« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

年末年始の営業について

今年も残すところあと二日となりました。

Sea Birthの年末年始は休まず営業させて頂きますが、

1月1日、2日のみ14時からの営業となります。

どうぞ年末も年始も南紀白浜へお越しの際には

Sea Birthにお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております<(_ _)>

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら12月26日(水)は

お休みとさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

| | コメント (0)

明日はX'mas♪

あと数分で12月24日、X'mas Eveですね♪

皆さんのお宅にはサンタさんはちゃんと来てくれそうですか?

子供たちにとっては待ちに待ったX'mas♪

たぶん明日は朝から興奮状態でしょうね(^_^;)

私が子供の頃、サンタさんが来てくれた記憶は一回だけ(+_+)

今の子供たちは毎年来てくれて羨ましいなぁ~

れんらくぼ(通知簿)がよかったからと

おじいちゃんおばあちゃんにも欲しいものを買ってもらい

どれだけのものを手に入れれば気が済むのか…(+_+)

私も今の時代に生まれたかった。。。

明日はホワイトクリスマスになる地域も多そうですね。

ここ南紀白浜はどうでしょう~

かなり強風になってきましたが(>_<)

| | コメント (0)

稀少!ラムネ瓶型ガラス玉入荷です♪

もうすぐX'mas♪

サンタさんへのお願いはもう済ませましたか~?

欲しいものを挙げるときりがないですが、

みんなが元気で笑って毎日過ごせますように(*^_^*)

さて、海の雑貨と言えば“ガラス玉”。

“浮き玉”と呼ばれることもありますが、

最近ではなかなか手に入りにくくなってきました。

Sea Birthにもいつまでこ販売できるのだろうと

ちょっと不安になったりもしますが、、、(^_^;)

そんな中、とても珍しいラムネ瓶型のガラス玉が入荷しました♪

かなり稀少です!

次はいつ入荷するかわかりません~

もちろん普通の丸いタイプも入荷しています♪

実際の漁で使われていたものなので

何ともいえない漁具としての味があります(^o^)

売切れる前にお早めに~

Img_3275

| | コメント (0)

気持ちばかり焦る毎日(^_^;)

12月ともなるとやはり私も気持ちだけ忙しい(^_^;)

そんな中、同時に考えなければならないことと

山積みのようなしなければいけないことが重なりに重なって

気持ちばかり焦っております(+_+)

一つずつこなしていくしかないんですけどね~

でも、その昔、働いていた頃は忙しいことが大好きで

忙しければ忙しいほど張り切ってました(^^)

こなしていくのがある意味、快感だったんでしょうね~

今もその名残りがあって、することが山積みな方が

焦りつつもどこか楽しい感があります。

変な性格ですね(^_^;)

とりあえず、やるべきことの順番を考えて

一つずつ終えて行かなくては!

子供たちが冬休みに入るまでに目途をつけよう~

| | コメント (2)

冬季大会

今日は娘の所属するミニバスチームの冬季大会。

6年生が最後となる大会です。

優勝を目指して頑張ってきた今までの練習の成果を発揮し、

納得のいく試合ができること、それが一番。

初戦は今までもよく練習試合で対戦し勝ってきたた相手。

いつも通り、練習通りのプレーができれば勝てる相手。

しかしなかなかそううまくはいきませんでした。

子供たちもいつになく緊張し、プレッシャーを感じ、

それを見守る親御さんたちもまた緊張していました。

3Q目まではロースコアで競っていましたが、

4Q目で少しずつ離され、結果追いつけず敗退…

今まで頑張ってきた姿を見ているだけに

勝たせてあげたかった。。。。

でもそれはどこのチームも同じ。

いかに本番で力を発揮できるか。

いかに平常心でプレーできるか、これに尽きます。

これから娘たちの5年生が中心となり新チームとなります。

しっかりと先を見据え、目標を持ち、頑張って欲しいです。

親として子供のメンタル面もサポートしていかなくては!

6年生のみんな、お疲れ様でした(^^)

| | コメント (0)

ファットレディ♪

寒い寒い冬ですが、

Sea Birthは海の雑貨屋です(^^)

年中、海っぽいものは忘れませんよ~

今回入荷したのは"ファットレディ"シリーズ。

"FAT(ファット)"=太った,でっぷりした,肉づきのよい

"LADY(レディ)"=女の人

見た目そのままの『太った女の人』の置物です♪

アンティーク加工がされているのと

色合いもShabby(シャビー)な感じで、何とも味があります。

___2

| | コメント (0)

X'masプレゼントに♪

ここ数日はかなりの寒さですが、

皆さま体調はいかがでいらっしゃいますか?

私は相変わらずの末端冷え症で手先指先が冷え冷えです(+_+)

今年はホワイトクリスマスのところが多いかも!

さて、そろそろクリスマスプレゼントをお探しの方も多いはず。

友達同士のプレゼント交換や、

日頃お世話になっている方へのプレゼントなど、

まだ探し中、という方はぜひSea Birthへ。

ほっこり気持ちのこもったプレゼントを見つけませんか。

Img_3006

| | コメント (0)

iphone5♪

iphone5に変えるつもりではなかったけれど、

夫のパカパカ携帯がどうも寿命っぽくて(+_+)

ちょうどキャンペーンで今の4Sをそのまま

家族が使えて料金的にもお得なプランがあったので

締切りギリギリに機種変更を申し込みました。

iphoneの端末を家族で2台持つにあたって、

データ管理をちゃんとしないと

2台とも同じになってしまったりするらしく、

事前にそうならないようにかなり調べました(^_^;)

とりあえずiphone5に4Sのデータ移行が完了してから、

4Sのデータを消去したりIDを新しく登録し直したり、

結局半日くらいかかってしまいました(+_+)

4Sは機械類の苦手な夫が使うことになります。

娘の方が使いこなしているので

「お父さんにiphone操作の講習会をしてあげる!」

と張り切っておりました(笑)

せっかくなのでうまく使いこなせてもらえたら、と思い

大好きな阪神タイガースのアプリを入れてあげました♪

これで少しは触ってみてくれるかな~

Img_3235

| | コメント (0)

こんなX'masツリーも♪

12月に入るとお店や街はX'masムードでいっぱいですね。

Sea Birthもリースなどクリスマスグッズがありますが、

昨日入荷したのがちょっと変わったX'masツリー♪

あたたかみのあるチェック柄の布製で、

さりげなくX'masを演出するにはもってこいのアイテム。

玄関先やキッチン、リビング、お店など

どこに飾ってもその場所に溶け込んでくれそうですね(^^)

同じシリーズのネコもいます♪

Img_3116

| | コメント (0)

フェルトのリップクリームホルダー♪

12月に入りましたね。。。

なんてないのに12月と聞くだけで忙しい気分の私です(^_^;)

さて、昨日入荷した新しい雑貨のご紹介です♪

この季節にピッタリ!そしてとにかくカワイイ~のが

フェルトでできた“リップクリームホルダー”。

マスコットの中に冬には欠かせないリップクリームが

スッポリと入るようになっています(^^)

マスコットもストラップになっているので

カバンや携帯につけておけばリップを探さなくてもOK!

カワイイ上に実用的だなんて至れり尽くせり。

これで人気者、間違いなし!(^_-)v

Img_3110

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »