« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら

10月3日(水)はお休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します<(_ _)>


ところでここ南紀白浜の今現在、

台風17号が近づいているというのにこの静けさ。

嵐の前の静けさなのでしょうか…(^_^;)

明日、台風の状況により臨時休業と

させていただくこともあるかもしれません。。。

どうかあっけなく去って行ってくれますように。

皆さまどうぞお気を付け下さい。

| | コメント (0)

メール連絡網

中秋の名月に向け、お月さまは日に日に丸く

そして明るくなっていきますが、

お月見当日(9月30日)は台風17号の影響で

まぁるいお月さまはあまり期待できなさそうですね(+_+)

その台風17号、迷走しつつ日本列島に向かっています。

9月30日(日)は小学校の運動会。

今の感じではとても微妙…(^_^;)

子供の通う小学校では今年度の一学期に

“メール連絡網”を導入しました。

“メール連絡網”の利点は瞬時に同じ情報が登録者全員に届く、

そして情報の正確性。

学校側でも登録者がメールを見たかどうか

確認できる仕組みになっています。

今回の台風による運動会の開催について、は

このメール連絡網の力の発揮しどころです。

うまく稼働し、導入したことによる利便性を感じることができ、

できるだけ多くの世帯の登録に繋がればいいなと思います。

| | コメント (0)

シーグラス作品2012初秋

すっかり秋めいた日々になりました♪

爽やかで過ごしやすいこんな季節も

あっという間なんでしょうね^^;

さて、シーグラスを使ったアクセサリーや雑貨を

少しまとめて作りました(*^_^*)

ネックレス、ストラップ、キーホルダーです。

いつも作りながら思うのですが、

シーグラスって一つとして同じ形がなくて、

同じモノを作ってもやっぱり違うモノになるなぁ、と。

今さらながらですが、波や石に削られたまるいガラス、

シーグラスからはきっと何かしらのパワーが出てる!

見てるだけでも癒されるし、心が浄化される気がします。

大げさだけど、人間ってちっちゃいんだ、

でもそれが当たり前、それでいいんだって思わされます。

Img_2388

| | コメント (2)

iOS6にアップデート

一年近く使っているiPhone。

今回のiPhone5の発売に合わせてアップデートされたiOS6に

迷いに迷ってアップデートしてみました。

GoogleマップやYouTubeがなくなってしまうけど、

それは新しくアプリを入れたりして何とか大丈夫そう。

それより今回のアップデートでFacebookとの連携が

強化されたことや、パノラマ写真が撮れるとか、

3G回線でもFaceTime(テレビ電話機能)が使えるなど、

魅力的な点の方が多かったので(^^)

実際アップデートしてみて今まで通り動かないアプリもあったりして

あれ?と思うこともなくはないけれど、概ねOK。

いろいろ使いやすい嬉しい機能も増えてたりして◎。

もちろんFacebookとの連携はすごい。

どこからでもFacebookにアップできる仕様になっていて、

いちいちアプリを立ち上げるとか、そんな手間が一切ないのが

ものすごくスムーズです(*^_^*)

今まで以上に投稿が増えるかも、ですね(*^^)v

Ios6logo

| | コメント (0)

秋らしくなりました(^^)

朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

日中こそまだ暑く感じることもありますが

空は高く、雲も秋の雲になってきたここ南紀白浜。

これから冬になるまでのほんの少しの期間の

白浜が私はとても好きです♪

どこに行っても爽やかで心地よくて。

海も澄んできれいだし、海水浴のごちゃごちゃ感がなくて。

ゆったり白浜を楽しめる季節でもあります。

冬になると海辺はさすがに風が強くなってしまいますから(^_^;)

何をするでもなく、のんびりを楽しんでみるのもまたいいですよ~

ぜひ秋の白浜、ぜひお越し下さいませ♪

Img_0776s

| | コメント (0)

全国ビーチサッカー大会in白良浜

9月21日(金)、22日(土)、23日(日)と白良浜海水浴場にて

全国ビーチサッカー大会が開催されます。

全国大会が白良浜で開催されるのは初めてだそうです(^^)

先日から白良浜では台風で波が高い中、

ブルドーザーなどの重機がビーチサッカーの

会場のための整地をしていました♪

全国から強豪チームが勢ぞろいするようです。

もちろん観覧、応援は無料です(^^)

お天気も良さそうなので、ぜひ皆さま南紀白浜へ!

Bs2012

| | コメント (0)

"台風"と聞くと…

台風16号、遠くを通り過ぎてるというのに

雨も風も波も強いですね。。。

"台風"と聞くと私、波を見に行かなくては!と思うのです。

うずうずしてくるというか、落ち着かないというか^^;

もちろん今朝も行きたくてウズウズ。

結局子供たちを誘って、

江津良→臨海(円月島)→白良浜→千畳敷と

波見物ドライブに行ってきました。

臨海浦では普段はなかなか見られないサーファーを見、

円月島や千畳敷では風に飛ばされそうになり、

それぞれ写真を撮ってきたはず、だったのに。。。

帰ってきて見返してみると、

どの写真にもことごとく指が大きく入ってるではありませんか(T_T)

スマートフォンって屋外で写真撮るとき

ほとんど画面が見えないんですよね。。。(+_+)

せっかくド迫力の写真をアップする予定だったのに~(>_<)

でも波って怖いけど、ずっと見ていたくなる…

のは私だけ?(^_^;)

| | コメント (0)

空の日フェスタ2012

毎年9月20日は「空の日」に定められています。

南紀白浜空港でも毎年、空の日に近い週末に

『空の日フェスタ』というイベントが開催されます。

今年は明日9月15日(土)に南紀白浜空港で

空の日フェスタ2012』が開催されます♪

空港が解放され、普段出入りできないところを見学できたり、

化学消防車との綱引きや曲芸飛行など、

子供でなくても楽しめる内容ばかりです(*^^)v

ぜひカメラを持参して行かれることをお勧めします~

我が家の息子もおじいちゃんと行く約束をしていました。

毎年とっても楽しみにしていますからね♪

台風が近づいてお天気が少し心配ですが、

何とか大丈夫そうかなぁ~(^_^)

当日は旧白浜空港跡地が駐車場となります。

皆さまお誘い合わせてぜひ南紀白浜空港へ!

2012

| | コメント (0)

金本選手、引退表明

阪神タイガースの兄貴こと金本知憲選手が

引退表明をし午後に会見も行いましたね。。。

年代が同じということもあり、

いつまでも鉄人として頑張って欲しかったとは思いますが、

それはファンのエゴであり、いつかこういう日は来てしまいます。

2003年、2005年の優勝は金本選手なしではなかったでしょう。

スポーツ選手が引退するときは、

やはり十分に戦えなくなったときが殆どです。

新庄選手のように人気も体力もあるときに

華々しく辞める選手は少ないでしょう。

まだやれるまだやれる、そう思いながら、

ボロボロになるまで戦い抜いて、努力し続けて。

それでも力が及ばなくなったとき、

どれだけ悔しく、虚しく、淋しいことか…

でもそんな姿が本当は一番カッコいいんじゃないかと。

まだ試合は残っています。

最後の最後まで全力で金本選手らしく頑張ってほしいですね。

お疲れ様でした、は最後の試合が終わるまで言いません(^^)

| | コメント (0)

秘境カフェ権現平さんへ

今日は以前勤めていた時の後輩の女の子と

その子のお姉ちゃんが白浜に遊びに来てくれたので

ずっと行きたい!と思っていた海辺のカフェ

"秘境カフェ権現平"さんへ行ってきました♪

本当に海がすぐそこ!

開放された窓からの海風、波の音、形の変わる雲。

癒される、っていうのはこういうことなんだな、って(*^_^*)

たぶん私、一日でもいられる、そんな素敵なカフェでした(^^)

2Fには地元で活動されてるアーティストの方の作品や、

バンドのCD、他にも雑貨などが販売されているのと、

和室の個室が二つありました。

音楽も何だか心地よくって、いつまでもしゃべってました(^^)

お気に入りカフェ、決定です♪

次回はテラス席にしよ~(^^)

Img_2248_2

| | コメント (0)

カピストレイ入荷、新柄も!

Sea Birthでも人気の高いカピスシリーズの

ペントレイが再入荷しました~(^^)

フラガールとヤシの木&ホヌの柄は新柄です♪

ペントレイではありますが、用途はさまざま。

小銭や鍵などお部屋の細かいものを置くトレイとして、

アクセサリーや眼鏡を置くトレイとして、

お店のキャッシュトレイとしてなどなど。

カピス貝のキラキラ感がとっても美しいアイテムです(^^)

人気の柄はすぐにSOLD OUTとなりますので、

お気に入りが見つかりましたらお早めに(^_-)

Img_2198

| | コメント (0)

9月9日(日)は『しらら市』♪

今週の日曜日9月9日は第一回目の『しらら市』。

場所はしらら・はまゆう公園にて、

AM8:00~12:00までの開催です。

海産物、農産物、特産品、雑貨、花など

白浜のいいもん、うまいもんが集結します!

当日はマグロブロックが当たるマグロ体重当てゲームや

お子様にも嬉しいバルーンアートなどもあるそうです(^^)

ぜひ皆さま白良浜前、しらら・はまゆう公園へお越し下さい~

Cci20120906_0000

| | コメント (0)

変わりゆく湯崎海岸線

白浜でも白良浜より南に位置する湯崎温泉。

今は広く「白浜温泉」と呼ばれていますが、

昔は「湯崎温泉」と呼ばれ有馬温泉、道後温泉と並び

日本三大古泉の一つに数えられるとても歴史深い温泉です。

その湯崎地区の海岸線が現在整備工事されており、

埋め立て工事もずい分進んできました。

私はこの湯崎地区で生まれ育ちました。

堤防やテトラポッド、波止場は子供の頃の絶好の遊び場。

釣りをし、貝を採り、広場では日が沈むまで遊んだものです。

一年ほど前、秘密基地をたくさん作ったテトラポッドが

大きなクレーンで取り除かれていくのは淋しい限りでした。

すっかり海は埋め立てられ、護岸もきれいに整備されてきました。

上の写真は昨年の夏。

下の写真が今年の夏。

きれいになって地元の人たちも観光の人たちも利用できる

そんな場所に生まれ変わることを願っています。

最近はなかなか行くことも少なくなりましたが、

やっぱり私にとっては特別な場所です(^^)

Img_2182

| | コメント (0)

シーグラス作品2012晩夏♪

少し制作が滞ってたシーグラスアクセサリー。

久しぶりに短時間集中でいくつか作りました♪

今回はネックレス、ブレスレット、アンクレット、

そしてストラップ(*^_^*)

またそろそろシーグラスの穴あけもまとめてやらねば。

暑さも少しましになったらシーグラス拾いにも行こうっと(^^)

Img_2163

| | コメント (0)

南紀白浜フラフェスティバル2012

8月も終わり、今日から9月。

9月といえば、『南紀白浜フラフェスティバル』!

今年は9月7日(金)、8日(土)、9日(日)の

16:00~20:00に白良浜海水浴場にて開催されます。

白良浜の真っ白い砂浜の上に設営されたステージで

繰り広げられるフラ。

時間的にも夕方から夜にかけてなので

お天気がよければ夕日をバックにフラが楽しめます。

砂浜に流れるハワイアンな音楽、そしてダンス。

何とも言えないリゾートな気分にどっぶり浸れます(*^^)v

私個人的にも大好きなイベントの一つなので

毎年楽しみにしています♪

今年もうまく時間が合えば観に行きます~(*^_^*)

皆さまもぜひ南紀白浜へお越し下さいませ♪

Bn_2012hula_w570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »