« 息子と波、そしてフナムシ | トップページ | 8月10日は白浜花火大会 »

シーグラス作品2011夏 Part2

今日は午前中に子供たちを連れて近くのプラネタリウムへ。

小さな小さなプラネタリウムですが、

無料で鑑賞できるのでおすすめです♪

息子は夜には実際に星空を見上げ、

「さそりざのあんたれすあれやなぁ~」と。

子供は覚えるのも早いですね~(^^)

さて、昨日制作したシーグラスの作品たちです。

今回のネックレスにはちょっとレアな色のシーグラスが!

抹茶色?うぐいす色?のようなシーグラス。

たぶん今まで拾った中でもこの一個だけ。

元は何の瓶だったのでしょうね~

大きめの貝とシーグラスと組み合わせたネックレスも作りました。

あとはピアスやイヤリング、ブレスレット、アンクレット、

ストラップなどです(*^_^*)

P8065684

|

« 息子と波、そしてフナムシ | トップページ | 8月10日は白浜花火大会 »

シーグラスのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^-^)

真夜中にパソコンに向かっております(^^ゞ

・・・崎の湯、昔はやっぱり無料ですよね~ヽ(^o^)丿
いつも、凄く温度が熱いお湯だったな~(^_^.)

主人と二人で、昔は無料か有料かで
もめてました~(^_^;

あの、さかさたまごも懐かしいですね。
若い頃は、よく食べに行きましたよ~。

行った時は、いつも食べすぎた記憶があります。
今、90円とは・・・お高い(・_・;)

温泉でも、たまごでもなく、白浜に行ったら、
Sea Birthに行けるので、それが楽しみです。

プラネタリウムにも今度行ってみたいです~。
星や、月も気になります。
こちらは、さすがに流れ星なんて見えず、
お月さまを眺める位ですね(^^)

商品も沢山Upされているので、いつもいつも
気になって仕方ないです。
鶯色・・・魅力的です!(^^)!


お盆に入り、私達は海、そして又海でした(*_*;

主人は、荷物が増えるのが嫌で、
キャンプをしたがらず、由良と泉州の往復です。

海は大好き!
でも・・・早朝から夕方暗くなるまで、
しかも二日連続は、初めてだったので、
さすがの私もヘトヘトでした(=_=)

二日目の事・・・ぼちぼち帰ろうか~って時に、

「那智に今から行く~?車泊で!」・・・って、

「いくらなんでも、しんどいわーい!!!(心の叫び)」

「ワンコも疲れてるから可愛そうやし・・・
帰ろっか・・・(・_・;)」

と、なんとか無事回避して帰宅しました。

行動力あるのは嬉しいけど~、
程があるねんっっ!!(--〆)と、
思ってしまいました。


お盆は沢山の方がこられるんでしょうね~(*^^)v

ハンドメイドのアクセサリーや、かわいい商品が
一人でも多くの人の思い出になるといいな・・・(*^_^*)


投稿: はぴぃ | 2011年8月15日 (月) 01時09分

はぴぃさん

おはようございます。

今日の白浜は曇り空です。
少し暑さもましかもしれません(^^)

お盆も由良の海に行ってらっしゃったんですね!
なかなかタフですねぇ~
お盆ともなると由良の海も人は多いのでしょうか?

しかし由良から那智までなんて、とんでもないです~
白浜から那智まで行くのにもそれなりに覚悟がいります。。。

でもご主人、ほんと行動力ありますね~!
どこも行きたがらないよりずっといいです!
うちの主人も出かけたりするのが苦にならないタイプなので
たまの休みにでも子供を連れて
海やプールに行ってくれるので助かります。
夏の終わりにいつも子供たちを連れて一泊くらいの旅行?
に行ってるのですが
今年はどうしようかな~って迷っているところです。

はぴぃさんたちはいつもワンコも一緒なんですか?
白浜にはペットと泊まれるところもたしかあったような…
キャンプだと荷物も準備も大変でしょうけど
宿泊施設なら気軽に泊まれるのでは?

磯遊びではありませんが
8月の終わりくらいに白良浜で埋蔵金探しのイベントがあります。
砂山の中から商品や賞金の目録の入っタッパーを
素手だけで掘り探す、というものです。
時間内なら自由に掘って掘って探せます。
暑くなれば海で泳ぐ…ってな感じで(*^_^*)
申し込みも何も必要なくて行けば参加できます。
最高は10万円ですよ~
うちも毎年主人と子供たちが参加していますが
賞金は当たったことはありません(-_-;)
でも細かい商品は掘り当てたこともあります。
ま、運ですよね~(笑)

お盆も終盤。
白浜の夏もお盆が過ぎると一気に夏も終わりモードですが
まだまだ夏休みも続きますから、ガンバリマス(^^ゞ


投稿: Sea Birth | 2011年8月15日 (月) 08時02分

こんばんは~(^_^)

やっ~と、海の疲れもとれました~。
あのまま那智に行っていたら
どうなってた事やら・・・(・_・;)

今年から、ワンコが家族に仲間入りして
予防注射、避妊手術が終わってから
遠出の時は、ほとんど一緒に
お出かけしています(^-^)

海にも必ず連れて行きますよ~!
海水浴場の遊泳は、犬禁止の所がほとんどなので
一緒に居たい私達には、場所が限られてしまいます(T_T)

・・・で、結局、由良になってしまいます。

ワンコもだいぶ慣れてきて、暑さで仕方なく・・・?
って、感じで、泳いだりもしています。

そして、またまた主人ですが、節約主義でして・・・
素泊まりでも勿体ないと思っていて、
今までで、宿泊したのは、伊勢旅行の一回だけ
なのです・・・(+_+)

まぁ~、無駄使いする人よりは、ましかな~
と、思うようにして、片目を瞑っています(^^)


お盆の由良は、いつもより少なかったですね~。
でも、日が暮れてから山手の別荘には
沢山の明かりが見えました。


それよりも、白良浜の埋蔵金探し!!
ずっと前から行きたいんですよね~
恐らく、私達なら、一日掘りまくりますよ~~(笑)

今年こそ、「行ってみたいな~」って
主人にお願いしてみようかな・・・!(^^)!

行けるようでしたら
又、お店立ち寄らせていただきますね~ヽ(^o^)丿

投稿: はぴぃ | 2011年8月15日 (月) 22時12分

はぴぃさん

こんにちは~

海のお疲れも取れた頃にまた週末がやってきますね~

海が好きとはいえ、炎天下に長くいられない私です(+_+)
そういえば今年はまだ海にもプールにも入っていないですねぇ(^_^;)

由良はお盆には少ないんですね~
意外です。。。

たしかにワンコを連れてだと入れる海も限られますね。
ひと気のない海になってしまいますもんね~
泉南からだと由良くらいがちょうどいいんですね(^_-)

埋蔵金、もしご主人の許可が下りたらぜひ挑戦しに来て下さい!
確か白良浜の近くにペットを預かってくれる駐車場があったような?
でも節約家のご主人はもったいないって言いますかね~?

もし来られるようならまたご連絡下さいね(^_-)

投稿: Sea Birth | 2011年8月16日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子と波、そしてフナムシ | トップページ | 8月10日は白浜花火大会 »