« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

Bag、たくさん入荷しました

先日のマリンバッグに続き、

新しい柄のジュートバッグ、大きなトートバッグ、

夏らしいカゴバッグなどなどたくさん入荷しました♪

母の日のプレゼントにもおススメです(^^)

バッグもそろそろ夏仕様ですね~

P4145155

| | コメント (0)

GW(ゴールデンウィーク)の営業について

本日は身内の不幸事で急なお休みを頂き、

ご迷惑をお掛けいたしました。

明日からのGWは休みなしで営業します(^^)

南紀白浜へお越しの際はぜひSea Birthにお立ち寄り下さいませ。

たくさんの海の雑貨たちとともにお待ちしております♪

| | コメント (0)

4月28日(木)の営業時間について

明日、4月28日(木)は誠に勝手ながら

所用のため16時にてCLOSEさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

目撃!!

今朝、洗濯物を干していたら

家の前を走っていたのです!

あの“ニワトリを乗せて走る車”が!!!!

少し前の探偵ナイトスクープでやっていた

その車、そのものでした!

セダンの乗用車の天井に置物のように乗っているニワトリ。

それもかなりの大きさ。

携帯を持っていなかっため、残念ながら写真は撮れず…(T_T)

確か飼い主さんは奈良の方だったはず。

ということはあのニワトリは奈良から白浜まで

屋根に乗って旅してきたのかも~~~(@o@)

そしてそして昨日は白浜に泊まった、、、、ということ?

スゴイ!スゴイ!

円月島をバックに記念撮影したのかなぁ~(^^)

| | コメント (2)

マリンなBag

今年のマリンスタイルは

少しオールドな感じのものが流行るようです♪

Sea Birthに先日入荷したBag。

落ち着いたマリンボーダーに持ち手がロープと

マリンテイストた~っぷり(*^_^*)

中身もたっぷり入ります。

一点のみの入荷となりますので、お早めに~(^^)

P4145176

| | コメント (0)

シーグラス・アクセサリー

ここ一週間くらいでシーグラスのアクセサリーや

ストラップをまとめて作りました。

そしてひとつひとつ写真を撮り、

Sea Birthのショッピングサイトにアップしました(^^)v

しかしながら、いざブログで作品をご紹介しようと思ったら、、、

全部まとめての写真を撮り忘れ~~~(>_<)

仕方がないのでネックレスの写真を一点アップします♪

今まで作ったネックレスとはちょっと違うタイプで、

ネックレスのトップの部分を

“セルティックスクエアノット”という編み方をしています。

黄色のウッドビーズがアクセントになって引き締まっています(^^)

他の作品はSea Birthのショッピングサイトで見て下さい~m(__)m

既に売れてしまったものもありますが(^_^;)

P4215204

| | コメント (0)

南国っぽい~~♪

前回入荷後、すぐに売り切れてしまい、

ブログに紹介する間もなかった商品のご紹介です(^^)

バナナリーフの入れ物に並んだアロマオイルのセット♪

オイルも色とりどり~

すごく南国っぽく思うのは私だけ?(^_^;)

簡単なアロマオイルの利用法は、お風呂に数滴入れて入浴時に、

ハンカチやティッシュに数滴たらして香りを楽しんだり(*^_^*)

応用としてマスクにたらしたりすることもあるそうです。

余談ですが、最近香り付の柔軟剤にハマってます(^_^;)

香りって心も癒してくれるからいいですよね(^^)v

P3055072

| | コメント (0)

シェルストラップ入荷です♪

今日は少し肌寒かったですね…

三寒四温とはよく言ったものです(-.-)

さて暖かくなってくるとSea Birthっぽいというか

海っぽい雑貨もたくさん出てきます。

お店にあれも置きたい、これも入れたい!と思うものばかり。

その中でもやはり海っぽさNo1は「貝(シェル)」を使ったもの。

Sea Birthにもシェル雑貨がたくさん入荷してきていますが

今日はその中でもストラップのご紹介です♪

貝をハート型にしているものや、

蝶貝の貝殻をヒトデやマンタの形にしているもの、などなど。

画像に映っていないものもた~くさん入荷しました!

もちろん定番“ホヌ”のストラップもあります(^^)v

携帯もそろそろ夏仕様にしてみてはいかが?(*^_^*)

P3055063

| | コメント (0)

遠征。

バスケットボールを始めて約半年の娘。

今日は初めての遠征に行ってきました。

朝、5時半に起き、お弁当を持って集合場所へ。

コーチや監督の車にみんな分乗して出発~

私はお店があるのでお見送りだけヽ(^o^)丿

親と一緒ではなく遠くに出掛けたことは

きっと初めての経験で、

見送りながら“こうやって大きくなっていくのかぁ”

なんてふと思った次第です。

夕方帰ってきて、今日のことを

マシンガンのようにいろいろ話してくれました(^_^;)

試合にも少しだけ出場できたようで

それもまたいい経験だったことでしょう。

そして最後にはお決まりのセリフ………

「あ~~~楽しかったぁ~~~(^O^)」!

お疲れ様っ!

| | コメント (0)

定番カピスBOXに新柄登場!

Sea BirthのOPEN以来、

ずっと定番商品として売れ続けているカピスBOX。

カピス貝からできているこのBOX、

貝の美しい光沢と豊富な絵柄、

大きさも大小とあり、プレゼントにお土産にと人気は不動です(^^)

今回、新しい絵柄が入荷しました♪

アクセサリー入れやサプリ入れなど使い方は様々。

ぜひ一度手に取ってみて下さいね(^_-)

P4145151

| | コメント (0)

ゴミ分別

この4月からここ南紀白浜も

プラスチックゴミも分別収集の対象となりました。

プラスチックゴミは月一回の資源ゴミの日まで

各家庭で保管し資源ゴミとして出さなくてはいけません。

いざ分別してみるとプラスチックゴミって意外と多い…

ラップ、豆腐や玉子の容器、お菓子などの包装など、

半分くらいがプラスチックゴミ。。。

それをひと月も溜めておくのは大変~~(>_<)

かなりのボリュームになってしまいます。。。

もう少し出せる日を多くしてくれると有難いのですが

なかなかそういうわけにもいかないのかなぁ~(-_-)

それよりも色んな包装資材が紙製になってくれる方が

世の中的にもいいのかもしれませんね(^^)

| | コメント (0)

元気になれる歌

耳について離れなくて

ついつい口ずさんでしまう歌があります。

娘の小学校の6年生を送る会で

2年生が歌った「にじ」という曲。

先日TVのドラマの中でも流れていました。

こどもの歌で、とてもシンプルなのに心に残るというか

元気をもらえる歌です♪

大きな震災があっていろんな事を考えたり、

自分自身でも思うようにいかないことがあったり、

みんないろんな事で悩んでるんだ、って知ったり、

そんなときに心にしみた曲でした。

こどもが歌うから、余計に心に響いたのかも。

| | コメント (0)

窓ガラスや鏡にGelGems♪

窓ガラスや鏡に簡単に貼ったり、はがしたりができる

プルンとしたゼリーのような質感と、カラフルな発色のGelGems。

シールとは違い何度も貼ることができるので

気分に合わせて、また貼る場所に合わせてアレンジできます。

小さなお子様でも簡単に楽しめます♪

今回Sea Birthに入荷したのは『フラガール』『ホヌ』『クジラ&灯台』。

お店のディスプレイとして、ご自宅の鏡に、海を飾ってみませんか?

次回入荷は未定ですので、お早めに~~

P3305135

P3305139

P3305140

| | コメント (0)

春物、入荷しました♪

ようやく今日で春休みも終わり。

長かったぁ~~~(>_<)

さて、さて。

Sea Birthにも春物の洋服や帽子がズラリと並びました♪

春物を見ると何だかウキウキしますねぇ(*^_^*)

色合いもカラフルで、気持ちまで明るくなります~

帽子はキッズのワークキャップやアドベンチャーハットも

入荷しています。

大人もワークキャップ、テンガロン、キャスケットなど豊富です♪

これからはお出かけの季節ですからね~(^_-)

帽子は必需品です!

| | コメント (0)

急きょ、大阪へ

昨夜、急きょ今日の大阪行きを決め

夜な夜なコンビニに高速バスチケットを買いに行くも

残席があるにもかかわらず、私の名前では予約が完了しない…

どうもオンライン予約のシステム上、

見ず知らずの男女が相席にならないようになっているよう。

試しに夫の名前で“男”としてだと予約は完了する。。。

考えに考えた挙句、苗字だけを入力して“男”として予約。

ドキドキしながらも何の問題もなく乗ることができました(^^)

夜行バスのように夜に長い時間乗る場合は

やはりそういった配慮も必要なのでしょうね。

一つ勉強になりました。

何事も予定は早めに、、、ですね(^^ゞ

大阪ではいつもの如く、歩いて歩いて歩いて…(-_-)

お世話になっている業者さんの新しい営業所にも顔を出し、

帰りのバスの時間ギリギリ(^_^;)

家で待っていた子供たち。

娘は仲良しのお友達を家に呼び、

お昼ごはんも晩ごはんも一緒に食べ、

たまのガミガミ母がいない一日をやりたいこと三昧で

とても充実していたみたいです。

今日一日、子供たちの相手と家事とお店番を

こなしてくれた夫に感謝です♪

| | コメント (0)

SEASHELL&SEASTAR

この前の“シェルキャンドル”に続き、

今日は“SEASHELL&SEASTAR”のキャンドル。

画像で見てのとおり、

ロウでできた小さな小さな貝やヒトデがぎっしり。

爽やかな海辺を演出してくれます♪

燃焼時間は約10時間。

でも使うのはちょっともったいないかも~

P3305120

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »