« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

Facebookクーポン発行しました!

先日ご案内したSea BirthのFacebookページ

更に進化させてみました~

携帯やスマートフォンでFacebookをご利用の方は、

ここ南紀白浜に来て、Facebookのチェックイン機能を使い、

Sea BirthのFacebookページにチェックインし

クーポンをGETして下さい!

そしてそのクーポン画面をレジにてお見せ頂いた方に、

スペイン製ガラスの小瓶をプレゼントします♪

ガラスの小瓶は4種類ありますのでお選び下さいね。

Img_0800

| | コメント (0)

おかげさまで3周年。

Sea Birthは本日でOPENして丸3年を迎えました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物です。

心より感謝申し上げます。

もう3年、いえまだまだ3年です。

これからも皆様に愛されるお店を目指し

店主と共に頑張って参りたいと思います。

常に新しいものを求めつつも

ブレないお店であり続けたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

もうすぐ一年生。

4月から一年生の息子に

今日ランドセルが届きました。

送り主は東京に住む夫の姉から。

そろそろ届くかと気になって仕方なかったのは娘の方。

息子は相変わらずののんびり屋さん。

ちゃっかり者のお姉ちゃんにくっついて

頑張って小学校に行くんだよ~♪

お義姉さん、ありがとうございましたm(__)m

Img_0764

Img_0765

| | コメント (0)

The、海雑貨。

冬が終わり、春になってくると雑貨も

グッと海っぽいものが増えてきます。

最近Sea Birthに入荷した海雑貨。

これぞ海の雑貨、って感じのインテリアボトル♪

瓶の中には砂と貝殻が入ってます(^^)

波の音が聞こえてきそうな、そんな雑貨です。

窓際なんかにさりげなく置くといいかも♪

Img_0743_2

Img_0747_4


| | コメント (0)

南紀白浜「桜まつり」始まります♪

今日はあいにくの雨模様ですね(+_+)

さて、ここ南紀白浜の春のイベント「平草原桜まつり」が

3月24日(土)~4月8日(日)まで平草原公園にて開催されます。

3月30日(金)~4月8日(日)はライトアップによる

夜桜もお楽しみいただけます。

約2000本の淡いピンクや白のソメイヨシノが

満開に咲き乱れる平草原公園は心まで春色にしてくれます♪

期間中の4月1日(日)には桜まつりフェアが開催され、

フリーマーケットやよさこい踊り、

そして南紀白浜の郷土芸能「円月太鼓」の披露もあります!

ぜひ皆さまお誘い合わせの上、

春の南紀白浜へお越し下さいませ。

※桜の開花状況や天候により変更がある場合もございます。

Engetutaiko003s

| | コメント (0)

グラニーバッグ入荷しました♪

日差しが日に日に春めいてきました。

卒業やお引越しなどお別れの季節でもありますね。

別れがあって出逢いがある、

そして人はそれを繰り返しながら優しく強くなっていく。

春、いい季節です(^^)

さて、Sea Birthにも春らしいグラニーバッグが入荷しました。

いつも毎回入荷してすぐに売れてしまうこのバッグ。

サマードレスを作っている生地で作られた

ふんわりやわらかいバッグです。

今回はいつものサイズに加え、

ひと回り小さいタイプのグラニーバッグも入荷しました。

気になった方はお早めに~

Img_0672s_2

| | コメント (0)

卒園式♪

今日は息子の卒園式でした。

昨日までの雨も上がり、青空が広がる朝、

最後の幼稚園バスでの登園。

どんな思いで乗っていったのでしょうね。

卒園式では来賓の祝辞、在園児からのお祝いの言葉、

卒園児からのお別れの言葉、そして卒園の歌。

どれも心に残るいい卒園式になりました。

最後、息子が涙をぬぐっている姿は忘れません。

きっと息子なりにお別れの淋しさや、3年間の思い出などが

心を埋め尽くしたのでしょう。

入園当初は「ようちえん、いややな…」と言っていた子が

今日は涙を流し、園から離れるのが惜しいように

友達といつまでもいつまでも園庭を走り回っていました。

子供の成長は親の何よりの喜びです。

こうして一つ、また一つと子供も親も成長していくのですね(^^)

素敵な出逢いに感謝して。

Img_0661

| | コメント (0)

下の子は…

気がつけば3月ももう半ばを過ぎ、

子供たちは嬉しいが親は憂鬱な春休みも目前。。。

息子は4月から新一年生。

勉強机や制服、水筒、上靴、その他諸々…

買わなければいけないものが山積みなのに、

なぜか我が家に危機感なし。

下の子は可哀想なもんです(^_^;)

段取り派の私としてはちょっと焦りつつありますが。

まだまだ余裕の夫。。。

それでうまく回っている我が家です(^_^;)

| | コメント (4)

3月19日(月)の営業について

3月19日(月)は誠に勝手ながら

14:00~の営業となります。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

ブリキの灯台&風車

関西では「寒いのも奈良のお水取まで」とよくいいます。

その奈良のお水取も先日終わったので、

春もすぐそこ、かもしれませんね♪

さて、先日入荷してなかなか人気の高かった

ブリキの灯台に続いて、

また違うタイプのブリキの灯台が4種類と、

これまたブリキの風車が1種類入荷しました。

どれもブリキのアンティークな雰囲気が味があって素敵です。

お部屋やお店のインテリアに飾ってみては?

120311_11_09_56

| | コメント (0)

NHKあさイチに南紀白浜

今日のお昼に何気なく見ていた笑っていいとも。

テレフォンショッキングのゲストで出演されていた勝村政信さんが

「南紀白浜って知ってます?すごくいいところなんですよ!

町全部がテーマパークみたいなところで、

パンダが8頭もいるんですよ!」って言って下さってました!

今までも好きな俳優さんでしたがますます好きになりました(^O^)

で、いつ来たのかな~なんて思ってググってみると、

どうもNHKの番組ロケで最近来られた様子。

その放送が今週木曜3月15日8:15~9:54放送、

NHK総合の『あさイチ』という情報番組の

“JAPAなび”というコーナーで

勝村さんがここ南紀白浜を訪れた内容が放送されるようです。

ぜひ皆さん要チェックです!

見れない方は予約録画、セットして下さいね~

| | コメント (2)

震災から一年。

2011年3月11日、東日本大震災からちょうど一年。

地震の日のことはまだ昨日のことのように覚えています。

大津波警報の中、子供の帰りをとても心配していたこと。

夜も恐怖感があって眠れなかったこと。

被災された方々に比べれば、

私たちは直接的な被害はなかったけれど、

間接的にいろんな影響があって不安な一年でした。

それでもそれと引き換えと言ってはおかしいかもしれませんが

人として大切なこととか、忘れかけていたこととか、

人としての本質的な事を見直すきっかけになったことは確かです。

残された私たちがただそれを感じただけではなく、

それを語り継いでいかなくてはいけないのだと思います。

まだまだ問題は山積みです。

私たちにできることは微々たるものかもしれません。

それでも東北が、そして日本が立ち上がるために

歩みを止めずにいることを改めて誓いたいと思います。

| | コメント (2)

Sea BirthのFacebookページ

私個人のFacebookを始めて約一ヶ月。

それと並行してお店Sea Birthの

公式Facebookページも作ってみました。

お店のFacebookページはFacebookをやっていない

一般のユーザーの方でもアクセスし、見て頂けます。

Sea BirthのFacebookページのアドレスは

www.facebook.com/seabirth.ns です。

よかったら覗いてやって下さいね(^_-)

お店の雑貨の写真などをアップしています。

もうすぐするとユーザーの方とお店ページとで

直接メッセージをやりとりできるようになるそうです。

それも便利になって嬉しいですね♪

ブログも含め、皆さまに情報を発信して参りますので

末永くよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

無事、終了。 ところが…

子供たちの円月太鼓の披露会、無事終了しました(^^)

日頃の練習の成果も十分発揮できたと思います。

見に来て頂いた方、たくさんの拍手をありがとうございました!

そしてwbs和歌山放送の生中継もありがとうございました。

見に来れなかった方にも聞いて頂けてよかったです。

私は自宅のパソコンにてインターネットラジオから、

今日の生放送の予約録音もバッチリ、で出かけましたが、

帰って早速聴いてみると、聴けども聴けどもなんか違う…(-_-;)

おかしい、、、時間も合ってるし放送局も間違えてない。。。

一人「おかしい…なんでやろ」と悩んでいると夫がひと言

「和歌山放送の中でもローカル放送なんじゃないの?」と。

そうなんです、そうなんです、ローカル放送だったんです(+_+)

つまり普通に電波を拾って聴くラジオなら

田辺支局放送の田辺白浜地域の番組が聴けたのに、

インターネットラジオだったので本局の放送、

つまり和歌山市周辺で流れている放送が録音されていたのです。

せっかく前日に予約録音のテストもしてバッチリだったというのに、

私としたことがうっかりミスでした。。。

また一つ勉強になったということで、許してもらおっと(^_^;)

120307_22_10_47

| | コメント (0)

3月7日(水)の営業時間について

誠に勝手ながら明日3月7日(水)は

14:30からの営業となります。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

茶道参観

今日は息子の幼稚園最後の参観日。

最後にふさわしく?茶道の参観でした。

腰には袱紗、ご挨拶には扇子と なかなか本格的に始まりました(^_^)

まずは春らしいお茶菓子を子供たちが

それぞれの親御さんのところに持って行き、

お菓子を戴いている間にお茶を立ててくれます。

毎日のように家でお茶を立てていた息子は

“ニヤリ”と私の方を見ながら

慣れた手つきでお茶を立ててくれました。

そしてお茶碗を持ち運んで来てくれ

「お茶をどうぞ」と頭を下げます。

なかなかサマになってるかも(^^;;

しっかり泡立って美味しい美味しいお茶でした。

その後は保護者だけで一年間の記録のDVDを鑑賞。

成長したなぁ〜いろいろ頑張ったなぁ〜、

と BGMにもつられて熱いものが込み上げてきました。

まだまだこのままでいてほしいような、

早く大きく育ってほしいような。

あとは卒園式。 ハンカチ、ハンカチ〜〜〜( ; _ ; )/

1330946411649.jpg

| | コメント (2)

ひな祭り

3月3日、お雛まつりですね♪

我が家にも確か娘が一人いるので

今夜はいなり寿司にカップ寿司、

そして最後は息子の立てたお抹茶を戴きました(^^)

その息子、幼稚園で教わってきた雛まつりウンチクを

これでもか!というくらい披露してくれました(^_^;)

菱餅の色の意味とか、お雛様は籠に乗ってお嫁に来た?とか。。。

「え~~おかあさん、しらんの?」ってドヤ顔で。

お雛まつりといってもここ紀南地方では

旧暦の4月3日にお祝いするので

雛人形はまだまだそれまで出しておきます~

120303_17_31_31

120303_22_40_08

| | コメント (2)

ハンドメイドな一日。

今日も春を思わせるような暖かさでしたね。

花粉症の人は辛い季節ですね。。。

今日は昨日作ったマリン柄のくるみボタンを使って

ヘアゴムをせっせと作りました(^^)

どれもいい感じで出来上がりました~

あ~~~マリンっぽい!海っぽい!Sea Birthっぽい!

ヘアゴムを作り終えてからはブレスレットを4つほど作りました。

まだシーグラスの穴あけができていないので、

そこまでの仕上がりですが(^_^;)

今回シーグラス関係の商品をまとまってご注文いただいたので

しばらくはハンドメイドな毎日になりそうです(^^ゞ

120301_22_21_45

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »