« 地域交流会 | トップページ | 当たり前にあったもの »

ジュートカレンダー2011入荷しました!

昨年も入荷してすぐにSOLD OUTとなった

ジュート製のカレンダーが今年も入荷しました!

ワンページカレンダーなので2011年はこれ一枚でOK♪

ここで“ジュート”について少し。

“ジュート(黄麻)”は熱帯あるいは亜熱帯地方で栽培される

地球にやさしいといわれる今注目の植物。

何が地球にやさしいか、というと

・短期間(約100日)で育つので次々と資源が生まれる

・CO2の吸収力が一般の木の5~6倍あり地球温暖化を制御する

・繊維を生産する工程で出る余り材は土に還る

・燃やしても有害物質は一切出ない

そんな植物なのです。

ジュート製カレンダーなら一年間貼っていても敗れる心配なし!

海の守り神“ホヌ”柄のカレンダー、お早めに(^_-)

Jutocarender

|

« 地域交流会 | トップページ | 当たり前にあったもの »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

これです!これこれ!
先日雑貨屋さんで見つけてほしいって思ってたもの!

飾るだけで部屋に彩りを添えられるし素敵ですよね♪

投稿: Yocco | 2010年11月25日 (木) 11時16分

Yoccoさん

そちらでも見つけましたか!
なかなかかわいいでしょ?
彩りもよくって、私もお気に入りです(*^_^*)
ぜひYoccoさんのお部屋に飾ってみて~~~

投稿: Sea Birth | 2010年11月25日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域交流会 | トップページ | 当たり前にあったもの »