り替え、

税務署に出向かなくても自宅から申告できるので

とても便利になったのですが、

如何せん一年に一度のこと。

e-taxの使い方も頭の中が真っ白…

ちゃんとできるのか不安です~

今年こそは来年の為に書き留めておかなくては(^_^;)

| | コメント (0)

漁船の置物、入荷しました♪

ここ数日は桜が咲きそうなくらい暖かいですね。

このまま春が来るのでは、と勘違いしそうです(^_^;)

また寒くなるらしいので、体調を崩されませんように。

さて、最近入荷したアイテムのご紹介です♪

とてもよくできた漁船の置物。

青、紺、赤の3色あります(*^_^*)

今までは少し小さめのポンポン船の置物はあったのですが

それよりは少し大きめになります。

小棚や洗面所、玄関先などちょっとしたところに

さりげなく飾るのがおススメです(^_-)-☆

Img_3594

| | コメント (0)

ハプニングの漢字検定。。。

今日は娘の漢字検定の受験日。

毎度の如く、会場の和歌山市まで受験に。

いつも試験開始の15分前には会場入りしてるので

今日も試験開始の14:40の20分前くらいに会場前で降ろし、

私は駐車場にて終わるのを待っていました。

約1時間、何しようかな~と思っていたら、

娘が車に向かって歩いてくるではありませんか!?

状況が把握できない私。。。

ん?忘れ物を取りに来たにしては走ってないし…

終わったにしては早すぎる…

どうしたのかと聞くと…“試験開始時間を間違えてた”らしい。

一番あり得ないことが起こってしまったようで(+_+)

確かに開始時間は何度も娘に確認はしたけれど、

実際に受験票までは見ていなかった私…

それにしてもそこを間違えるか~~~って思いますよねぇ。

ま、試験は遅刻扱いというか、

残りの時間で受けさせてもらえたようで、

試験自体は全問終えることができたようです(^_^;)

しっかりしてると思っていたけれど、まだまだですね。。。

確認しなかった私も悪かったです(>_<)

怒るよりも笑って笑って笑いまくりました(笑)

「あり得へんやろ~~~!」って。

| | コメント (2)

2月3日(日)の営業時間について

2月3日(日)は誠に勝手ながら

14:00~のOPENとなります。

よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »