« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

釣り人、復活!?

私の父は昔から釣りが大好きで、

道具やウキ、カゴなども自ら作るほど。

小さい頃から父が釣ってきた魚が食卓に並ぶのは

私たちにとってみれば当たり前のことでした。

そんな釣り好きな父が3年前の冬に

早朝から釣りに出かけた先で足を滑らせ転落。。。

足の骨を折り入院までするという事故に遭いました。

その後、足が治ってからも釣りには全く行かず、

もっぱら畑仕事ばかり。

もう高齢なのでこのまま釣り人は引退なのかな、

と誰もが思っていました。

が、何を思ったのか先日突然釣りに行ったのです。

そしてまた今日も。

もちろん昔のようにたくさん釣って帰ってきました。

新鮮なお魚が食べられるのは嬉しいけれど、

また足を滑らせたりしないかという心配ももちろんあります。

でもやはり釣り人としての父は私にとっては

一番しっくりくるんですよね。

このまま釣り人として復活するのかな~

と思う今日この頃です(^^)

| | コメント (2)

シェル&サンゴのブレスレット♪

毎日寒い日が続いていますが、

それでも時々春を感じるようになってきましたね♪

寒い冬があるから暖かい春が嬉しくて待ち遠しい、

そう思ってこの寒さを乗り切りましょう~

さて、またボチボチ、ハンドメイドも作っていきます~(^^)

今回作ったのはシェルのビーズと本サンゴのブレスレット。

シェルは独特の光沢感がありますね♪

ゴムのブレスレットなので着け外しは簡単(*^^)v

春に向けて装いも春らしく☆

Img_3592

| | コメント (0)

“まっぷる”に載せて頂きました♪

少し前に取材に来ていただいた“まっぷる”さんの

『南紀・伊勢志摩』にSea Birthも載せて頂きました(^^)

お店の中の写真も載ってます♪

ちなみに並んで載ってるのはナギサビールのレストラン

“Barley(バーリィ)”さんでした(*^_^*)

いつも仲良し、ありがとうございます~☆

白浜旅行のお供にぜひ『まっぷる南紀・伊勢志摩』を!

Img_3589

| | コメント (0)

Welcome SURF

またまた引き続き看板のご紹介です。

今回はサーフボードの形をした

“Welcome”看板です(*^_^*)

虹色のサーフボードにヤシの木のワンポイント♪

シンプルだけどちょっとトロピカルな?看板。

手彫りの温かみもあっていい感じです~(^_-)-☆

Welcomesurf

| | コメント (0)

ホヌALOHA&WELCOME看板♪

前回ご紹介したのはサメの看板でしたが、

今回はホヌの看板です(*^_^*)

ホヌはウミガメのこと。

ハワイでは“海の守り神”と呼ばれています。

そのホヌをモチーフにした看板が2種類。

“ALOHA”と“WELCOME”の看板です☆

お家はもちろんのことお店などにも似合います(^^)

Alohahonu

Welcomehonu

| | コメント (0)

中学の恩師

私にとって中学時代の恩師と言えば、

3年間バスケット部の顧問としてお世話になった先生。

その先生は本当に厳しくて、

私たちはいかに先生のいないときにサボるか、

そればかりだったように思います(^_^;)

でも練習や指導が厳しかったこともあり、

チームは大会にも優勝するほど強くなって、

私たちもそれと共に体力的にも精神的にも

すごく強くなったなぁと思います。

その先生がもう関東の故郷に帰ってしまうと聞き、

年末に急きょバスケ部のメンバーと

もう一人の先生も呼んでお別れ会をしました。

先生を囲んで集まるのは中学卒業以来初めて。

もちろん先生も私たちもすぐにあの頃に戻り、

思い出話に花を咲かせ大いに盛り上がりました。

今から思うと体罰じゃないか?と思うようなことも多々あり、

その日も散々先生をそのことで責めまくったわけですが、

でもそこに確かに先生の愛情を感じ取っていたからこそ、

今は先生に感謝以外の何もありません。

あの頃があったからこそ今があるんだ、

そこに集まったメンバーはみんなそう言いました。

今、「体罰」について問題になっています…

ニュースを見るたび、どうしてこんなことが起こったのか、

そもそも「体罰」とは何なのか、とてもとても考えます。

もちろん「いい」「悪い」、二つの意見があるのもわかります。

きっと結論の出ない問題なのかもしれません。

ただ、私は恩師に出会って本当によかったと思っています。

遠くに行ってしまって会えなくなるのは淋しいですが、

先生の新しいスタートだと思って応援したいと思います♪

| | コメント (2)

オンラインストレージって便利~☆

一年ほど前にスマートフォンに変えてから

オンラインストレージに登録して

自分のパソコンデータのバックアップを保存したり、

出先でも書類を確認できるようにしたりと

それなりに使っていたのですが、

ここにきて更に便利に活用できるようになりました(^^)

お正月の同窓会用に恩師から昔の画像データを

オンラインストレージの中に共有フォルダを作って

そこに入れることでかなりのデータを送ってもらったり、

幹事同士で動画や書類のデータを共有したり。

離れていても全然関係ないですからね~

容量の大きいファイルやデータはアップロードに

少し時間はかかるものの、

それを郵送したり持って行ったりすることを思うと

断然早いし、便利です。

きっと他にもたくさん利用方法があるのでしょうね。

まだ利用したことのない方、是非お試しを!

| | コメント (0)

インテリアガラス玉再入荷です♪

実際に漁に使われてたものではありませんが

インテリア用のガラス玉が再入荷しました。

インテリア用に作られているので色も鮮やか☆

大きさも小ぢんまりしていて

どこに飾ってもさりげなくて素敵です(^^)

Img_1675

| | コメント (0)

十日戎♪

今日は一月十日。

商売繁盛を願う十日戎、そう"えべっさん"の日。

日中は行けなかったので

夕方暗くなってから店主と共に近くの熊野三所神社へ。

さすがに昼間ほどのにぎわいはなかったものの、

提灯もたくさんついていて、"えべっさん"っぽかったです(^^)

恵比寿神社?にお参りして、新しい熊手を買いました♪

また一年、Sea Birthが繁盛しますように(*^_^*)

Img_3417

| | コメント (0)

キャラクター総選挙、締切り間近!

南紀白浜、商工会青年部さんでは現在

「白浜町商工会青年部キャラクター総選挙」を

開催しているそうです♪

たくさんの応募の中から候補に選ばれた

10点のキャラクター。

そのキャラクターの人気投票が現在受付中で

1月9日(水)がいよいよ締め切りとなります~

投票の受付場所は、まちなか案内所しらすな、

白浜商工会館、白浜町役場、三段壁洞窟の4か所。

ぜひ皆さまの意見を一票に投じてみませんか?

Sousenkyo1

| | コメント (0)

2013年の始まり

2013年が始まりました。

毎年、年初めにはやはり今年はどんな年にしようか、

何を目標に掲げようか、そんなことを考えたりもします。

それが達成できているかどうかは別として、、、^^;

今年はもっと周りの人の為に力を尽くすことができるよう、

そしてその中で自分も成長できるような

そんな年にしていけたらいいかな、と思います(^^)

Sea Birthは春で丸4年、そして5年目に入ります。

初心と感謝の心を忘れず、

一人一人のお客様との出逢いを大切に、

一人でも多くSea Birthファンになっていただけるよう

尽力してまいります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

Bannerlb

| | コメント (0)

高校同窓会

昨日は7年ぶりの高校時代の同窓会でした。

前回は参加させて頂くだけでしたが

今回は幹事さんのお手伝いも少しさせて頂きました。

準備は大変なことも多かったけど、

お世話になった先生やかけがえのない友人たちの

元気な姿と変わらぬ笑顔が見れるなら、と

少し力が入りすぎた感もありましたが(^_^;)

当日が近づくにつれ変な緊張と不安感に襲われ

何度も夢に見たりもしました。。。

でも当日はそんな心配もよそに、

みんなに楽しそうで、ホッとひと安心♪

久しぶりに会ってもすぐにあの頃に戻れる、

それが同じ時間を過ごした証ですよね。

同窓会で上映するスライドショーも作ったのですが

最後に入れたメッセージは

「いつまでも繋がっていられますように」。

同窓会が終わってからも

みんながそれぞれで繋がっていられたら

とっても素敵なことだなぁって思います。

それはかけがえのない繋がりだから。

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます☆

2013年があけましたね。

皆さま、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もどうぞSea Birthをよろしくお願い致します<(_ _)>

皆さまにとって幸せが溢れる素敵な年でありますように。

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »