« 秘境カフェ権現平さんへ | トップページ | 空の日フェスタ2012 »

金本選手、引退表明

阪神タイガースの兄貴こと金本知憲選手が

引退表明をし午後に会見も行いましたね。。。

年代が同じということもあり、

いつまでも鉄人として頑張って欲しかったとは思いますが、

それはファンのエゴであり、いつかこういう日は来てしまいます。

2003年、2005年の優勝は金本選手なしではなかったでしょう。

スポーツ選手が引退するときは、

やはり十分に戦えなくなったときが殆どです。

新庄選手のように人気も体力もあるときに

華々しく辞める選手は少ないでしょう。

まだやれるまだやれる、そう思いながら、

ボロボロになるまで戦い抜いて、努力し続けて。

それでも力が及ばなくなったとき、

どれだけ悔しく、虚しく、淋しいことか…

でもそんな姿が本当は一番カッコいいんじゃないかと。

まだ試合は残っています。

最後の最後まで全力で金本選手らしく頑張ってほしいですね。

お疲れ様でした、は最後の試合が終わるまで言いません(^^)

|

« 秘境カフェ権現平さんへ | トップページ | 空の日フェスタ2012 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘境カフェ権現平さんへ | トップページ | 空の日フェスタ2012 »