« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

矢野選手、お疲れさまでした

阪神タイガースの矢野選手が今季限りで引退。

今日が今シーズン最後の甲子園球場での試合で

矢野選手の引退セレモニーがありました。

いつものように消化試合なら引退する選手が

代打としてバッターボックスに立ったりするのですが

今シーズンはまだ優勝を争っている大事な試合。

阪神が大差でリードしていれば

矢野選手の出番もあったのかもしれませんが

残念ながら今日の試合での出番はありませんでした…

最後に甲子園のバッターボックスに立たせてあげたかったなぁ。。

試合も9回表に逆転されたまま負けてしまった阪神。

試合後の引退セレモニーも微妙な感じで、

ちょっと残念でしたね…(T_T)

ファンを前に挨拶をした矢野選手の口からは

「また甲子園のファンの皆さんの前に戻ってくる」と。

今後はコーチ、そしていつかは監督?として

戻ってきてくれるということでしょう。

そういう日が早く訪れることを願って。

矢野選手、お疲れさまでしたm(__)m

| | コメント (0)

Birthday!

今日は娘の9歳の誕生日でした(^^)

生まれてから9年。

長いようで短いようで。

もう自分が子供を産むことまで

しっかり人生設計ができている娘(笑)

しかしそう設計通りにはいかないはず。

壁にぶつかっても凹んでも這い上がれる人間であってほしいです。

これからもたくさんの人に出逢い

頼もしく元気に成長していってほしいと思います。

私も母としてまだまだ成長しなければ。。。

| | コメント (2)

レディース秋冬服、入荷しています♪

肌寒いかと思えば、今日は日中も暑かったですね~

着るものが一番難しい季節です。

我が家もまだ衣替え、出来ていません(>_<)

さてさて、Sea Birthにはちょうど今からの季節にぴったりな

秋冬のレディース服が入荷しています♪

どれも一点ものばかりですので、どうぞお早めに~(^^)

| | コメント (0)

運動会2010

今日は娘の小学校の運動会。

お天気も爽やかで絶好の運動会日和でした(^^)

娘もとても楽しそうに運動会に参加していて

どの種目もよく頑張っていました。

初めて踊ったよさこいソーランも

みんなと気持ちを一つにするんだと気合十分。

真剣に踊っている姿はなかなか頼もしかったです(*^_^*)

私は朝5時起きでお弁当を作ったので

夕方にはすっかり疲れ果ててしまいました…(-_-;)

夜は子供たちを寝かしているうちに自分も爆睡(笑)

体力のなさに情けない~~~(>_<)

さてさて、気になっていた運動会の歌

やっぱり娘の学校では歌われてなかったけど

私の実家近くの私の母校の小学校は

今日の運動会で歌っていたらしい。。。です。

久しぶりに聞きたかった~!

とにかく一つ大きなイベントが終わってホッと一息です。

| | コメント (0)

今週末の営業のご案内

誠に勝手ながら

明日9月25日(土)は午後からの営業となります。

また、9月26日(日)はお休みとさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

涼しくなったけど…

昨日までの暑さはどこへやら???

本当に今日は涼しくなりましたねぇ~

日差しもないせいか、ちょっと肌寒さも感じた一日でした。

で、こんなに涼しくなったというのに

髪の毛をショートカットに切りました(^_^;)

今年のあの暑い夏を長い髪の毛で過ごしたのに。。。

もっと早く切りに行ければよかったのですが^^;

でも短く切ってスッキリしました~~~

髪の毛を洗う時もビックリするくらい少なくて…(笑)

子供たちも少し戸惑い気味?

でも楽チン楽チン♪

気分もリフレッシュ~

週末の運動会もバッチリ!かも。(何も出ませんが^^;)

| | コメント (0)

本気でやる?

小学3年生の娘。

少し前からバスケットボールをやりたいと言い始めました。

私がやっていたこともあるのでしょうが、

とにかく何でもやってみたい人なので…(^_^;)

たまたま友人が紹介してくれた小学生のバスケットの練習に

昨日体験で参加させてもらいました(^^)

見学だけのつもりが、一緒に入らせてくれるとのことで、

2時間みっちり練習に参加してきました。

あんなにも体を動かしたことはないだろうけど

それなりに一生懸命やっている姿に、

もしかしたら真剣に続けてくれるかも?と思った私。

やると言うならやらせてみようかしら。。。

終わった後も「また来週も行きたい!」と言ってたし。

いつまで続くかわからないけれど、

スポーツをするのは大賛成!

スポーツの秋だし、私もまたバスケット始めるかなぁ~

| | コメント (2)

シーグラス作品2010秋

何かとバタバタしてばかりで、

ついつい後回しになってしまうシーグラスの作品作り。

それでも合間をみて、ちょこちょこと作っています(^^)

今回はイヤリングを初めて作りました。

ピアスは今までも何度か作ったのですが、

“イヤリングも”というお声も多く、ようやく作ってみれました。

あとは秋っぽい色や素材でネックレスやブレスレットを数点。

ストラップは写真を撮る前に売れてしまいました(^_^;)

やっぱり作ってすぐに写真を撮らないと、、、

幻の作品となってしまいますね~

P9174193

| | コメント (0)

行ってきました『空の日フェスタ』

南紀白浜空港で開催された『空の日フェスタ』。

子供たちを連れて行ってきました~

早めに行ったつもりなのに、駐車場は既に車でいっぱい…

開場と同時に入場し“場周道路周遊バス見学”の受付に並んだのに

先着100名の募集がちょうど私たちの目の前で終了…(-_-;)

う~ん、スタートダッシュが弱かった。。。

気を取り直して、会場に展示されているヘリや消防車を見学。

やっぱりすごかったのがチームディープブルースによる

アクロバット飛行!

ドキドキハラハラの曲芸飛行に子供たちも釘付け状態でした(^_^;)

操縦かんを握る室屋義秀さんは世界のエアレースや

国内のエアショーで活躍するスゴ腕のパイロットさんだそうです。

ショーの後、室屋さんご本人をお見かけしましたが

写真撮影に引っ張りだこのようでした。

私も一緒に撮ってもらいたかったなぁ~(*^_^*)

あとはお目当ての空港化学消防車との綱引きに参加し、

消防車の放水も見て帰ってきました。

空の日フェスタは大人も子供もとても楽しめる上に

どれも無料というのが嬉しいですね(^_-)

また来年も楽しみにしておこうっと(^^)

P9184207s

| | コメント (0)

運動会の歌

運動会の季節ですね~♪

娘も毎日水筒を二つ持って学校に行っています。

練習もいよいよ終盤ってところでしょうか(^^)

さて運動会の季節になると必ず思い出すのが“運動会の歌”。

私が小学生の頃は毎年運動会の開会式の時に歌っていました。

もちろん今でも覚えています♪

歌詞は『み~ど~り~の~か~ぜ~に~、あさをよ~ぶ~♪』

という歌い出しの爽やかな歌なのですが

今の小学校では歌わないようですね。。。

いつから歌わなくなったんでしょう?

この歌、私はてっきりラジオ体操の歌のように

全国区の歌だと信じ切っていたのですが

どうも和歌山県内だけの歌のようですね。

ずい分前に和歌山市内の学校の先生が作ったとか。

だから和歌山県下に広まって当り前のように歌われてたんですね。

和歌山市内では今でも歌っている学校もあるみたいです。

紀南の学校でもまた歌えばいいのになぁ~(*^_^*)

| | コメント (2)

空の日フェスタ2010♪

朝夕は秋を感じるようになりましたね~

ついこの前までのあの暑さがウソのようです(~_~)

さて、今週末の9月18日(土)は恒例の

空の日フェスタ2010』です♪

我が家の子供たちも毎年楽しみにしているイベントです。

場所は南紀白浜空港、時間は開場11:15~、終了16:00。

小型機の曲芸飛行やお楽しみ抽選会、展望デッキ無料開放など

大人から子供までた~っぷりお楽しみ頂けます!

普段近くで見ることのできない空港ではたらく車なども

間近で見ることができます!

個人的には大型化学消防車との綱引きが楽しみなのですが(^_^;)

土曜日はお天気もよさそうですね♪

爽やかな空の下、南紀白浜空港で一日Let's Enjoy!

| | コメント (0)

D-CLIPS新シリーズ!

人気のD-CLIPSシリーズに新しいタイプが仲間入りです♪

以前から人気のタイプはゼムクリップタイプの小さいもの。

今回仲間入りしたのは少し大きめのタイプ。

写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが

クリップ一つが5~6cmあり、しっかりした感じです。

コピー用紙なら20枚くらい軽く挟めます。

他にも本のしおりとしてなど使い方もさまざま。

個人的にはクジラが好きかなぁ~(*^_^*)

P9074080s

| | コメント (0)

シーグラスのインテリア瓶

以前のシーグラスを入れたインテリア瓶は

スペインのリサイクルガラス製で緑の瓶。

今回は透明の牛乳瓶を小さくしたような瓶を使ってみました。

透明なだけにシーグラスの色がよくわかりますね。

緑の瓶も気に入っていたのですが

透明の瓶もなかなかいい感じです♪

瓶の口も大きいので大きめのシーグラスも入ります(^^)v

そのまま飾っていただくのもいいですが

お水を入れてみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

P9114121

| | コメント (0)

何とかリベンシ!?

昨日のリベンジで今日も行ってきました、フラフェスティバル♪

今日はちゃんとデジタルカメラにメモリーカードも入れて(^_^;)

ただ今日は西の空に雲が多く、

昨日のような夕陽でなかったのが残念でした。。。

フラダンスはと~ってもよかったです(*^_^*)

今日はたくさんのチームの踊りが見れましたし

あんなにいろんな種類のフラの衣装を見たのは初めてです!

どれもすごく綺麗で色とりどりでかわいくて、

全部の衣装を写真に収めたかったくらいです。

踊っている方の年齢層も幅広く、

皆さん本当に楽しんで踊っていらっしゃいました(^^)

貝やバンブー、マラカスなどを持って踊っているチームもあり、

フラダンスってすごく奥が深そうですね。

また来年もフラフェスティバルが開催されるといいな~

P9114143s

P9114151s

| | コメント (0)

フラフェスティバルに行ったけれど…

今日から開催の南紀白浜フラフェスティバル。

暑さもあるので、ちょうど日没前くらいに

白良浜に着くように子供たちと行ってきました~(*^_^*)

白良浜に着いた頃は、夕陽がきれいに沈みかけていて

その沈む夕日をバックにステージが作られていました。

私たち見る側からすると踊っている方々の後ろに

ちょうど夕陽が沈むのが見え、何ともいい感じでした。

しかし!

せっかくいい写真を撮るぞ、とデジイチを持って行ったのに

本体のメモリーカードを入れ忘れ…(-_-;)

美しく沈む夕陽は不本意ながら携帯で撮影することに。。。

フラダンスは平日ということもあり、

出場される方も少なかったようで、

最後の一組しか見れませんでした。

明日、明後日はかなり出場者数も多いようなので

今度はちゃんとメモリーカードも入れて

リベンジに行かなくては!

日没の時間くらいからは砂浜も過ごしやすく心地よかったです(^^)

Image196

| | コメント (0)

Twitterで街おこし?

昨夜の「ガイアの夜明け」で京都の錦市場さんが

Twitter(ツイッター)を使って

市場を盛り上げようとしている内容が放送されていました。

Twitter、流行ってますよね…

未だにTwitterの仕組みもよくわからない私。

Webで調べて使い方や活用方法などを読んでみても

イマイチしっくり来ない…(-_-;)

確かにリアルタイムな情報のやり取りができ、

口コミの繋がりがどんどん広がることによって

知らなかったものを広く知らしめることができたり、

すぐに欲しい情報を入手できる、などメリットも多いですよね。

うまく活用できたなら、かなり頼りになるツールなんだろうなぁ~

ただパソコンや携帯に張り付き状態にならなきゃいけない、

そんなイメージがどうしてもあるんですけど

そんなことないんでしょうか?

いろいろ考えるよりも一度トライしてみるのが

一番手っ取り早いのかもしれませんね。

| | コメント (0)

シェルボトル♪

スペインのリサイクルガラスの瓶に貝を入れてみました。

ガラスのグリーンが海の色のようでいい感じです♪

インテリアとして飾って下さいね(*^_^*)

P9074082s

| | コメント (0)

南紀白浜 フラフェスティバル♪

ハワイ・ワイキキビーチと白良浜の姉妹浜提携10周年を記念して、

全国のフラダンス愛好家が白良浜に集まるBigイベント、

南紀白浜フラフェスティバル”が

今週末の9/10(金)~9/12(日)の三日間開催されます(*^_^*)

三日間とも16:00~19:00の夕暮れ時に

白良浜に設営された特設ステージでフラダンスが踊られるそうです。

フラダンスの音楽って夕陽が沈む砂浜によく似合うんですよねぇ。

9月に入って日中はまだまだ暑いですけど

陽が沈んでからは少し過ごしやすくなりましたよね~

風がそよそよ~~~と吹く中、

フラの音楽が心地よ~く流れる白良浜♪

私もぜひ見に行きたいと思っています!

フラに興味がある方もない方もぜひ白良浜へ(^^)

| | コメント (0)

続・片づけられない娘

以前もブログに書いた我が家の片づけられない娘。。。

さらに片づけられない度が上がってきているような…(-_-;)

学習机の横には幼児用のハイチェスト、段ボール箱、

そして普通のセンターテーブルなどを置き、

その上に何でもかんでも乗せていきます。

使った物もそのまま。

それを片付けなさいと言うと、元に戻すわけではなく

元あった周辺に置くだけ…

2学期が始まったというのに、こんな机で勉強するの?って感じ。

片づけに限らず、しなければいけないことを言わないとしない。

夏休みの一行日記も毎日私が「書いたの?」って言ってから

「まだ~」と言って書く始末。。。

もう絶対明日から言わないぞ!と心に決めるも

やっぱり書かない姿を見ると言ってしまう私…(-_-;)

「○○したの?」「片付けなさい」、これを言わないようにって

どれだけ散らかっても、どれだけ本人が困っても、

言わないでおきたいのですが、、、、

結局、自分が気付いて動けるようにならなくてはダメなんですよね。

この前も友人たちに、「子供ってそんなもんやで」と言われ

そうなんかなぁ~と思ったのですが、

やっぱり現実は自分のストレスが溜まる一方で…(-_-;)

割り切れない自分が一番いけないのかも、なんて思ったり。

いつも「これからはちゃんとやる!」と約束する娘を信じ、

ことごとく裏切られ、凹むんですよねぇ…

小学校3年生って、みんなこんなものなのかしら?

| | コメント (0)

ますかけ線!

占いって信じたいようで信じたくないようで…

ま、いいことだけは信じるタイプな私。

私自身の手相は生命線は短いし、

あんまりいいところはなさそう…(-.-)

ところが夫には天下取りといわれる“ますかけ線”が!!!

ますかけ線とは頭脳線と感情線が一緒になり、

手の平を真っ直ぐ横に横断している線のことで、

あの徳川家康や豊臣秀吉、織田信長や石原都知事、東国原知事、

小泉元首相などがますかけ線があった(ある)らしいのです。

そんないい手相占いなら大歓迎~(*^_^*)

いつか天下を取ってくれることを信じて(笑)

| | コメント (0)

夏物、今が買い時!

9月に入りましたが、8月と変わらず暑いですね~(^_^;)

予報では9月10月とまだまだ暑い日が続くとか。

そんな今が夏物の買い時です~~(^v^)

Sea Birthでもまだまだ着られるナチュラル系の服から

キッズのTシャツなどがお安くなっています♪

サイズや色、数に限りがありますので、どうぞお早めにm(__)m

秋物もちょこちょこ入ってきていますので

お気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »