« 虹 | トップページ | 虹・撫子・月 »

ククイのブレスレット♪

久しぶりに髪の毛をショートカットにしました(^^)

楽チン、楽チン♪

後ろ姿は誰かわからないらしいけど^^;

さてさて、“ククイ”ってご存知ですか?

フラダンスの時に身に付けるものによく使われている

黒っぽい木の実みないなヤツです。

簡単に説明すると、“ククイ”とはハワイ州の『州の木』で

ハワイ語で「灯火」や「光」という意味があります。

英語ではキャンドルナット・ツリーといい、

その名の通り、キャンドルとして使ったり、

オイルをランプの燃料として使うそうです。

そのククイの木の実を“ククイナッツ”といい、

その種を使ってレイ(首飾り)やブレスレットなどが作られます。

“ククイ”はハワイアンには欠かせないモノなのです。

そのククイナッツを使ったブレスレットが入荷しました。

ククイナッツだけのものとククイナッツと貝を組み合わせたもの。

それぞれどちらもとってもハワイアン~♪な感じ。

ブレスレットはゴムになっているので着けるのも簡単です。

リボンがとてもカワイイですね(*^_^*)

P7055574

|

« 虹 | トップページ | 虹・撫子・月 »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | 虹・撫子・月 »