« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

あったか手編みマフラー

さすがに12月も目の前となってくると寒いですねぇ。

娘のバスケットの練習を2時間ほど

体育館で見ているのがツライ季節です(-.-)

さてさて、今日はあったか手編みマフラーのご紹介です♪

寒~い冬はマフラーが欠かせませんね~

首があったかいだけでも体に感じる寒さって全然違います!

(だから冬はまいにちハイネックを着ている私…^^;)

今回入荷したマフラーはとにかく色合いがいい感じ(*^_^*)

派手なようで実際手に取ってみるとどんな服にも合いそう~

手編みのいい味も出てて、とってもおススメです♪

残り少なくなってきましたのでお早めに(^_-)

Mahura

| | コメント (0)

何でもやってみよう!

和歌山県が県内の小学生を対象に、

体力・運動能力が特に優れた子ども達を発掘し、

育成プログラムを実施することにより、

将来、オリンピックをはじめとする国際舞台で活躍できる

競技者を和歌山県から輩出することを目的とする

和歌山県ゴールデンキッズ発掘プロジェクト』。

対象は小学3、4年生。

その選考会の第1ステージが白浜町立体育館で開催されました。

選考会への参加は自由で、申込用紙と必要書類を実行委員会宛に

送付すれば受付票が送られてきます。

何でもやってみたい、うちの娘。

もちろんやってみたいというので申込んでいました。

あまり運動神経がいい方ではないけれど

何でも挑戦するというのはいいこと。

選考会の雰囲気を体験するだけでも意義があると思います(^^)

選考会は30m走、反復横とび、反応テスト、長座体前屈、

立ち幅跳び、オーバーヘッドスローの6種目の測定を行います。

今日の選考会に参加していた子供は約130名。

4チームに分かれてそれぞれの種目の測定をしていきます。

午後一番から始まった選考会も終わった頃には外は真っ暗。

見ている方もなかなか疲れました(^_^;)

第2ステージに進める結果ではもちろんなかったけれど

娘はそれなりに楽しめたようだし、また来年も!なんて言ってます。

最近バスケットも始めたことだし、

来年はもう少しいい結果が出せるといいなぁ(*^_^*)

Pb270051

| | コメント (0)

週末の営業について

今週末、11/27(土)と11/28(日)は

誠に勝手ながら両日とも15時からの営業とさせていただきます。

CLOSEは通常通り21時となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

当たり前にあったもの

白浜町の入口に位置していた白浜警察署が

11/8(月)から白浜空港近くに移転しました。

当初は移転についてきれいになるしいいなぁなんて思ってましたが

いざ移転して旧庁舎の前を通ると何だかどうも淋しいのです。

今まで当たり前にそこに存在していたのに

夜なんかだと真っ暗でどうもまだ慣れないというか

ぽっかり穴があいたような気持ちになります。

たぶん白浜温泉地域に住む人々にとって

旧白浜警察署前の道路は生活道路であって

どこに行くにも必ず通る道で、

警察署がにそこにあることが当たり前で

それと同時に安心感みたいなものがあったと思うのです。

それがある日から灯りが消え、人影もなくなる、というのは

きっと想像していた以上に淋しく思うのではないでしょうか。

でも、そんなことを今は感じていても

人間はすぐに今の環境に順応していくものなので

そのうちにそこにあったことすら忘れてしまうのかも。

今だけかな~こんな感情も。

| | コメント (0)

ジュートカレンダー2011入荷しました!

昨年も入荷してすぐにSOLD OUTとなった

ジュート製のカレンダーが今年も入荷しました!

ワンページカレンダーなので2011年はこれ一枚でOK♪

ここで“ジュート”について少し。

“ジュート(黄麻)”は熱帯あるいは亜熱帯地方で栽培される

地球にやさしいといわれる今注目の植物。

何が地球にやさしいか、というと

・短期間(約100日)で育つので次々と資源が生まれる

・CO2の吸収力が一般の木の5~6倍あり地球温暖化を制御する

・繊維を生産する工程で出る余り材は土に還る

・燃やしても有害物質は一切出ない

そんな植物なのです。

ジュート製カレンダーなら一年間貼っていても敗れる心配なし!

海の守り神“ホヌ”柄のカレンダー、お早めに(^_-)

Jutocarender

| | コメント (2)

地域交流会

今日は娘の小学校の地域交流会でした。

地域の方々が講師となり、児童や父兄が色んな体験ができます。

体験内容は木工細工、まが玉作り、料理教室、グラウンドゴルフ、

マジック教室、押し花作りなどなど。

私はシーグラスのミサンガ作りの教室のお手伝いをさせて頂きました。

体験に来てくれた児童は14名。

全員5、6年生だったのでみんな覚えるのも早く

出来栄えもなかなかのもの。

先生やお母さん、チビッコも体験に来てくれました(^^)

たくさんの地域の方の協力があってこその交流会。

最後は地元の獅子舞が舞い、

児童達からはお花の苗のプレゼントがありました。

こうした催しに参加することによって

子供たちの顔や名前を覚え、話をするきっかけになり

私にとってもとてもいい機会になりました♪

| | コメント (0)

明日は児童館まつり♪

明日11月20日(土)は白浜町立児童館と町立体育館で

年に一回の「わぁいわぁいこどもまつり」が開催されます。

時間は10:00~14:30。

当日は児童館までの巡回バスも町内を走ります。

娘はそのバスに仲良しのお友達と乗って行くと張り切っています。

子供だけでバスに乗る、それだけで楽しいんでしょうね~

児童館では本の読み聞かせがあったり

手作りシュシュ体験、カプラ、マジックバルーン、

どんぐりのこま回し大会、魚釣りゲーム、スタンプラリーなどなど。

子供たちは一日たっぷり楽しめる催しになっているそうです。

もちろんお昼ごはんコーナーもあって50~150円くらいで

いろいろメニューがあります。

(食券はお早めに買うことをおすすめします)

そして最後は円月太鼓の演奏とおもち投げがあります。

円月太鼓は娘も現在習っているのですが

まだまだ特訓中で今回はまだ舞台に立てません…

しっかりたたけるお子さんたちが披露しますので

よかったら見に行ってあげてくださいね(*^_^*)

迫力もあって、見応え充分だと思います。

私はお店の関係で見に行けるかどうか微妙なところですが

できれば少しだけでも行きたいと思っています(^^)

| | コメント (0)

ミニマフラー入荷です♪

寒くなりましたねぇ~

毎年いつ頃から灯油を買うんだろう?

そんなことを考えている今日この頃です(^_^;)

さてSea Birthにも冬用の服飾が入荷してきています。

去年もよく売れたミニマフラー。

今年も入荷しました!

チェック柄がとてもかわいいこのミニマフラー。

ボタンがひとつついていて便利。

コンパクトなのでかばんなどに入れておくと

襟元や首回りがちょっと寒いなぁ~って時に重宝しますよ(^^)

そろそろ冬支度も本格的にしないと、ですね。

Minimahura

| | コメント (0)

またまた中耳炎

5歳になる息子。

よく中耳炎にかかります。

中耳炎でも鼓膜の内側に水の溜まる滲出性中耳炎。

痛みはほとんどないので病院に行って診てもらって

そこで「水が溜まってますねぇ」ってことでわかることがほとんど。

水が溜まるだけに本人は聞こえが悪くなってるらしいのですが

あまり自覚はないみたい…(^_^;)

風邪をひいて鼻水が出て、鼻をすすったりするとよくないんですって。

今は鼻風邪もひいてて鼻水も出てるので

中耳炎も一向によくなりません。

一週間おきに病院に通っているのですが、

よくならないんですよねぇ(-.-)

昨日も診てもらって薬の種類を変えてもらって。。。

これで少しはよくなるといいのですが。

鼻が詰まって苦しそうに毎晩寝てる息子を見ては

「はやくよくなれよ~~」(なでなで~って)。

あまり治らなければ、また鼓膜切開しなきゃいけないかも…(-_-;)

| | コメント (0)

イヤな季節です…(+_+)

明日から寒くなるらしいですね。。。

今日も夕方からぐっと冷えてきましたものねぇ~~

“冬”は私にとってすご~く嫌な季節…(-_-;)

もともと乾燥肌なのに、冬になるとそれが度を増すというか

ものすごく乾燥してかゆみも出てくるんです。。。

お風呂で体が温まるとかゆみは激しくなるし…

でも温まらないと寒くて寒くて眠れないし…

乾燥肌用の塗り薬なんかも市販されてますが

なんかベタベタしすぎて気持ち悪いっ(>_<)

体の中から治す方法はないものでしょうか?

体質改善、っていうんでしょうか。

花粉症なんかだと甜茶を飲むといいとか聞きますよね~

乾燥肌にいいお茶とかないですかねぇ~

お茶だったら毎日飲むし、健康にもよさそうだし(^^)

以前は皮膚科に通うほど冬はひどくて

その皮膚科の先生に体を洗う時は絶対ナイロンタオルはダメ

って言われたので、それだけは守ってるのですが^^;

これからますます乾燥するかと思うとユウウツです…(-_-;)

| | コメント (0)

マリンなトレーナー入荷です♪

昨日、今日とかなり目がかゆい、、、です。

黄砂の影響でしょうか…(-_-;)

今年の冬はかなり寒くなるという長期予報が出ていますね。

まだまだ暖かい日が多いので、実感はありませんが^^;

そんな寒い冬に備えてそろそろトレーナーなんていかがでしょう。

昨日、Sea Birthにマリンなトレーナーが入荷しました!

胸にはアンカーのプリント、裏起毛のあったかトレーナーです。

お色はオフホワイトとネイビーの2色。

袖口や裾の細ボーダーのレイヤー風がまたマリンっぽい(*^_^*)

サイズは100~130cmとありますので

兄弟、姉妹でお揃いもカワイイです~♪

デザイン的にも男の子でも女の子でも着ていただけます。

Ancer

| | コメント (0)

ながっ?

いつの間に伸びたのか、生えたのか…

左目に一本だけ2cmくらいのまつ毛が!

気のせいかと引っ張ってみても

ちゃんとしっかり生えてる。。。

せっかくなら全部長くなってくれればいいのに(笑)

もったいないのでそのままにしとこっと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUTEなカイロ♪

急に寒くなりましたね~

今日は空も海も風も“冬”って感じでした…(-_-;)

さてこんな寒い日にぴったりのかわいい雑貨をご紹介します。

かわいい動物たちの柄と形のカイロ♪

CUTEな上に香り付きなのです(*^_^*)

個人的に動物たちのそれぞれのデザインも大好きで

一目ぼれで入荷となりました(^^)

動物の柄は6種類。

香りはラベンダー、いちご、フローラル、

グレープフルーツ、ローズの5種類。

かわいすぎて使うのがもったいないかも(^_^;)

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです♪

Pb094673

| | コメント (0)

明日の営業について

プロ野球の日本シリーズ、ロッテが優勝しましたね~

昨日も今日も延長戦にまでもつれこむ混戦。

どちらのチームも強かったです!

絶対あきらめない気持ちが伝わってくる感じでした。

さて、明日11月8日(月)ですが

誠に勝手ながら午後からの営業となります。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

自転車の青年

昨日のこと。

神奈川から自転車で来たという青年が

お店に立ち寄って下さいました。

同級生の石田ゆうすけ君が自転車で世界一周をしたこともあって

ついついその自転車青年をあれやこれやと質問攻めに(^_^;)

小学生の頃まで田辺に住んでいて

とりあえず田辺の母校を目指しているんだとか。

背中に背負った大きなリュックは20kg以上もあって

自転車のバッグの中には飯ごうやらコンロ、

インスタントラーメンなんかが入っているんだって。

夜に寄ったのなら泊めてあげたのにね。

すっかりオバサン化してあれやこれやと世話を焼きたくなりました(笑)

秋晴れの日に自転車で颯爽と走って行く爽やかな青年。

こちらまでとっても爽やか気分になりました♪

旅の途中の方とお話しするのはとても楽しいですね。

たくさんいい出逢いがあるといいなぁっていつも思います(*^_^*)

| | コメント (2)

シーグラス キーホルダー

こんじんまりしているけれど

なかなか人気の高いこのシーグラスキーホルダー。

白いシェルとシーグラスをペアにして作っています。

シンプルなのがいいのでしょうか。

店頭に出すと、すぐに売れてしまいます(^^)

シーグラスも相変わらずいい丸みを出してくれていますが

シェルの丸みもとってもいい感じです。

シーグラスのブルーやホワイトにシェルのマットな白さがいい感じ♪

他にもたくさん作った作品を

近いうちにSea Birthのショッピングサイトにもアップします。

お楽しみに~(*^_^*)

Pb044593

| | コメント (0)

エネラン・マルシェに行ってきました。

朝は寒かったですが日中はとてもいいお天気でしたね。

おかげ様でエネラン・マルシェもたくさんの方にご来店いただき、

本当にありがとうございました。

露天でのSea Birthの営業は初めての試みでしたが、

まだお店に来たことのない方々とお話しできたり

同じ出店している方々とお近づきになれたりと

とても有意義な一日になりました♪

今後も機会があれば積極的に参加していきたいと思います(^^)

Pb030037

| | コメント (0)

エネラン秋のマルシェに出店します♪

明日11月3日(祝)に白浜エネルギーランドの

第2駐車場で開催される『エネラン秋のマルシェ』に

Sea Birthも出展させていただきます♪

時間は9:00~15:00です。

今日はその準備でせっせとハンドメイド頑張りました(^^)v

お店の商品も持って行きます~

Sea Birthに来たことのない方も、

いつも来て下さる方もどうぞ覗きに来てやって下さいね。

他にもフリーマーケットやトヨタのエコカー展示などもあるそうです。

エネルギーランドの第2駐車場での開催ですので

どなたでも無料でご覧いただけます。

もちろんご来場者の駐車場もあります。

お天気もよさそうなのでみなさんお誘い合わせてお越し下さい~

お待ちしております(*^_^*)

Pb020033

| | コメント (0)

木製サーフカー♪

昨日は大雨の中、無事漢字検定の受験に行ってきました。

試験を終えた娘は自信たっぷりの様子(^^)

ま、頑張って毎日練習問題をやっていましたからね。

結果は40日後くらいだそうです。

さて、今日は新しい雑貨「木製サーフカー」のご紹介です。

ブリキ製も好きですが木製も温かみがあっていいですね♪

ドアが開くようにもなっています。

Pa184568

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »