« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

クレイ・フレグランス♪

今日もマリンっぽい雑貨を一つご紹介します♪

ヒトデや貝の形をした石膏?に

付属のフレグランスオイルを垂らして、

お部屋などで香りを楽しむ“クレイ・フレグランス”。

形もマリンですが、香りもオーシャンの香り。

見た目も香りもまさに“海”。

Sea Birthっぽいひと品です(^^)v

Img_1017

| | コメント (0)

5月3日は海開き!

これぞ行楽日和!というお天気の今日の南紀白浜。

GW、このままいいお天気が続くといいのになぁ。

さて、ここ南紀白浜の海水浴場と言えば、

美しい眩しいばかりの白い砂浜で有名な“白良浜”。

その“白良浜”、5月3日に本州で一番早い海開きです!

当日は9:30~一斉清掃の後、

10:00~神事式典、初泳ぎ、

11:00~フラダンスのステージがあるそうです(^^)

もう恒例になった5月3日の海開き、

まだGW後半の予定が決まっていらっしゃらない方、

ぜひ南紀白浜へ~(^O^)/

| | コメント (0)

GWの営業について

いよいよこの週末からGWが始まりますね。

Sea BirthはGWも休まず営業します。

営業時間も通常通り10:00~21:00。

お仕事がお休みのご近所の方も、

白浜に初めて遊びに来られた方も、

白浜は何回も来ているよ~って方も、

帰省して来られた地元の方も、

海の雑貨たっぷりのSea Birthへぜひお越し下さいませ。

お待ちしております(^^)

| | コメント (0)

白良浜近くにコインパーキング。

先日、白良浜近くの浜通りを通っていたら、

新しくコインパーキングができているのを発見!

スーパーグルメシティの近く、

ちょうどタコ公園の入り口近くです。

白浜にコインパーキングは珍しいですよね。

タコ公園に小さいお子さん連れで遊びに行かれる方には

とても便利な場所だと思います。

子供を連れていると荷物も多いし、

遠い距離を歩くのは大変ですからね~

料金は通常期と繁忙期、また平日と土日祝で違いますが、

それでもお安い設定ではないかな、と思います。

ぜひ皆さま路上駐車などせず、駐車場をご利用下さい。

Img_1092

| | コメント (0)

カピスシリーズ、新柄入荷です♪

色んなことが少し落ち着いてきたかな~と思っていたら、

ゴールデンウィークがもう目の前ではありませんか~

実に月日が流れるのは早い…

この分じゃきっと夏もすぐそこ~~~\(~o~)/

さて、Sea Birth。

そのゴールデンウィークを前に海の雑貨たちが

続々と入荷してきております!

まずは定番アイテム、カピス貝シリーズが入荷です。

柄も新柄がズラリと揃いました。

人気も売れ筋も不動のトップ『カピスBOX』に

これまたすぐにSold outとなる『カピスペントレイ』。

どれもカピス貝の美しい光沢感たっぷりのアイテムです。

お待ちいただいていた方も大変お待たせしました(^^)

どうぞお早めに(^_-)

Img_1063

Img_1074




| | コメント (0)

金環日食まであと一ヶ月!

そろそろ話題になりつつある5月21日の金環日食。

いよいよあと一ヶ月となりました。

天文好きな娘。(と私)

実は昨年の夏休みの自由研究に

『2012年5月21日に金環日食を見よう!』というタイトルで

かなり詳しく今回の金環日食について調べました。

ようやくそれが役に立つ時が来たというわけです(^^)

今回の金環日食は日本の広い範囲で観察することができ、

これほど広範囲で見られるのは、

西暦1080年以来932年ぶりのことだそうです。

これは絶対見なくてはいけませんね~

特にここ紀南地方は食の中心線に近いので、

きれいなリング状の日食が見られるのです!

白浜町でも5/21(月)に金環日食観測イベントが開催されます。

先着500名に日食グラスも配られるようです。

ぜひ世紀の天体ショーをお見逃しなく!

2012051

| | コメント (0)

たしかに変な名前…^^;

夫が「ゴンパチってわかる?」と聞きに来ました。

「もちろん、山菜のゴンパチやろ?」と普通に答えた私。

小さい頃から祖母が山で採ってきてくれたり、

母がゴンパチの煮物を作ってくれたりと

この辺の地域ではきっと誰でもわかる“ゴンパチ”。

でもよくよく考えると“ゴンパチ”なんて変な名前。

東京出身の夫がわからないのも無理はないですよね(^_^;)

調べてみると正式名は『虎杖(イタドリ)』というらしいです。

これは私にとっては初耳。

日本各地で採れるようで、この辺だけの食べ物

というわけでもなさそう。

でも、この辺りの人に“イタドリ”は通じないんだろうなぁ。。。

そもそもどうして“ゴンパチ”と呼ばれるようになったんだろ?

そう呼ぶのは和歌山県南部や三重県だけのようで、

詳しいことまではわかりませんでした。

その土地の言葉や呼び名って面白いですよね~

権八(ゴンパチ)は春の山菜。

ちょうど今が旬ですね~♪

Gonpati2_2



| | コメント (0)

くま×3、だったのに…

最近、息子が異常なほどぬいぐるみをかわいがります。

この前までくまのぬいぐるみ(大・中・小)3体に

それぞれ名前をつけ、一緒に寝て、起きて。

そこに最近加わったのが、エルモ、クッキーモンスター、

カエル、ラッキー(阪神の女の子キャラ)。

どれもとても“かわいい”らしい(^_^;)

さっきこんなことを言ってました。

「あしたからこの子たちぜんいんちゃんとはみがきさせるから」。

ふ~ん、、、なんて聞き流していたけれど、

息子が寝てから洗面所に行ってみると、

ぬいぐるみの人数?分の歯ブラシ(使い古し)が

ちゃんと置かれていました。。。

ぬいぐるみに囲まれて寝ている姿はかわいいけれど、

ちょっとフクザツでもあります^^;

| | コメント (0)

4月20日(金)は南紀白浜湯けむりバル♪

いよいよ近づいてきました!

4月20日(金)にここ南紀白浜で第一回目となる

南紀白浜湯けむりバル」が開催されます。

この“湯けむりバル”とはバルに参加している飲食店、

温泉施設の中から4軒を選んではしごするイベント。

参加するにはチケットが必要です。

当日券(3400円)もありますが前売り券(3000円)を買う方が

断然お得です~♪

チケットは4枚綴りですが、もちろん一人で使ってもよし、

2人、4人で分けて使ってもよし。

この“南紀白浜湯けむりバル”では、

バルに参加しているホテルや旅館のお風呂にも入れるそうです!

普段より安く豪華なお風呂に入れたり、

飲食店ではバル用のメニューがあったり。

美味しいものを食べて、お風呂に入る、、、いいですねぇ(^^)

まだ行ったことがなかったお店にも、この機会にぜひ!

ランチの時間からやっているお店もありますので、

夜だけでなくお昼間からお楽しみ下さいね♪

南紀白浜湯けむりバルの詳細はこちらから。

http://blog.murablo.jp/yukemuri-bar/

Yukemuribar

| | コメント (0)

春物の洋服、入荷しました♪

子供の入学式やら進級やらでバタバタしているうちに

桜もすっかり散ってしまいました(^_^;)

気温も上がり、冬物もそろそろ仕舞わなきゃ、と思う今日この頃。

Sea Birthにも春物の洋服がたくさん入荷しました♪

Sea Birthっぽいマリンな柄や

今年流行りのシャーベットカラーの洋服など。

装いが春になるだけで、心も気分も明るくなりますよね~

どれも早い者勝ち、ですよ~(^^)

Img_0953

| | コメント (0)

入学式♪

春うららかな今日、小学校の入学式でした(^^)

東京からおばあちゃんも駆けつけてくれました。

少し大きめの制服姿の息子。

ちゃんと返事できるかどうか心配で仕方ないお姉ちゃん。

式では上級生の中にお姉ちゃんの姿を見つけ、

緊張もほぐれたのか笑顔も見られました。

クラスは1年A組、22名のクラス。

これからいよいよ学校生活の始まりです。

本人はどれくらい自覚しているのでしょうか…(^_^;)

帰宅してからも「あしたもにゅうがくしきあるん?」なんて言うし、

「明日は早いから早く寝るんだよ」と声をかけると、

「なんで?」、とわかっているんだかどうだか…(+_+)

明日から朝7時に家を出発して約1kmの道のりを歩きます。

しっかり体力も養って、心も体も鍛えられるといいな。

まだまだスタート地点に立ったばかり。

しっかり見守ってあげないといけませんね~

Img_0929

| | コメント (0)

4月9日(月)の営業について

4月9日(月)は誠に勝手ながら

14:00~の営業となります。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

プルメリアストローコースター再入荷です♪

いつも入荷してすぐに売れてしまう上に

仕入れ先もすぐに品切れとなってしまう

“プルメリアストローコースター”が再入荷しました♪

これからの季節にぴったり。

リゾート気分満点ですね(^_-)-☆

Img_0683s

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、4月4日(水)終日と4月5日(木)午前中、

お休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

桜まつりフェア♪

昨日はものすごく激しい春の嵐でしたね(^_^;)

どうなるかと心配した『平草原公園桜まつりフェア』も

今日はいいお天気に恵まれ、盛大に開催されました。

娘が出演する“円月太鼓”もたくさんのお客様の前で

みんな臆することなく立派に叩くことができました(^^)

屋外での太鼓演奏は体育館などの屋内とは違い、

音が拡散?してしまうのですが、

それでもしっかりと観覧席まで音も伝わっていたと思います。

こうして練習したことを発表できる場があるのは

子供たちにとっても私たち親にとっても嬉しいことです。

次の舞台はいつかわかりませんが、

また毎週練習に頑張ってくれることでしょう(^^)

Img_4694s

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »