« 白浜花火フェスティバル2011終わる | トップページ | 夏休みの宿題 »

ホヌ小さめトート♪

思ったより昨日の花火大会は少なかったようで

Sea Birthの前の渋滞も22時半頃には解消されてました。

いつもは23時くらいでも動いてないのに。

土曜日だったから宿泊の方も多かったのかな?

さてさて海の守り神“ホヌ”。

白良浜海水浴場に今年は4回も上陸して産卵しているとか。

私が小さな小さな子供の頃、

白良浜でウミガメを見た記憶がかすかに残っていますが、

その頃は今とは違って花火をしている観光客も少なく

静かな砂浜だったような気がします。

最近は夜の砂浜の人も多くて、

メッセージ花火やらロケット花火などで結構賑やかなのに

それでもウミガメさんは産卵に上陸してくるなんて!

どうか無事、卵から小さな子ガメたちがふ化して

また海に戻って行けますように(*^_^*)

前置きが長くなりました(^_^;)

そんなホヌグッズがたくさん並ぶSea Birthに

小さめのホヌ柄トートバッグが入荷しました♪

ナイロンキルトなのでとにかく軽い!

そしてかわいい!

さりげないホヌ柄もまた◎!

プレゼントにもちょうどいいし、喜ばれるはず(^^)

P7245601

P7245604

|

« 白浜花火フェスティバル2011終わる | トップページ | 夏休みの宿題 »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)

花火大会も、ひとまずはひと段落ですね。

私は泉州地区の南側ですが、近くの岸和田で毎年、白良浜と同日に花火大会があります。

でも、一度も本腰入れて見に行った事はないんです・・・
車に乗って、高台を通る時に、ちょいとついでに見ようかな~位で(^_^;)

白良浜には、よく行ってたので、たまたま花火大会と出会う時もありましたね~、懐かしい~(^^)

ホヌって、はじめて知りました。ウミガメなんですね!
ホヌグッズ、街でも最近増えてますね~。

川に住む亀は、ダメな私・・・
でも、ウミガメは可愛いと思えるって・・・なぜでしょうか(笑)

そして、子供の頃から、海に親しんで過ごしてこられたんですね~。素敵です(*^_^*)

そんな素敵な白良浜に、今週末、行く予定になりました(*^^)v!
必ずお店にも伺いますね!!


投稿: はぴぃ | 2011年8月 1日 (月) 22時12分

はぴぃさん

こんばんは~(^^)

岸和田の花火は7/30ですか?8/10ですか?
近くだと案外行かないのかもしれませんね~
私も白良浜には泳ぎに行きませんもの(笑)

ホヌはハワイ語で“海の守り神”って言われてるんです。
なので夏はホヌグッズが街に溢れます~

数年前に御坊でウミガメの子供を海に放す催しに参加して
自分の手で子ガメを海に放しました。
大きくなって戻ってこいよ~~~って(^^)
ウミガメは愛おしいというか癒されますね。

ところで、今週末白浜に来られるのですね!
お店にも寄って下さいね~

とっても小さな小さなお店なので
見逃さないで下さいね(^_^;)

もしかすると土曜の午前中は出かけてて
主人が店番かもしれません。
来られる日時がだいたいわかればいるようにしますね♪

楽しみにしています(*^_^*)

投稿: Sea Birth | 2011年8月 1日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白浜花火フェスティバル2011終わる | トップページ | 夏休みの宿題 »