« 南紀白浜フラフェスティバル2011 | トップページ | 空の日フェスタ2011 »

ドリームキャッチャー

ここ数日は朝晩と涼しくなりましたね(^^)

昼間もカラッとしていて秋を感じます♪

さて、Sea Birthにドリームキャッチャーが入荷しました。

“ドリームキャッチャー”ってよく聞くしよく見るけれど

ちゃんとした意味を知らないので調べてみました。

“ドリームキャッチャー”とはもともとネイティブアメリカンに伝わる

手作りの装飾品というかお守りみたいなもの。

特徴は蜘蛛の巣のような網目と鳥の羽根の飾り。

この蜘蛛の巣を模した網目に悪夢は引っかかったまま

夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって

降りてきて眠っている人のもとに入る、とされているそうです。

ベッドの上に掛けることで、眠っている子供を悪夢から守ってくれる

魔除けのお守りとして作られた、ということです。

今回Sea Birthに入荷したのは小さいサイズのもの4色と

ストラップのドリームキャッチャー2色です。

4色のドリームキャッチャーの真ん中には貝が着いています(^^)v

ドリームキャッチャーを見ると秋っぽいなぁ~

と感じるのは私だけ?(^_^;)

悪い夢を捕えてくれる“ドリームキャッチャー”、

身近なところに守りとして飾ってみませんか?

P9075976s

P9075951s

|

« 南紀白浜フラフェスティバル2011 | トップページ | 空の日フェスタ2011 »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南紀白浜フラフェスティバル2011 | トップページ | 空の日フェスタ2011 »