« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら

7月2日(月)は所用のため

お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

学校給食

今日は小学一年生の息子の学年行事。

学校給食を子供と一緒にいただきました。

メニューはビビンバ、わかめスープ、フルーツゼリー、牛乳。

子供たちはお母さんやお父さんと一緒の給食で

何だかとても嬉しそう♪

子供たちの小学校は学校の給食室で作られているので

温かくてとっても美味しい給食です(^^)

今日のメニューもぜ~んぶ美味しかったです♪

給食の後は体育館で子供たちとドッジボール。

そして子供たちが大喜びなお菓子まき。

どれもとても楽しく参加させていただきました。

毎日こんな美味しい給食を食べられて

子供たちは本当に幸せものです(*^_^*)

Img_1464

| | コメント (0)

怪しい動き(^_^;)

もともと腰痛持ちの夫。

数年に一度くらいの頻度でギックリ腰のようになり

身動きがとれなくなる。。。

さっき、子供たちの太鼓の練習から帰ってきた時に

どんな風になったのか背中全体がつってしまったと。

どうにかこうにかリビングまで辿り着いたはいいが、

床に倒れこんだまま動けなくなってしまった。。。

何とか和室の畳まで移動しようと試みている動きが

何とも怪しい動き(-_-;)

動きたいけど動けてない?

進んでいるようで進んでない(^_^;)

結局畳までは辿り着けず…

私の力ではなかなか運んでもあげられず。

この後どうやって布団まで行くつもりだろう。

| | コメント (0)

BlogとFacebook

Facebookを始めて約4ヶ月。

Blogはもうかれこれ3年以上。

確かに内容がバッティングしてることもしばしばですが、

それぞれの特徴がありますよね。

Blogはどちらかというと一日の終わりに書く日記のようなもの。

Facebookは自分の行動や興味のあるもの、気になるものなどを

オンタイムで発信していくもの。

なのでFacebookの方が短いけれど、回数が多くなります。

夜にBlogを書こうかな~と思っても、

「あ、これは昼間Facebookにアップしたなぁ~」と思い、

ついついBlogの更新を怠ってしまうこともあります(^_^;)

両方をうまく使っていければいいのですが、

現状ではなかなかそうもいっていないような…

Blogは誰でも見て頂けるので、白浜のイベント情報などは

なるべく多く詳しく発信したいと思っています。

反面、Facebookはアカウントを持っている人だけが見れるので、

それはそれでかなり濃い内容のことも発信できます。

そして人と人の繋がりをどんどん辿って、

全く知らなかった方とお友達になったり、

普段では知り得なかった様々な情報を得ることができます。

情報は発信するだけではダメ。

発信するにしてもでき得る限りの情報を自分でも集めなくては。

その為にFacebookはとても便利。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、

BlogとFacebookをうまく活用していきたいな~

と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

BlogとFacebook

Facebookを始めて約4ヶ月。

Blogはもうかれこれ3年以上。

確かに内容がバッティングしてることもしばしばですが、

それぞれの特徴がありますよね。

Blogはどちらかというと一日の終わりに書く日記のようなもの。

Facebookは自分の行動や興味のあるもの、気になるものなどを

オンタイムで発信していくもの。

なのでFacebookの方が短いけれど、回数が多くなります。

夜にBlogを書こうかな~と思っても、

「あ、これは昼間Facebookにアップしたなぁ~」と思い、

ついついBlogの更新を怠ってしまうこともあります(^_^;)

両方をうまく使っていければいいのですが、

現状ではなかなかそうもいっていないような…

Blogは誰でも見て頂けるので、白浜のイベント情報などは

なるべく多く詳しく発信したいと思っています。

反面、Facebookはアカウントを持っている人だけが見れるので、

それはそれでかなり濃い内容のことも発信できます。

そして人と人の繋がりをどんどん辿って、

全く知らなかった方とお友達になったり、

普段では知り得なかった様々な情報を得ることができます。

情報は発信するだけではダメ。

発信するにしてもでき得る限りの情報を自分でも集めなくては。

その為にFacebookはとても便利。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、

BlogとFacebookをうまく活用していきたいな~と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

シーグラス作品2012初夏ver2

昨日は青空も見えましたが、今日は一日曇天。。。

やっぱり梅雨ですねぇ(-_-;)

今日も洗濯物を入れたり出したり…主婦泣かせです(T_T)

さてさて、少しですがシーグラスのアクセサリーを作りました。

このところ作ってはなくなり、作ってはなくなり、、、で

なかなかネットショップの方にまでアップできないでいます(^_^;)

申し訳ありません。頑張ります!

今回はちょっと珍しい鶯色のシーグラスを使いました(^^)

シブい色ですよね~。

あとちょっと変わった編み方も挑戦しました。

トップには貝とシーグラスを重ねています。

今日から店頭に並べました(^^)

Img_1442

| | コメント (0)

第17回ビーチフットボール白浜大会

ここ南紀白浜は今日も大雨警報が発令されました。

しかし、週末は雨も降らないようですね(^_-)

今週末の白浜のイベントは『ビーチフットボール白浜大会』。

今年で17回目になるそうです。

ビーチフットボール、、、私もちゃんと見たことないのですが、

ビーチでプレイするラグビーのようなもの?だと(^_^;)

毎年たくさんのチームが参加し、かなり盛り上がっています。

当日はビーチフットボールだけでなく、

ゲームに参加されない方も楽しめるイベントあり、

かき氷の無料ふるまいあり、

と観戦に行った方も楽しめること間違いなしです!

ぜひ6/23(土)、6/24(日)は白良浜ビーチへ♪

当日の詳細はこちら

http://www.beachfootball-shirahama.com/2012/12program.pdf

| | コメント (0)

6/24(日)は白鳥池公園完成記念式典

白浜町十九渕に白鳥池公園が完成し、

今週の日曜6/24(日)10時から完成記念式典があります。

そのオープニングセレモニーに

円月太鼓子供の部も出演させて頂きます。

当日は太鼓の演奏の他にもチアリーディングや

投餅、スタンプラリー、大道芸、ウォーキング講習会、

ヨーヨー釣り&スーパーボールすくいなどがあるそうです。

今回完成したこの白鳥池公園には

子供たちが大好きな遊具もあり、

遊歩道や小公園は足にやさしい

やわらかい歩道になっているそうです。

健康広場などもあり、子供から大人まで楽しめそうですね♪

ぜひお時間のある方は、式典にもお越し下さいませ(^^)

Hakucyouiketirashis

| | コメント (0)

台風4号通過。

6月に上陸する台風は珍しいですね。。。

予想より速度も速く、

朝9時半には大雨・暴風・洪水・波浪警報が発令されました。

これは午前中に子供たちも帰ってくるかも、と思いましたが

結局は早めに給食を食べて集団下校で昼過ぎに帰ってきました。

先に何らかの連絡網が回ってくると思っていた私は

机の上に電話の子機と連絡網の表をしっかり準備していたのに…

不要だったようです(^_^;)

ここ南紀白浜が一番荒れたのは夕方くらいでしょうか。

上陸して少しすると雨もやみ、少し空も明るくなりました。

しかし吹き返し?の風はかなり強かったです。。。(+_+)

周辺が早めに閉店する中、Sea Birthは通常営業でした(笑)

今週末には台風5号も接近するとか。

やっぱり気象関係、ちょっとおかしい?ですね。。。

| | コメント (0)

漢字検定受験日

今日は娘の漢字検定の受験日。

いつもの如く、和歌山市内の会場での受験のため、

朝から和歌山に向け出発。

試験時間は15時半からだったので、

それまではスクール水着を買ったり、

父の日のプレゼントを探したり。。。(^^)

娘は漢字検定よりも、たまのおでかけで

いろんなお店で買い物をする方が楽しみな様子。

今回は合間の時間に10年ぶり?くらいに

和歌山で働いていた時の後輩の女の子にも逢いました♪

時間があればもっとしゃべりたかったけど、

それでもとっても楽しい時間でした(*^_^*)

いつか同時のメンバーで集まりたいなぁなんて

改めて思いました。

お心当たりの方、そのつもりで(^_-)

そうそう、娘の漢字検定は無事終わりました。

結果はいつ頃だったけかな(^_^;)

| | コメント (0)

朝からチョッキン

6/16(土)は早朝から白浜町の町内一斉清掃の日。

ただその日は夫も都合が悪く参加できそうにないので、

一日早いけれど、今朝木の伐採と草刈りを。

ちょうどSea Birthの裏手の道沿いをやったのですが、

この道は小学校の通学路でもあるにもかかわらず、

歩道もなく路肩もほとんどありません。

そこに木や草が道の方に生い茂ってきており

そこを気合いを入れてスッキリ、さっぱりに!

写真はまだまだ刈り始めたばかりの時のもの。

ここからさらに刈り進めて切った木や草は山盛り。

最後の様子をブログにアップしようと思ってたのですが、

その前に町のごみ収集車を見つけてたので

慌てて呼び止め、ほとんど持って行ってもらいました(^^)v

これで通学路も少しは歩きやすくなったかな♪

Img_1388

| | コメント (0)

弟も入部?!

息子も小学校に入学したので、

お姉ちゃんに続き円月太鼓の練習に入れて頂きました。

なかなか練習に入るきっかけが掴めず、

本人のヤル気もイマイチわからないまま6月になりましたが、

同じように始めたいお友達もいて、

保存会の方にお願いして今日から練習スタートでした。

家でも座布団を叩いて練習をしていましたが、

今日から一年生はタイヤを太鼓代わりに叩いての練習です。

同じ一年生の友達もたくさんいてとても楽しかった様子(^^)

太鼓を叩く姿が頼もしくなるのはいつかなぁ~(*^_^*)

Img_1384

| | コメント (0)

6/17(日)はオーシャンサーフチャレンジin白浜!

今年で第13回目となる『オーシャンサーフチャレンジin白浜』が

6月17日(日)に白良浜海水浴場にて開催されます。

海を守る勇者“ライフセーバー”の皆さんが

日頃の訓練の成果を競います。

競技内容はビーチフラッグス、サーフレース、

ボードレース、レスキューチューブレスキュー、

サーフスキーレース、ボードリレーなど盛りだくさん。

海の男、海の女の熱き戦いをぜひ応援してあげて下さいね♪

当日は一般の方も参加できる

オープンビーチフラッグスも開催されるようです。

もしかしたらビーチフラッグスの競技に参加できるかも?

Img_689725_52302730_1

| | コメント (0)

Summer Hat イロイロ。

昨日梅雨入りしたここ南紀白浜。

今日は午後から青空も見えましたが

かなり蒸し暑い一日でした。。。

季節的にはもう帽子が必要ですよね~

曇っていても紫外線は大敵(+_+)

どうせなら個性的で小洒落た帽子がいいですよね♪

そしてそれが手頃な値段ならなおさら!

Sea Birthは年間通して、帽子もよく売れるものの一つ。

なので選ぶのにもかなり力を入れております(^^)v

安くてカワイイ、カッコいい帽子をお探しの方はぜひ!

今日もたくさん帽子が入荷してきました!

さりげなく貝がついたものや、夏らしくテンガロンハット、

Kid's用のストロー中折れなどなど。

この夏のアイテムにいかがですか(*^_^*)

Img_1369

Img_1365_2


| | コメント (0)

今年もアロハ招き猫♪

昨日、今日とかなり暑かったですね。。。

ようやく半袖でも大丈夫かなぁ~というくらい。

でも明日からしばらくはお天気も悪そう…(+_+)

いよいよ梅雨入りでしょうか。

さて、昨年も入荷していた“アロハ招き猫”。

今年も入荷しています(^^)

リゾートっぽいカラフルな木製の猫ちゃん。

招く手が“ALOHA~♪”になっています。

日本の招き猫とはひと味もふた味も違いますね~

Img_0992_2

| | コメント (0)

金星の太陽面通過

5/21の金環日食に続き、またまた珍しい天体ショー。

金星の太陽面通過』が明日6/6(水)です!

ここ数日の天気予報を見ていて

台風も近づいているし、あきらめモードだったのですが、

どうも雨も明日の朝まででその後晴れるみたいです(^^)v

見た目はちょっと地味な現象ですが、

天文的にはかなり珍しいようです。

今回見逃すと次は105年後。。。見ておかなくては。

観測される方は必ず遮光グラス(日食メガネ)で!

Kinsei_4



| | コメント (0)

海へ

今朝は程よく曇っていたので

夫とともに久しぶりに海へ。

お店をOPENするまでの少しの時間だったし、

まだ朝のうちだったので帽子も被らず…(-_-;)

油断していましたねぇ。

海沿いをシーグラスや貝を拾いながら歩いていると

どんどん暑くなってきて、ちょっとくらっとするほど(+_+)

シーグラスはどうも流れ着く場所が決まっているのか、

一つ見つければ必ず近くにいくつもあります。

打ち上げられる浜の形状、砂利の大きさ、

そしてガラスと石や砂利の比重などがあって、

同じところに集まるんでしょうかね~

あの茶色やグレーの砂利の中に

きれいなシーグラスを見つける感覚が好きですね♪

宝物を見つけたようなそんな感じかな(^^)

Img_1349

Img_1346


| | コメント (0)

Brother機、その後。

エラーの出たEPSON機に代わって

我が家にやってきたbrotherのプリンタ。

セッティング完了早々から、かなりの印刷をしたけれど

インクは全くと言っていいほど減ってません(*^^)v

ランニングコストがかなりいいと聞いていたから

期待はしていましたが、なかなかです~♪

写真プリントはネットで頼んだ方が安くてキレイだし、

家で印刷するのはちょっとした書類やWebサイトくらいなので

これで十分です(^^)

Wi-fi接続も、iphoneからの印刷も、レーベル印刷もOK。

あとは使い勝手だけですね。

習うより慣れろ?ってことで使って使って慣れます~

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »