« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もありがとうございましたm(__)m

寒い寒い大晦日となりました。

皆さま、今年も一年いろいろとありがとうございました(*^_^*)

皆さまに支えられてこそでございました。

ブログも忙しさにかまけて書かなかった日も多く

反省することも多々ございますが、

反省はまた来年の課題として、、、ガンバリマス(^_^;)

春には3年目に入るSea Birth。

ますます皆さまに喜んでいただけるお店を目指し

精進して参ります。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (0)

この時期は

年末年始やお盆などは

帰省した友人たちがお店に顔を出してくれます(*^_^*)

そんなときお店やっててよかったなぁ~って改めて思います。

地元にいない友達とはどんどん疎遠になってしまって

年賀状だけのやりとりになってしまったり。。。

でもやっぱり覚えててほしいし、私も覚えていたい。

こうしてお店に元気な顔を見せに来てくれるだけで

なんだろう…

逢ってなかった月日がぐっと縮まる、そんな気がします。

そして自分もまた頑張ろう、って思えたり。

いつになっても友人たちが気軽に顔を出してくれる

そんなお店でい続けたいなぁ~って思います。

| | コメント (0)

年末年始営業のお知らせ

ここ南紀白浜、すごい風が吹いています…

Sea BirthのA型看板、結構重いのですが

道の真ん中まで飛ばされておりました…(^_^;)

年末の寒波の前触れでしょうか。。。恐ろしや~~~

さてSea Birthですが年末年始も休まず営業します(*^_^*)

1月1日だけは午後からのOPENとなりますが

それ以外は通常通り10:00~21:00の営業です。

帰省されたお友達を誘って、ぜひお越し下さいませ。

お待ちしております(*^_^*)

| | コメント (0)

大晦日はカウントダウン花火!そして…

クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりですね~

大晦日の12月31日(金)は恒例の

南紀白浜カウントダウン花火』が開催されます。

今年で15回目を迎えるカウントダウン花火。

カウントダウンを前に22時30分頃からは

白良浜にて先着1000人分の年越しそばが振る舞われます!

夜の海辺はかなり寒いと思いますので

お越しになられる方は完全防寒の装いで

抜かりのございませんように(^_^;)

ただお天気が悪かったり荒れたりすると中止になりますので

怪しいお天気の時はご確認の上お越し下さいませ。

(昨年はかなりの荒天で中止でした…)

そしてカウントダウン花火の後は

白良浜すぐとなりの“熊野三所神社”へ初詣にどうぞ。

午前0時15分くらいから円月太鼓の初叩きがあります♪

うちの娘も参加予定です。叩く方で。

人前で叩くのは初めてなので

本当の意味で“初叩き”となります~(^^)

| | コメント (0)

Merry Christmas♪

皆さま、X'masイブいかがお過ごしですか?

我が家はいつものごとく

ギリギリに購入した子どもたちへのX'masプレゼントが

ちゃんと24日までに届くかドキドキでしたが

どうにかこうにか本日到着(*^_^*)

来年こそは早めに、、、、と思っております(^_^;)

その子供たち、待ちに待ったクリスマス。

異様にテンションが高い…(^_^;)

娘は「サンタさんは本当はお父さんとお母さんちゃうん?」

などと言い始め

息子は「サンタさんはがいこくのひとなん?」

「ちょっとふとっちょやから、はいってこれんのとちゃう?」

などと気になることだらけ。

明日の朝はきっと早くから目が覚め、大騒ぎ…でしょうね♪

さ、X'masが終わったら年賀状だぁ~~~~

| | コメント (0)

癒されます♪

以前ご紹介した癒されネコに続き

癒され羊が仲間入りしました~♪

まんまるな目がとってもかわいい羊と

眠った顔がCUTEなネコはミニクッションとポーチ。

そしてすこしBigなバンザイ眠りネコは抱き枕です♪

触り心地もふわふわ~で思わず頬ずりしたくなるほど(*^_^*)

寒い冬にお傍に置いて下さいね(^_-)

Catseep

Banzaicat

| | コメント (0)

意を決して

月食の見れない大雨でテンションも下げ下げでしたが

意を決して、親知らずを抜いてきました。。。

まずは外来で血圧を計り、あとは順番待ち。

予約時間を少し過ぎた頃、看護師さんの案内で手術室へ。

手術着に着替える頃からドキドキ感が増してきて

案内された手術室がまるでテレビドラマのようで

緊張感はMAXに…(T_T)

アイマスクをして顔に布をかけられ

私の気持ちに反してどんどん作業は進められていきます。

麻酔もあっという間で痛みはほとんど感じないまま

ギーッとかガーッとかキュイーンという音と

歯をいじられてるな、という感覚だけはありました。

でもそれよりも口の中にいろんな器具を入れられることの方が

ずっと苦痛でした、、、だってオエッってなるんですもの(+_+)

抜歯の手術自体は30分ほどで終了。

その後、止血のためガーゼを噛んだまま外来へ。

そこで血が止まったのを確認できたら帰ってもいい、

ということだったのですが、それがなかなか止まらなくて…

結局一時間以上も外来で止血待ち。

家に帰ってきてすぐに痛み止めを飲んだので

そんなに痛みはひどくなく過ごせていますが

少し腫れてきたようで、しばらくはマスク生活かも。。。

クリスマスケーキ、食べられるかな~

| | コメント (2)

残念かも。

夕方、東の空にきれいなまあるいお月さま。

そういえば明日の夕方は皆既月食。

今日のようにきれいなお月さまが見えれば

月食もはっきり見えるだろうに…

意に反して明日のお天気は下り坂のよう…(T_T)

残念ながら月食は見えないかもしれませんね。

お月さまって好きなんですよね。

夜はついつい夜空を見上げお月さまを探してしまいます。

ちゃんとした月食って見たことなかったし

今回は絶対見たいなぁって思ってたのに。。。

| | コメント (0)

明日は…

明日12月19日(日)午前中は

近くの公民館でお餅つきがあり

そこに来た子供たちにストラップ作りを体験してもらう

ということで、微力ながらお手伝いに行かせて頂きます。

そのためお店は午後からの営業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

ハンドウォーマー入荷です♪

急に寒くなりましたねぇ~(>_<)

その寒い中、気になっていた換気扇の掃除を何とか終え、

少しすっきりした気分です(~_~)

腰は重いくせにやり始めるとA型の性格なので

とことんやらないと気が済まなくなって、

なかなか落ちない油汚れとの戦いでした~

さてさて、Sea Birthもクリスマスに向け

新しい雑貨や帽子、マフラーなどたくさん入荷しています(^^)

その中でも昨年もとっても人気の高かった

“ハンドウォーマー”が今年も入荷しました!

昨年とはまた違って、今年はファーのついたタイプ。

表はスエード加工されていて、裏はムートンであったか~(*^_^*)

指先の切れた手袋なので携帯を使う時や

お買い物でお財布からお金を出すときなどにとっても便利。

年齢を選ばずお使いいただけるデザインなので

クリスマスプレゼントなどにもおススメです。

Pc124775

| | コメント (0)

またも切開…

もうかれこれ2ヵ月近く中耳炎が治らない息子。

なかなか溜まった水が抜けなくて、、、

結局また鼓膜を切開しました。

それも今回は両耳…(-_-;)

耳の麻酔までは順調でしたが

診察椅子まで移動するときに

麻酔で横になっていたベッドから転げ落ちてしまい

一気にトーンダウン…

切開でも泣いてしまいました(T_T)

頑張ったからとアイスを買ってあげて何とか復活。

「耳、よく聞こえるようになった?」と聞いても

「………ちょっとだけな」と息子。

お正月も来ることだし、これでスッキリするといいけど。。。

| | コメント (0)

プレゼント交換に

もうすぐクリスマスですね♪

子供同士や職場、仲良し友達と

クリスマスパーティを計画されている方も多いのでしょうか。

Sea Birthがオープンして2回目のクリスマスですが

去年も今年も、クリスマス会でのプレゼント交換用の

プレゼントを探しに来られる方が多いですね。

限られた予算内でかわいくて喜んでもらえるもの、

そんなご要望をお聞きしながら

お客様と一緒になって考えます(*^_^*)

誰かが喜ぶことを考えるって楽しいですよね~

大好きです、そういうの♪

まだプレゼントを用意出来ていないという方、

ぜひSea Birthに足をお運び下さいませ(^^)

きっといいモノみつかる、はず!?

| | コメント (0)

アイアン鍋しき、再入荷しました♪

アイアン製の鍋しきが再入荷しました。

前回はホヌとモンステラでしたが、

今回はホヌとプルメリアです(*^_^*)

普通に鍋しきとして使うだけでなく、

使っていないときはさりげなく飾っていてもお洒落~

ちょっとしたプレゼントにもおススメです(^^)

Pc124777

| | コメント (0)

年の瀬

今まではそんなことなかったのに

昨日も今日もお風呂で居眠り…(^_^;)

何分くらい寝ていたかは定かではないですが

下手すれば溺れてしまいますよね…。

気をつけねば(-_-;)

12月も10日を過ぎ、何かと気忙しい年の瀬。

あれもやりたい、これもやらねば、、、

と思うことばかりで、その具体的処理方法も思い浮かばず。

やるべきことを書き出そうかと思うのですが

それもまた見て見ぬふりというか

書き出すまでに至らず…

心の中では“きっとこのままズルズルと年末年始を迎えるんだ”

なんて思ったり(^_^;)

色んな理由をつけては、するべきことを後回し。

歳を重ねるにつれ、アバウトな性格になりつつあります。。。

いいのか、悪いのか(笑)

ま、いいか~~~

| | コメント (0)

冬帽子、入荷しました♪

やっぱり12月にもなると寒いですね。。。

寒い中、子供たちは今日がマラソン大会。

娘は6位以内に入る!を目標に、結果5位。

息子、10位以内に入ったらトミカ!を約束に、結果28位(^_^;)

性格が出てましたね(笑)

さてさて、お店には冬帽子がたくさん入荷しました!

ニットのハンチングやキャスケットにワッチ。

どれもユニセックスなデザインやカラーなので

男性でも女性でもかぶって頂けるものばかり。

寒い季節、帽子ひとつかぶるだけで全然違います。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます♪

ぜひ一度見にいらして下さいね(^_-)

| | コメント (0)

明日の営業について

明日12月8日(水)は誠に勝手ながら

15:00~21:00の営業時間となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

明日の営業について

明日12月6日(月)は誠に勝手ながら

10:00~16:00の営業時間となります。

少し早いCLOSEとなりますがよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

覚悟を決めなくては、、、

寒くなりましたが、毎日落ち葉掃きが楽しい私です(*^_^*)

少し前に急に歯が痛くなり歯医者へ。

結局歯茎にばい菌が入って歯茎が腫れあがったらしいです。

その時の痛みは半端じゃなくて、、、、泣きそうでした(-_-;)

痛すぎて痛み止めもあまり効かなくて…

で、その歯医者さんに親知らずを抜くことをすすめられました。。。

1本だけ横向きに生えてるんですよね…

わかってはいたけど、見ないふりというか

特に悪さをしてる歯でもなかったので今までそのままに。

でも今後のことを考えるとおいておいてもいいことはないらしい。

ただ横向きに生えているので抜くといっても手術になるとか。

まだ抜く決心もできないまま、紹介状をもらい総合病院へ。

もちろん総合病院の先生は抜くつもりで来ていると思って

話はどんどん進んでいくんです(-_-;)

心の中では「ちょっと、、待って下さい、、」って感じだったのですが。

でもいつかは抜かなくてはならないだろうし

先日のような痛みはもう二度とイヤなので

年内に抜歯手術の予約を入れてきました。

先生に話を聞けば、歯を砕きながら抜いて歯茎を縫うらしい。

顔は数日大きく腫れるだろうし、痛みは1週間くらい続くとか。

今年はクリスマスもお正月もそれどころじゃないかも…

とにかく抜歯までに年賀状やら

子供たちのクリスマスプレゼントやら終わらせておかなければ。

もう予約もしたんだから、覚悟決めないと。

でも、やっぱり怖い~~~(>_<)

| | コメント (0)

癒し系キャラの仲間入り♪

Sea Birthではイカリングやタコチュリング、ハンギングゾウなど

いろいろな癒し系のマスコットが大人気なのですが

今回仲間入りしたのが“フラダンスくま”。

その名の通りフラダンスの格好をしているクマなのですが

フェルトですべて手作りされています(*^_^*)

ひとつひとつ顔も大きさも腰ミノ?の感じも違います~

ボリューム感もたっぷり♪

携帯やバッグにつけていると注目度バツグン!

手作りは温かみがあっていいですね~♪

Pc014681

| | コメント (0)

よくがんばりました!

10月の末に初めて漢字検定を受験した娘。

待ちに待った結果が今日送られてきました。

結果は8級合格!

そして目標としていた『満点合格』も達成!

本当によく頑張りました(*^_^*)

次は7級か6級を受験したいと張り切っています。

目標を達成し、また新たな目標に向かって頑張ること、

子供はその繰り返しだと思うのです。

時には挫折感を味わうこともあるかもしれませんが

失敗を恐れず、何事にも挑戦していってほしいと思います。

Pc014688

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »