« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いざ、和歌山へ

すっかり肩透かしに終わった台風14号。

雨どころか青空が広がったここ南紀白浜でした(^_^;)

さて明日は娘の漢字検定の受験に和歌山市まで行きます。

どうにか白浜や田辺で受験できないかと

学校の先生にも相談しましたが、実現せず…(-_-;)

本人のやる気のあるうちに、ということで

今回の試験に申し込みました。

同じ白浜町内でも学校で受験できるところもあれば、

こうしてわざわざ和歌山まで行かなければいけない子もいるなんて

ちょっと不公平というか、残念な気がしてなりませんね。

娘は楽しみで楽しみでしょうがない様子。

寝る前も「楽しみで早く起きてしまいそう!」なんて言ってました。

(毎日5時に起きてるのに、まだ早く起きるつもりか?)

とにかく安全運転で行ってきます。

お店はいつも通りの営業です(*^_^*)

| | コメント (0)

写真は正直~

運転免許証の更新に行ってきました。

一応?優良運転者なので5年ぶりの更新。

もちろん写真も5歳分、歳をとって写るわけで…(^_^;)

出来上がった写真をみて、やっぱりごまかせないな、と。(笑)

写真は正直ですからねぇ~

この写真でまた5年。。。

できるだけ変わらずにいたいものです…^^;

| | コメント (0)

ALOHAなスタイ♪

天気予報通り、気温がぐっと下がりましたねぇ。

昨日までは日中暑いくらいだったのに

この気温の差はちょっと戸惑います(^_^;)

木枯らし一号が吹いたということは冬もすぐそこ?

寒いのは苦手です(-.-)

さてさて、今日はALOHAなスタイ(よだれかけ)のご紹介です。

子供のよだれって出る子と出ない子がいますよねぇ。

うちの下の子は2歳半くらいまでたっぷり垂らしてました(^_^;)

なのでスタイは必需品で何枚も持っていました。

でもスタイのかわいい柄って案外ないんですよね。。。

ベタなデザインのものが多かったり、

着せる服に合わなかったり。

ちょっとプレゼント、と思っても小洒落たものもなかなかないし。

Sea Birthに今回入荷したのはフラダンスの柄とホヌ柄。

ちょっと人とは違う、って感じ(^^)

個人的にはブルーのフラダンスが好きかなぁ(*^_^*)

Pa184565

| | コメント (0)

冬になっても続くかしら?

以前、娘が「朝5時に起きる」と言い

いつまで続くやら…とブログを書いたけれど

これが案外続いてる、のです。

夏休みに少しリズムが崩れたものの

2学期に入ってからもほぼ毎日5時起き。

早起きすると頭もよくなると昨日の新聞に書いていたけれど

少しは頭も良くなるかしら(笑)

しかし5時に古い携帯の目覚ましで「ゴ・ジ・デス」と

繰り返し繰り返し鳴るのだけは勘弁してほしい~(>_<)

これから寒い冬になるけれど、まだ続くかしら?

| | コメント (0)

モカシンぺたんこファーシューズ♪

先日ご紹介したカジュアルバブーシュに続き

今日はモカシンぺたんこファーシューズのご紹介です。

シューズの中はあったかファーがぎっしり!

折り返しになっていますので足首までしっかりあったか~

モカシンのステッチもかわいいこのシューズ。

秋冬のファッションにもピッタリ(*^_^*)

これからの寒~い冬に備えていかがですか?

Pa184554

| | コメント (0)

ネコ好きにはたまらない?!

最近Sea BirthにやってきたネコGoods。

なんとも癒される~って感じです(*^_^*)

どうしてもそばに置いておきたくなるかも?

これからの寒い季節にスリッパもあります(^^)

Pa184560

Pa184563

| | コメント (0)

かわいいカジュアルバブーシュ入荷です♪

これからの季節にぴったりなめっちゃカワイイ

『カジュアルバブーシュ』が入荷しました♪

もともと“バブーシュ”とはモロッコで昔から履かれている

革製のかかとを潰して履くスリッパのことらしいです。

今回Sea Birthで入荷したのは

見た目はまるっこくてとってもかわいいカジュアルシューズ。

でもそれだけではありません!

バブーシュの特徴であるかかとを潰して履ける

デザインになってます。

ちょっとそこまでなんて時や、小さい子供を抱っこしている時など、

ちょこっとかかとを踏んだまま履けちゃいます。

もちろんかかとをきちんと履くこともできるからウレシイですね。

どんな服にもさりげなくマッチして、おまけにデザインもカワイイ♪

この秋、イチオシのアイテムです(*^_^*)

Pa184549

Pa184550

| | コメント (0)

いよいよお祭り♪

朝晩の気温の差が激しいですね(^_^;)

長袖着たり、半袖に着替えたり、、、です。

さて、明日明後日の10/16、17日は白浜のお祭り、

『熊野三所神社例大祭』です。

今年は土日なので明日は朝からお神輿や獅子舞が

町のあちこちを回ります。

子供神輿は各地区に分かれているのですが

Sea Birthのある御舟地区はお神輿だけでなく

子供獅子舞があり、もう40年以上も続いているんだそうです。

昔は御舟地区の子供、それも男の子だけだったらしいのですが、

近年は子供が少なくなったこともあり他の地区の子も男女問わず

獅子舞を舞えるようになったんだそうです。

子供たちは明日明後日とトラックに乗り込み

町内のホテルや保養所、各商店さんなどを順番に回り、

高学年の子供が獅子を舞います。

低学年の子供は自分の自宅前で舞わせてもらえます。

うちの娘はSea Birthの前で明日の夕方に舞う予定です(*^_^*)

明日、白浜町内で子供獅子をお見かけになりましたら

どうぞお近くまで寄って見てやって下さいね。

この日のために毎晩練習、頑張りましたから(^_-)

| | コメント (2)

ようやく終わった運動会

雨で延び延びになっていた息子の運動会が

ようやく開催されました(^^)

爽やかな秋晴れ、と言いたいところですが

爽やかな風なんて全く吹かない、夏日のような暑さ…(>_<)

子供たちもかなり暑かったと思いますが

それでも頑張って走ったり踊ったり♪

うちの息子は家では習った踊りなどを全く披露したりしないタイプ。

なのでどこまでちゃんとできるのか心配ではありましたが、

当日初めて見て「ちゃんと覚えてるやん!」と妙に感心(*^_^*)

歌も歌ってるし、踊りも踊ってる。

親としては“案外楽しくやってるのね”って感じでした。

ようやく大きなイベントの運動会が終わって

少しひと息つけるかな、と言いたいところですが

秋は催し事が目白押し。。。

まだまだ10月11月とイロイロあります~(^_^;)

Pa114445s

| | コメント (0)

ブラウザのエラー

どれくらい前からかは、ちょっと定かではないですが

使っているブラウザ(IE8)でタブを閉じようとすると

「Internet Explorer は動作を停止しました。」と頻繁に出ます。

気にはなりながらも、そのまま使っているのですが

どうもうっとおしいので何とか直らないものかと調べてみても

さっぱり原因がわかりません…(T_T)

毎回エラーが出るわけではありません。。。

でもしょっちゅう出ます。。。

調べたら“アドオン?”がどうのこうの…???

ちょこっとアドオンの管理なども変更してみたのですが

全然直りません…(>_<)

エラー的にはよくあるようなのですが

スッキリ簡単に直らないものでしょうか?

| | コメント (0)

10月11日(祝)の営業時間のご案内

10月11日(月・祝)の営業は

誠に勝手ながら16時からとなります。

夜は通常通り21時まで営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

何年ぶり?

結婚して以来、スポーツらしいことは何もやっていなかった私。

歳を重ねるごとに体力はなくなるわ、疲れやすいわ…

階段を上るだけで疲れる始末。。。(-_-;)

これじゃいけないと、一念発起。

できることといえば、過去に経験のあるバスケットボール。

ちょうど娘が始めたこともあって、じゃぁ私もってことで。

とりあえずバスケットシューズだけは新調しました(*^_^*)

で、今日友人とともに地元の中学校の体育館でやっている

一般のバスケの練習に参加させてもらいました。

練習と言っても、常にゲーム形式なのでかなりヘトヘト…でした(^_^;)

よくよく考えるとバスケをするのは12~3年ぶり?かも(笑)

急にやって怪我をしたら元も子もないので少しずつ、少しずつ。

走れないわ、シュートは届かないわ、全然だめでしたが

でもとっても楽しかったし気持ちよかったです♪

少し続けていきたいなぁ~と思っています。

| | コメント (0)

今年も始まりました

10月16、17日はここ南紀白浜のお祭りの一つ

『熊野三所神社例大祭』。

今年は曜日配列も土日なのでかなり賑わうことでしょう。

そのお祭りで子供獅子があり、

娘も今日から獅子舞の練習が始まりました。

獅子頭を口で支えた状態で被り、

手には鈴などを持って舞います。

時間的には数分ほどですが、

膝の曲げ方から足の運び方、顔の向きなど

細かいことを覚えなくてはいけません。

昨年も習って舞ったはずなのに、すっかり動きはダメダメでした^^;

祭り本番までしっかり練習、ですね(^_^;)

| | コメント (2)

シーグラス作品2010秋 Part2

いやぁ、今朝の雨はすごかったですねぇ。。。

雨の音で目が覚めました。

さて、ちょこちょこですがHandmadeしています。

今回はシーグラスのバッグチャームを作ってみました。

シーグラスだけでなく貝やピューター、ビーズなども

組み合わせてみました。

ナスカンになっていますので、

バッグはもちろんGンズなんかにも付けやすくなっています。

あとはネックレス、ブレスレット、チョーカー、ストラップなど。

時間のあるときに作り溜めなくては(^_^;)

Pa044334

| | コメント (0)

今日から

白浜町では今日10月1日から

小学3年生までの医療費が無料になります。

ちょうどうちの娘が3年生。

これからの季節は何かと病院にお世話になることも多いので

医療費がかからないのはとても有難いです。

大体どこの自治体も乳幼児は無料なのですが

小学生まで無料な自治体はまだまだ少ないのが現状です。

白浜町では対象になる年齢を段階的に引き上げて頂けるそうなので

一日も早く6年生まで助成の対象になることを願います。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »