« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

載せていただきました(^^)

今日の紀伊民報(12月1日付)さんの3面

『この店自慢の一品』というコーナーに

Sea Birthのブリキの灯台を載せて頂きました(*^_^*)

Sea Birthらしくて、人気の商品ということで選びました♪

ブリキはアンティーク感たっぷりで

年間通して人気の高いアイテムです。

営業時間は21時までです(*^_^*)

20121130s

| | コメント (2)

11月30日(金)の営業時間について

いつもありがとうございます<(_ _)>

明日11月30日(金)は誠に勝手ながら

午後からの営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが

よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

久しぶりにノートPC

ずっと閉じたまましばらく使っていなかったノートパソコン。

寒くなるこの時期だけ毎年活躍しているような?

だってこたつでお仕事ができるから(^_^;)

さて、久しぶりに立ち上げ、色んなものをアップデートし、

溜まっていた書類の入力作業に没頭…

といきたかったところですが、

キーボードからの入力が異常に遅いっ!(>_<)

本当に遅くなったのか、スマートフォンやタブレットに慣れたからか

思ってた以上に時間がかかってしまいました(-_-;)

まだまだ終了が見えないほど溜まった書類…

こんなに溜まるまで放っておかなければいいのにね。。。

我ながら情けないっ(+_+)

これからは溜まる前にやっていこう。。。

| | コメント (0)

『白砂のプロムナード』始まります♪

すっかり冬の白浜のイベントとして定着した

白良浜イルミネーションイベント「白砂のプロムナード」が

2012年12月1日(土)より始まります。

期間は2013年2月28日(木)まで。

時間は17:00~22:00 (但し2/1から17:30~22:00)

夜の白良浜に浮かび上がるイルミネーションは

とても幻想的です♪

ご家族とご友人と、そして大切な人と

ぜひお楽しみください(*^_^*)

Img_1332729947_11_d 

| | コメント (0)

白浜観光協会のHPがリニューアル♪

白浜町の観光情報がぎっしり詰まった

白浜観光協会のホームページ

とても見やすくリニューアルされています♪

白浜で体験できること、四季のイベント、

宿泊施設、温泉めぐり、美味しいもの、お土産などが

わかりやすく検索できます。

行きたいスポットも地図上で確認できるので

白浜に遊びに来られる方にはぜひご利用をおすすめします♪

掲載されている写真もとても綺麗で

こんな自然美しい街に住んでるんだなぁと

改めて嬉しくなりました(*^_^*)

南紀白浜旅行には要チェックですよ~(^O^)

http://www.nanki-shirahama.com/

| | コメント (0)

教育講演会

今日は子供たちの通う小学校の『教育講演会』でした。

毎年色んな方面の方を招き、

子供たちや保護者にお話をして頂くのですが、

今年は田辺市出身で俳優の小西博之さんが

『大切な命』と題してお話をして下さいました。

今、生きていること、生きていてくれることに感謝する、

当たり前だけど忘れがちですよね。。。

大切な人が今こうして生きていてくれることに

改めて感謝しなければいけないな、と。

そして子供たちにもそれを伝え、命を大切にすることを

私たち親が繰り返し繰り返し伝えていくこと、

それが親である私たちの責任であり義務である、と。

そして白浜町出身のシンガーソングライターの

古家学さんも駆けつけて下さり、歌も歌ってくれました♪

古家さんはなんとうちの子供たちの通う小学校の卒業生!

正真正銘の先輩でした~(^^)

1時間ほどの講演会でしたが、

心に響くとても素敵なお話と歌でした。

きっと子供たちの心にも大切な命の話が刻まれたことでしょう。

Img_3060

| | コメント (0)

なんとなく…

この季節になると毎朝落ち葉を掃くのですが

落ち葉掃きは昔から好きで、

ついついあっちもこっちも、と思って意地になります^^;

今年はどんぐりが豊作(っていうのかな?)なのか、

いつも以上に形も大きさも様々などんぐりが

たくさん落ちています。

別に使うわけでもないけど、拾っておこうか迷います。

もったいなく思うんですね、きっと。

春に実がパンパンになったピーピー豆を

“今採っておかなきゃ!”って思う感覚に似てるなぁ~

そんなしょうもないことを考えながら毎日掃いてます(^_^;)

そんな中、前にも書いたかもしれませんが、

毎朝ゴミも捨てられています(+_+)

それも食べながら歩いてるの?ってものがいつも。

コンビニのお弁当のフタ、おにぎりのフィルム、

コーヒー牛乳パック、カップ麺のカップ、などなど。

毎日拾いますが、ほとんど毎日落ちています(+_+)

腹立たしさと悲しさと虚しさと、

いろんな感情が入り混じります。。。

せっかく一日のスタートなのに、、、

ここに書いても仕方ないのですが、

ちっちゃい人間なので愚痴ってしまいました(+o+)

さぁ、明日からも頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/18(日)は地域交流会♪

今週末の11/18(日)は小学校の地域交流会。

この日は子供たちがそれぞれ自分の体験したい

コーナーに分かれ、地域の人たちが講師として

いろいろ教えて下さりながら作ったり、体験したり。

体験内容は魚料理や勾玉つくり、木工、やきもの、

トールペイント、ミサンガ作り、スポーツチャンバラ、

押し花、やきもの、などなど。

子供たちだけでなく、地域の人や保護者も参加できます。

私はミサンガ作りの教える側として行かせて頂きます。

今年もミサンガ用の紐やビーズなども準備し、

あとは当日を待つのみ(*^^)v

毎年子供たちはのみこみが早くて驚かされます。

いつも体験の様子の写真を撮ろうと思うのですが

いつも教えることに精いっぱいで撮れず仕舞い。。。(+_+)

今年は撮れるといいのですが(^_^;)

ということで、大変申し訳ないのですが、

11/18(日)Sea Birthは午前中はCLOSEとなります。

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

Img_3023

| | コメント (0)

2013手漉き紙カレンダー入荷です♪

ネパールの手漉き紙“ロクタペーパー”を使った

2013年のカレンダーが入荷しました♪

ロクタツリーは成木になるまでの期間が3~5年と短く、

また根を残して伐採すると再生する

循環性の高い環境に優しい植物です。

紀元前より変わらぬ手法で一枚一枚手で漉いて

作られたロクタペーパーを使ったこのカレンダーは

手漉きの温かみが感じられます(*^_^*)

絵柄は“ベイビー・ホヌ”と“メレ・フラ”の2種類。

“メレ・フラ”とはハワイの言葉で”楽器演奏や踊りを伴う歌“

という意味だそうです。

売切れ次第、終了です。お早目に~(^_-)

Img_3002

Img_3003

| | コメント (0)

東京へ

今週末に東京で親戚の結婚式があり、

家族そろって東京に行くことになりました。

子供たちは何日も前から指折り数えて待ち遠しい様子。

私は交通手段やら荷物の段取りやら

そんなことで頭がいっぱい(^_^;)

東京までは帰りの時間の関係で関空往復の空の旅。

金曜日に学校が終わって揃って出発、、、と思っていたら

その日は娘が和歌山市の方へ社会見学!

息子は平草原へ遠足!

あらあら段取りが違ってくるではありませんか…(*_*)

社会見学から帰ってくる娘を待つと飛行機に間に合わないかも~

先生に無理を言い、最後の見学先で娘を拾うことに。

それに合わせて遠足帰りの息子と共に白浜を出発です。

まだ荷物をまとめきれていない私…

ちゃんと忘れ物もなく出発して無事飛行機にも乗れるかな~

週末ですがお店もそのためお休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

| | コメント (2)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら所用のため下記の期間

お休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

   11月9日(金) 15:00~

   11月10日(土) 終日

   11月11日(日) 終日

| | コメント (0)

ハンドウォーマー&冬物衣料入荷しました♪

寒さで風邪を引いたからか、秋の花粉の影響か、

ひどい目のかゆみと鼻づまりに悩まされております(+_+)

どんなことにも集中力が欠けるのと、

やろうと思っていることがなかなか進みません(^_^;)

さて、Sea Birth。

冬らしく、指の出るタイプの手袋“ハンドウォーマー”、

そして冬物衣料が入荷しました♪

ハンドウォーマーは毎年すぐに売り切れてしまいます。

指の出るタイプはいろいろ便利。

買い物でお金を出すときや、携帯を触るときなどなど。

なので自分に、そしてプレゼントにと大人気なわけですね♪

冬物の洋服もニットからジャケット、コートまで

これまたいろいろ入荷しています。

あ、マフラーもあります(*^_^*)

どうぞ皆さま、Sea Birthへお越し下さいませ☆

Img_2848

| | コメント (0)

冬shoes入荷しました♪

急に寒くなりましたね(>_<)

地元のお祭りの宵宮に行ってきましたが、

風も強くてかなり寒かったです…(+_+)

そろそろ本格的にいろんなものを冬仕様に

していかなくてはいけませんね。

我が家も今日からこたつが登場です(^^)

さて、Sea Birthにも冬のshoesが入荷してきました♪

暖かそうなショートブーツと厚底のかわいいシューズ。

どちらもまるっこいフォルムがとってもかわいいです☆

なお、11/2(金)は仕入れのためCLOSEしています。

戻り次第OPENの予定です(^^)

よろしくお願い致します。

Img_0547

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »