« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

忙し、忙し、、、

何だか毎日がバタバタと過ぎていきます。。。

昨夜は娘をバスケットの練習に送り届け、

そのまま自分のバスケの試合に直行。

試合後、再び娘を迎えに。。。。

今日は朝一のバスで大阪へ。

今回はハンドメイドの資材屋さんにも寄りたかったので

他の動きも考えて、大阪でレンタサイクルを借りれないかと

昨夜散々探すものの、結局歩くのが一番手っ取り早く、

今日も一日ほんとによく歩きました~(^_^;)

ま、季節的には程よくて助かりましたが。

今回もなかなかいい新しい雑貨にも出逢えたし、

ハンドメイドの資材もいろいろ買えました(*^_^*)

以前から作ってみたかったものの資材もあったので

近いうちに作ってみようと思います♪

父の日用のアイテムもイロイロです。

お楽しみに~(*^_^*)

| | コメント (0)

トートバッグ、ずらりブルー系

昨日開催予定だった“砂まつり”。

台風接近の荒天のためやっぱり中止でした。

白良浜には何も形造られることのなかった砂山がずらり。。。

ここ4年間で開催はたったの一回のみ(+_+)

残念ですねぇ。

しかし、南紀白浜はこれからイベントが目白押し!

まだまだ楽しみは盛りだくさんですよ~

そんなイベントに出かける際に便利なのが大きめトート。

夏だと着替えやタオル、飲み物、うちわ?と

とにかくお出かけには荷物がたくさん。

Sea Birthはそんなお出かけにもバッチリなトートバッグが

たくさん入荷しました(^^)v

それもブルー系ばかり(^v^)

やっぱりSea Birthといえばブルーかなぁ~と思って(*^_^*)

柄はおさかな、観覧車、トリ、水玉、英文字、小花柄の6種類。

バッグの口はマグネットホックになっていて、

外側にはファスナー付きの隠しポケット。

もちろん中にも携帯などが入る小さなポケットもあります♪

お出かけだけでなくママバッグとしてもかわいいかも~

もちろんエコバッグとしてもばっちり(^^)v

ちょっとしたプレゼントにも必ず喜ばれること間違いなし、です。

P5255366

| | コメント (0)

シーグラス作品2011春

先日制作したシーグラスのアクセサリーや雑貨たち。

ようやく写真も撮って、ネットショップにもUPしました(^^)

今回はこれからの夏の季節に向けて

アンクレットもいくつか作りました。

やっぱり夏は肌の露出度が大きいので

アンクレットやブレスレットはよく出ます~

今回のネックレスはどちらもレザーの紐を使いました。

きっと使えば使うほど味が出てくるはず♪

いつものことながら、どれも一点モノですのでお早めに~(*^_^*)

さて、明日は娘のバスケットボールの新人戦。

朝からお弁当を作って送っていかねば。

午後から時間ができそうなので、少しだけ覗きに行けるかな~

P5255352

| | コメント (0)

マリン柄のバッグインバッグ♪

台風、かなり危ないです。。。

予報円にしっかり入ってます、和歌山県。

それも「猛烈」な強さ。

来るぞ、来るぞ、と言われるほど

いつも大したことにならない毎度の台風ですが

今回はどうでしょう。

日曜の砂まつりもかなりキビシイかも。

さてさて、ずっとお店に置きたいなぁと思っていたのが

“バッグインバッグ”。

その名の通り、バッグの中に入れて使う小さなバッグ。

大きなバッグの中身は細かいものがバラバラになるし

ちょっと買い物、ちょっと化粧室、、、に

大きなバッグを持って行くのもちょっと、というときに

このバッグインバッグが重宝するのです!

お財布と携帯、ハンカチなどが入るくらいの大きさで

ちゃんと持ち手もついているので

サッと大きなかばんの中からも持ち出せます。

かわいいマリン柄のバッグインバッグを見つけ

早速入荷しました♪

色はブルーとレッドの2色。

これからは公園や海へ山へとお出かけも多い季節。

そんな時の大きなバッグの中に入れて連れて行ってやって下さい~

P5255359

| | コメント (0)

砂まつり、そして遠い日の想い出

今週末の5月29日(日)は『第43回砂まつり』。

白浜町の白良浜海水浴場で開催される

砂を使って造形物を造るイベントです♪

たしか昨年は悪天候による中止だったような?

今年も少し空模様は心配です。。。

台風も発生してるし。。。

砂まつりは私の子供の頃からの大きなイベントの一つ。

子供の頃に比べると砂質も変わったので

今の砂はサラサラすぎて造りにくそう、、、

と思うのは私だけ?(^_^;)

その昔、たしか高校生という青春真っ只中に

一致団結した?クラスで砂まつりに参加!

見事“白浜観光協会長賞”に入賞\(~o~)/

当時獲得した賞金の行方については

毎度、同窓会での話題に上がりますが。。。

その入賞の際のトロフィーがン十年以上ぶりに

幼馴染宅から先日我が家にやって来ました!

いやぁ懐かしいのなんの。

次回の同窓会には必ず持参しなくては(^v^)

話はそれましたが、砂まつり。

ご覧になったことのない方は是非見に来て下さい~

一見の価値あり!ですよ~

今年の優勝はどこでしょうね(*^_^*)

P5255369

| | コメント (2)

制作中~

昨日は久しぶりのバスケットの試合(自分の)でしたが、

今日は青アザ、摩擦によるすり傷、全身の筋肉痛…(+_+)

はい、歳なのは重々承知しております。。。(-.-)

本日は朝からせっせとシーグラスのアクセサリーなどの

制作にとりかかりました(*^_^*)

穴をあけたシーグラスとハンドメイド用の材料とを

ドバァ~っと広げ、集中しながらイメージを創りつつ仕上げます。

多少の仕上げ作業がまだ残っていますが、

今日の成果はストラップ5つ、ネックレス2本、

アンクレット3つ、ブレスレット2つ。

また画像はまとめてアップします~

明日も頑張るゾ~o(^o^)o

P5240006

| | コメント (4)

ミニチェスト、モンステラ柄♪

ほんとにかわいいミニチェストのご紹介です(*^_^*)

枠の部分はアンティークな感じの木製で、

引き出し部分は陶器になっており

絶妙な味を出しています~

木はマンゴーの木を使っているそうで

これまた聞かなきゃわからないですが、Goodです(^^)v

大きさは高さが約10cmほどで横が8.5cm、奥行き7cm。

小さな小さな小引き出しです(^^)

もちろん何かを入れるために使っていだだけるのですが

置いているだけでもとてもお洒落なアイテムです♪

モンステラの柄も南国っぽくっていい感じです(*^_^*)

P5125289

| | コメント (0)

息子、興奮するの巻

あさっての全国植樹祭に天皇皇后両陛下お越しになる関係で

白浜町内には普段見ない警察車両が

次から次へと走っていました。

はたらく車大好きの息子は大興奮!

家の前を走りすぎる度にベランダから見物。

せっかくなので写真を撮りに出かけてみました(^v^)

いました、いました~~

宿泊先のホテルの駐車場で発見(^^)v

息子は持って来た乗り物図鑑を開き

同じ車両を見比べておりました(^^ゞ

とにかく一度にこんなたくさんの車両を見ることは

もしかしたら二度とないことかも。

息子よ、将来は日本の安全を守ってくれるかい?

P5200404

| | コメント (0)

全国植樹祭

今週末の5月22日(日)は第62回全国植樹祭が開催されます。

この全国植樹祭には天皇皇后両陛下がおみえになられるそうで

地元はこのご奉迎に備えて、道の整備や植栽の整備が

先日からあちらこちらで行われていました。

両陛下が白浜空港に到着されるのは前日の5月21日。

22日の植樹祭の後、また白浜空港から発たれます。

この二日間は白浜・田辺・上富田周辺は道路規制で

かなり通常とは違う混雑が起こるかもしれません。

白浜に観光におみえになる方は

道路規制情報などをよくご覧になって来られることをおすすめします。

22日の式典にどうか雨が降りませんように。

| | コメント (2)

超おトク~、思わずGET!

先日何気なく登録した、今流行りのクーポンサイトから

超おトクな割引情報のメールが!

何とマックカード500円が80%OFFの“100円”!

お昼の12時に販売開始だったので

早速購入しようとサイトにアクセスするものの

やっぱりかなり混みあっているようでなかなか繋がらない…(^_^;)

何度かやっているうちに繋がったので一枚GET(^^)v

一時間後には約1万枚販売されており、

今現在見てみると、既に販売枚数が13万枚を超えている~~!

確か販売終了が5/31だったような?

それまで一体何枚販売されるんだろう…

一応一人一枚、同一世帯なら五枚までらしいです。

興味のある方は、どうぞ(^v^)

リクルートの割引チケット共同購入サイト「ポンパレ」

Image259_2

| | コメント (0)

ウォーキング

今日、湯崎の山神社の近くから自宅に帰るのにたまたま車がなく、

母が「単車(カブ)の後ろに乗って行くかい?」と言ってくれたが

さすがにこの歳になって母とカブで二人乗りは恥ずかしい…(^_^;)

お天気もいいし、自宅までは下りばかりなので、歩いて帰ることに。

普段車ばかりで歩くことも少ないし、いい運動にもなる。

たまに歩くと、いつもは車であっという間に通り過ぎる景色も

新しい発見があったりして、なかなか楽しかった♪

携帯のストップウォッチで計ったところ約30分のウォーキング。

大体2kmくらい歩いたかな~

これ以上暑いと、歩くのも苦痛だったかもしれないけれど

今日は最高に気持ちよかった~(*^_^*)

たまにはウォーキングもいいものですね~

| | コメント (0)

プルメリア・ストローコースター♪

過ごしやすい気候の毎日ですね~

気になっていた衣替えもやっと終え、ホッとしました(^^ゞ

さてさて、今日はこれからの季節にピッタリの

ストロー製コースターのご紹介です(*^_^*)

コースターのフチにはシェルがついていて

プルメリアのお花がワンポイントです♪

厚みもあり、使い勝手もよさそう~

色もナチュラルとブラウンの2種類あります。

ペアで使うのもいいかも~~~(*^_^*)

P5125255

| | コメント (0)

ギョサン、新色♪

先日のブログでギョサンの入荷をお知らせしましたが

今年の新色の写真がまだ撮れていなかったので

今日ご紹介します~(*^_^*)

新しく仲間入りしたギョサンの新色は

メタリックでグリーン、ブルー、ピンク、

ラメでブラウンとネイビーです。

メタリックは今までのシルバー・ゴールドと

去年のパープル、そして今年の3色で全6色になりました!

もちろん定番の単色もラメもズラリと揃っています。

雨も上がり、蒸し暑くなってきました。。。

そろそろ素足の季節ですよ~~~

毎度のことながらお早めに(^_-)

P5125278

| | コメント (0)

Sea Birthって

時々、Sea Birthって『ハワイアンのお店ですか?』とか

『商品は全部ハワイから輸入しているんですか?』と

聞かれることがあります。

いいえ、Sea Birthはハワイアンのお店ではありません(^^)

ただの“海の雑貨屋さん”です~

店主がサーファーでもなければ

私がフラダンスを踊るわけでもありません(^_^;)

単に海が好きで海っぽいものが好きなだけです。

自分の感覚にピッタリくる雑貨を探すのが

とても楽しくて大好きで。

そんな雑貨たちを「カワイイ~」と

言って下さるお客様と出逢えることが嬉しくて(*^_^*)

びっくりするくらい小さなお店ですが

商品はそれぞれ味があったり、凝っていたり、

癒されたり、こだわっていたり、手作り感満載だったり。

きっと見るだけでも楽しい雑貨だと自負しております!

常に商品は入れ替わっておりますので

ちょくちょく足をお運びいただくと、より楽しめます♪

どうぞいつでもお気軽にお立ち寄り下さいませ(*^_^*)

| | コメント (0)

5月9日(月)の営業時間について

明日5月9日(月)は誠に勝手ながら

15:00~21:00の営業となります。

ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

Over the Rainbow

明日5月8日(日)に田辺市の扇ヶ浜公園で

東日本大震災のチャリティイベントが開催されます。

時間は10:00~18:00。

音楽ライブやバルーンアート、フリーマケットなど

いろいろ楽しめるようです♪

いつもお店に来て下さるお客様からポスターを戴き、

Sea Birthにも貼らせていただいています(^^)

このイベントの収益金は被災地支援の義援金として

日本赤十字社に送られるそうです。

自分たちが買い物をしたり、楽しんだりしたお金が

義援金として送られるのはとても有難いことですね。

お時間のある方はどうぞ扇ヶ浜公園に足をお運び下さいませ。

Image254

| | コメント (0)

寄せ植え

お店の入口に置いてある鉢に寄せ植えをしました(^^)

どうしても自分の好みでお花を選んでしまうので

いつも白、青、紫、黄色、、、になります(^_^;)

今回のお気に入りは黄色い“花ほたる”という花。

他にも“ハッピーレモン”や“カゲロウソウ”と

呼ばれることもあるそうです。

黄色いまるっこい花が風にふわふわと揺れるのが

ほたるのようです~(*^_^*)

繊細な中にかわいらしさもあってシンプルで好きです♪

春はお花屋さんにもたくさんの苗があって

選ぶだけでも楽しくなります。

お花があるだけで癒されるというか明るくなりますね(^^)

Image251_2

| | コメント (0)

ギョサン入荷しています!

先日海開きをした白良浜も

GWは海遊びをしている人がたくさんいました~(^^)

今年もSea Birth、いち早く“ギョサン”を入荷しました!

昨年はTVで紹介されたこともあり

あまりの人気に売切れ続出で、

入荷もままらなくてご迷惑をお掛けしました。

今年もギョサンの人気は健在です!

新色も入荷していますので

色やサイズを選びたい!という方はお早めに~

新色ギョサンの写真、まだ撮れていなくてスミマセン(^_^;)

近いうちに撮ってアップします~

| | コメント (0)

少しずつ成長

今日はちょっと寒い海開きとなってしまいましたね。。。

おまけに夕方から予想外の雨…

GWの今日、娘はバスケの練習試合。

朝早くにお弁当を持たせて会場まで送っていったものの

帰りはお店もあるし、GW渋滞もあるので迎えに行けない…

ってことで帰りは路線バスで帰って来させることに。

白浜町内で少しだけバスに乗ったことはあるものの

隣りの田辺市からなんて私と一緒にも乗ったことがない。

それでも子供は背伸びをしたがるもの。

特にうちの娘は(^_^;)

もちろんバスで帰宅命令は大喜び(^^)v

家で待っている間も“これも彼女の成長なんだなぁ”なんてしみじみ。

ついでにバス停まで息子に傘を持たせて迎えに行かせることに。

長靴を履き、小さい傘をさしてお姉ちゃんの傘を持って

歩いて行く息子の後ろ姿を見ながら頼もしく思い、

ここでもまた“成長やなぁ~”と。

子供にとって親の手を離れるということは

ちょっとお兄ちゃんやお姉ちゃんになった気分で

少し誇らしげだったりするんでしょうね。

どんなことも経験してこそ、だと思うからこそ

これからもどんどん子供たちが自信を持てるように

自分の手から離していってやりたいと思います(*^_^*)

| | コメント (0)

5月3日は海開き!

5月3日(祝)は南紀白浜の真っ白なビーチ“白良浜”の海開き!

本州で一番早い海開き~

お天気もまぁまぁ良さそうかな?

式典などの後に初泳ぎやフラダンス、

ビーチレスキューのデモンストレーションなどが開催されます。

これからの白良浜は日に日に泳ぐ人が目につくようになり

週末ともなれば海水浴の人も結構な数に。

そう、夏に向けての序章の始まりです~(*^_^*)

何だかワクワクしますねぇ♪

GWも明日からが本番。

車は混みますが、どうぞ皆様南紀白浜へお越し下さいませ(^^)

お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0)

よりにもよってGWに…

GW真っ只中だというのに

首、寝違えてしまいました…(T_T)

昨日の朝、「ちょっと寝違えたかな?」と思う程度だったのに

昨日の夕方にはかなり酷くなっていて

夜中は寝返りの度に激痛で叫びながら目が覚める、の繰り返し。

さすがに今日は身動きとれず…

日曜だし病院はやってないし、我慢するしかない(+_+)

ネットで調べるととにかく初期は冷やすことらしく、

あとは寝違えに効くという体操をしたり、

これまた寝違えに効くツボを押してみたり(^_^;)

その甲斐あってか、少~~~しはましになりましたが

また夜が怖いです。。。。

まだまだGWは続くし、明日病院行ってくるかなぁ。

パソコン触ってる場合じゃないですよねぇ(^_^;)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »