« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

USJへ!

8月30、31日とお休みをいただいて

29日に誕生日だった息子のお祝いと

夏休みの思い出作りにと、USJに行ってきました。

さすがに夏休み!混んでましたねぇ~

暑さもあるのできっと一日は体力が持たないだろうと

パークは午後から夜まで楽しみました。

子供たちはジョーズで泣きそうになるくらいビビり、

バックドラフトでおいおい泣いて怖がりました。

なんて小心者なんだ…(^_^;)

という私も“スペース・ファンタジー・ステーション”という

室内型のジェットコースターで怖くて絶叫し、

足がガクガクになっていましたけど^^;

もう少しで気絶しそうでした(大げさではなく)。

苦手なんですよね…ライド系は。

一緒に乗った娘や息子は案外ケロッとしていて

それにビックリした私です~どうしてあれで大丈夫なんだ…?

写真はパーク内で書いた願い事のカード。

息子のは『かめらまんになりたい』と書いています。

USJでも私のデジタル一眼で看板やらお花やらを

一生懸命撮っていました。(その姿がとても頼もしい!)

最後は夜の美しいパレードに酔いしれ、あっという間の一日でした。

翌日は私は一日仕入れやハンドメイド資材屋さんなどを

歩いて歩いて回り、子供たちは夫とトミカショップに行ったり

地下鉄に乗ったりして楽しんだようです。

さすがに二日間歩きすぎて、足がヘロヘロ。。。

リフレッシュのつもりでしたが、やっぱり疲れますね…

さぁ明日から9月。

まだまだ暑いけど、頑張るゾ~~!

P8304042s

P8304052s

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら8/30(月)、31(火)と

お休みさせていただきます。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

自由研究、終了!

夏休みもほとんど終わりだというのに

自由研究が終わっていなくても全然平気な娘(小3)。

何をするかさえ決まっていなくて

私の方が落ち着かない…(-_-;)

何をしたいか聞くと“手芸”っぽいことをやりたいらしく

刺繍や学校で使える座布団作りなどを考えたけれど

どれも時間と手間がかかりそう…(T_T)

できれば1~2日でできるもの。

100円ショップなどで材料が揃うもの。

あまり手伝わなくてもできそうなもの。

作った後、邪魔にならず使えるもの。

そんなことを考えて、最終的に「カチューム」を作ることに決定!

「カチューム」とはカチューシャのゴムバーションのこと。

ま、ヘアバンドみたいなものです(~_~)

材料は100円ショップで布・ゴム・レースなどを揃えました。

どうしても刺繍をしたかったらしく

一つにクローバーと自分の名前を一日かけて刺繍してました。

あとはミシンで直線縫いをして、手縫いでゴムを取り付けるだけ。

全部で3種類とお友達にプレゼント用に一つ、全部で4つ作りました。

娘にとって針仕事は初めてだったので

かなり時間はかかってしまいましたが、なんとか終了!

本人的にも満足したようで、私もやっとスッキリしました。。。

女の子の自由研究にはおススメです♪

P8260006

| | コメント (0)

明日から熊野水軍埋蔵金探し!

いよいよ夏休みも終盤。

恒例となった「熊野水軍埋蔵金探し」が

明日8/26(木)~8/30(月)の5日間開催されます。

白良浜の砂山に埋められた賞金や賞品を

道具を使わずとにかく素手(軍手可)で掘り当てるイベント。

毎年たくさんの人が10万円金貨をGETすべく集まります!

砂山は大人用と子供用に分かれており

子供用には子供が喜ぶ商品がた~んまり?隠されています。

我が家も毎年参加していますが、去年は獲得数ゼロ…(-_-;)

なかなか思うようにはGETできていませんが

参加も無料だし、10~15時の時間内なら

自由に掘ったり休んだり泳いだり(~_~)

今年の夏はどこも行ってないなぁ~とおっしゃる方、

ぜひ南紀白浜“埋蔵金探し”へ!

| | コメント (0)

ガラス玉、新色♪

以前からお店で取り扱っているガラス玉(びん玉)は

実際の漁で使用されていたもので

色はほとんどがブルーがかったグリーンか

ブラウン、ノーマルグリーンのいずれか。

今回入荷したガラス玉はインテリア用に作られたもの。

色は濃いブルーとクリア(透明)の2色で網付き。

インテリア用だけに色はとてもステキです♪

個人的には濃いブルーが何ともいい感じで好きですね~

Sea Birthでは窓際に置いているのですが

日差しが差し込んだガラス玉はすごく綺麗です(*^_^*)

大きさは直径約15cmくらいでしょうか。

ほどよい大きさです(^^)

P8083928

| | コメント (0)

綱の仮装盆踊り2010

今日はSea Birthのすぐ近くの公園“綱不知(つなしらず)公園”での

“綱の地蔵盆踊り”でした♪

この盆踊りは歴史が古く、とても伝統的な盆踊りだそうです。

地元では仮装盆踊りとして有名で

それぞれ思い思いの仮装をして踊りに参加します。

今年もいろんな仮装の方がたくさんいましたよ~

時間が経つにつれ、仮装した人が増える増える(@_@)

見ているだけでもとても楽しいです(^^)

仮装をしていなくても盆踊りの輪に入って踊っていると

抽選券がもらえ、もれなく何かが当たる抽選にも参加できます。

来年は子供たちに仮装させようかな~~

P8230003

| | コメント (0)

積み重ね、積み重ね

Sea BirthがOpenして2回目の夏。

嬉しいことに「昨年来て、今年もまた来ました」と

おっしゃって下さるお客様がとても多く、

こんな小さなお店のことを覚えて下さっていたことに

感謝するばかりです(*^_^*)

お店をやっていて、やっぱり目指すのは

何度も来て下さるお客様を増やすこと、です。

地元の方はもちろん、町外、県外の方でも

何度もお越し頂ける方が増えてきたことがとても嬉しいです♪

いろんな事が積み重なっていくことで

Sea Birthも多くの方に知って頂けるようになるのですね。

今後も常に変化を求めつつ、軸はぶれない、

そんなSea Birthであり続けられたらなぁと思います。

| | コメント (0)

ギックリ背中…その後

ギックリ背中(そんな病名ではないですが^^;)になって3日。

車も近くなら何とか運転できるので

毎日近くの整骨院に通い、約1時間ほどの電気治療や

マッサージ治療を受けたおかげで

少しずつよくなってきました(^^)

一時はどうなるかと…(^_^;)

自分の頭を首が支えられなくて、

頭ってこんなにも重いもんなんだと思い知らされました。

体の一部が正常ではないだけで思考能力も低下して

暑いのとで何も考えられないし、イライラするし…

それでも私の代わりに主夫として夫が頑張ってくれたので

本当に助かりました。

完治まであと少しかな~

治ったら毎日ストレッチしなきゃ。。。いけませんね。

| | コメント (0)

ギックリ背中…?

今朝起きると寝違えたのか背中が痛い…(>_<)

時間が経つにつれ、痛みはひどくなる一方。。。

頭の重さを首が支えられず、うつむいたりができない。

そして肩甲骨と肩甲骨の間にその痛みが走る。

車の運転中、少しの段差で体が上下に揺れても

普通に座っていても痛く、新聞を読むこともままらななくて

夕方に思い切って整骨院へ。

電気をかけてもらったり、マッサージをしてもらうこと約1時間。

それでも痛みはあまり変わらず…(-_-;)

先生の話によると、寝違えたところの痛みをかばうことで

その周辺の筋肉が炎症を起こしてどんどん痛くなっているんだとか。

明日になれば少しはましになっているといいのに。。。

あ~~パソコンもこれが限界。

もう寝ます…m(__)m

| | コメント (0)

HANABI!

延期になった白浜花火大会。

ようやく本日開催されました(*^_^*)

私も子供たちと砂浜に座って観てきました~

今日は風もなく蒸し暑い夜。。。

花火はとても綺麗だったのですが

残念だったのは花火の煙が全然晴れず

せっかくの花火が煙に隠れてしまったこと。

最後のフィナーレもすごかったけど

すごかっただけに煙もすごかった…

それでも終わった後は拍手が沸き起こり

周辺からは「来てよかったなぁ~」とか

「すごいなぁ」「きれいだったね~」という声が聞こえてきました。

人出はどうだったんでしょう?

現在23時。

Sea Birth前の道路はまだ車は連なっていますが

少しずつ流れています。

やっぱり10日開催より少なかったかもしれませんね。

白浜のメインイベントが終わりましたが

まだまだ夏は続きます(^^)

明日も酷暑だそうです(-.-)

ガンバルぞ~~~!

P8120005s

| | コメント (0)

“マンタ”!

延期になった白浜花火大会がようやく明日16日開催です。

いつもは人が多すぎて、とか渋滞が…とおっしゃる方、

ぜひ明日は白浜へ。

たぶんお天気も大丈夫そうですし、

渋滞も通常開催ほどではないはず?です。

さて、今日はマニアックな商品を一つご紹介します(^^)

夏のこの時期、お土産にとストラップがよく売れるのですが

その中の一つに“マンタ”のストラップがあります。

マンタの部分がバウワーシェルという貝でできています。

近くで見ると貝の微妙な光沢がとてもキレイです(*^_^*)

なかなか他ではお目見えしないマンタストラップ。

ちょっと違うもの、をお探しの方、いかがですか?

P8083935

| | コメント (0)

メディアってすごい…

先日(8/6)のめざましテレビで“ギョサン”が紹介されたことは

このブログでも書きましたが、その後の反響がすごいです!

ギョサンが目的で来店される方はもちろん、

たまたま来店されてギョサンを見つけて「そうそう、これ」と

買って行かれる方、友達の分までまとめて買って行かれる方、

などなど色もサイズもあっという間に減ってしまいました(^_^;)

仕入れ先に追加発注をしても、仕入れ先がもうパンク状態で

なかなか入荷の目処が立たなかったのですが

ようやく今週末には追加分が入荷されます(^^)v

ネットのギョサン販売サイトは軒並みSOLD OUTだったり

2~3週間待ちだったり、販売していたとしても高かったり…

確か、嵐の大野君もTV番組でギョサンを愛用していると

話していたこともあったようで、その影響もあるんでしょうね。

ほんとメディアの力ってすごいなぁ~って感心してしまいます。

ギョサン、手に入れておきたいという方はお早めに!

人気のカラーやサイズはすぐに売り切れますよ~

| | コメント (0)

植村花菜さんのライブ♪

今日はおとなり田辺市のイベント『扇ヶ浜の夕べ』に

出演された植村花菜さんのライブを観に行ってきました。

会場となった海水浴場の扇ヶ浜は

すごくたくさんの人・人・人でした。

ライブはとてもよかったです(*^_^*)

もう少し近くで観られればもっとよかったのですが

そんなに早く行かなくても大丈夫だろうと思った私の

考えが甘かった…です(-_-;)

ライブ終了後の花火もとってもキレイでした~

食べた綿氷(わたごおり)のマンゴーも美味しかったです♪

| | コメント (0)

5連ガラス玉

花火大会はすっかり延期になってしまいました…

まだまだ風も強いですし、お天気も悪そうです。

16日はいいお天気になるといいですね(^^)

さて、最近入荷したインテリア雑貨“5連ガラス玉”!

このガラス玉は実際に漁で使われていたものではありませんが

インテリア用に色も鮮やかなものばかり♪

実はこのガラス玉、某番組のディスプレイ?に使われているんです。

(関西ローカルの番組ですが^^;)

この季節は情報番組やニュース番組などのディスプレイが

夏バージョンなのでいろいろ勉強になったり

知っている雑貨が使われていたりと

なかなか見ていて面白く、興味深いです。

皆さまもちょっと気にして見てみると楽しいですよ♪

P8083926

| | コメント (4)

白浜花火大会、またまた延期です…

8月10日だった花火大会が8月11日に延期になり

そしてまた台風の影響で16日に延期になりました。

確かに今日はお天気はまぁまぁいいのですが

台風の風が結構強く吹いています。。。

花火大会は一日ずつ順延していくものだと思い込んでいたので

16日って聞いてびっくりです。

こんな形の延期は今までなかったような?

10日に予定を合わせて来た方々、

そして一日延びると聞いて延泊に決められた方々、

本当に申し訳ないです…(-.-)

花火がないからでしょうね、朝から帰路につく車の渋滞が続いています。

どうか皆さまお気をつけてお帰り下さいませ。

そしてこれに懲りずにまた白浜にお越し頂ければ嬉しいです。

| | コメント (0)

南紀白浜花火大会、順延です

本日予定されていた南紀白浜の花火大会は

悪天候のため明日11日(水)に延期となりました。

台風の影響で今日の朝からかなりの雨が降りましたからねぇ。

午後からは雨も止み、お天気はもちなおしてきました。

このまま明日開催されるといいですね。

でも台風の風や雨雲の動きなど気になるところです。

皆さんの予定も狂ってきますよね。。。。

白浜の旅館やホテルさんもバタバタされていることでしょう。

お天気ばかりはホントやっかいです(^_^;)

| | コメント (0)

8月10日は白浜花火大会

いよいよ明日に迫りました、白浜の一大イベント「花火大会」。

今日は台風の影響か、夕方から結構な雨が降りました。

明日も少し怪しいお天気のようで、

花火大会が開催されるかどうかちょっと心配ですね。

確か去年も台風で二日ほど延期になりましたっけ。。。

花火大会は20時から、白良浜沖合いの会場から打ち上げられます。

8月10日の花火大会は歴史が古く、

それだけに楽しみにしている人も多く、見に来る人も多いです。

白浜の花火大会の見どころはいろいろありますが、

中でも湾全体を銀色に包む、1kmほどもあるナイヤガラの滝!

そして湾内の水中で炸裂する水中スターマインは迫力満点!

そしてそして、もう圧巻としかいいようのないフィナーレ!

終わったあともかなりの余韻に浸れます(^^)v

花火大会にお越しの皆さま、どうぞお気をつけてお越し下さいね。

| | コメント (2)

ハート型カリンバ♪

アフリカの楽器カリンバ。

通常は四角いタイプが多いようですが

今回ご紹介するのは“ハート型カリンバ”♪

カリンバは両手に持って親指で演奏するので

“ハンドピアノ”や“親指ピアノ”とも呼ばれるそうです。

インテリアにさりげな~く飾っておくのもカワイイですよね(^^)

もちろん音もちゃんと出ます。

一個限りの入荷です。

お早めに~~~♪

P8083915

| | コメント (0)

夏雑貨、続々入荷しています♪

今日は夕方に虹が出ていましたね♪

「きっといいことがあるね~」

「ねがいごとかなうかなぁ~」なんて言いながら

子供たちと大騒ぎでベランダから写真を撮りました(^^)v

しかし、我が家のベランダから空を撮ると

必ず電線が入ってしまうんですよね…(-_-;)

それがどうも残念で。。。

さてさて、お盆を目の前にSea Birthには

新しい雑貨が続々と入荷しています。

美しい~音色のチャイム(風鈴)や、

スターフィッシュを使ったインテリア雑貨、トロピカルなBag、

ガラス玉などなど~(^^)

まだ写真撮影にまで至っておらず、

近いうちにちょこちょこご紹介していきたいと思います。

P8073906

| | コメント (2)

めざましテレビで

今朝のめざましテレビの“ココ調”というコーナーで

『ギョサン』の特集をやっていましたね!

ギョサンをリゾートだけでなく街履きする人が増えているとか。

カラーバリエーションも今では男女とも40色以上。

一人で何色も買って服装や気分によって履き替える人も!

またギョサンの特徴である“滑らない”“丈夫である”を

ビーチサンダルや雪駄と比較して実験もやっていました。

機械で鼻緒を引っ張り、どのくらいの力で鼻緒が抜けてしまうか

というのをやっていたのですが、ギョサンはダントツでした(^^)v

Sea Birthでもギョサンは夏には欠かせません。

今年も自分に、プレゼントに、とよく売れています。

さすがに40色というわけにはいきませんが

色バリエーションも豊富に揃えています。

欲しい色が売り切れてしまう前に、お早めに~(^^)

P7083773

| | コメント (0)

首位攻防戦

阪神vs巨人の首位攻防3連戦。

残念ながら阪神は1勝2敗と負け越し、

首位は再び巨人。

一つのチームが独走するより、首位が入れ替わったり

3位4位のチームが追い上げて来たりの方が

ペナントレースは面白いからいいのだけど。

意外というか驚いたのは、

阪神巨人戦で、しかも首位攻防戦だというのに

この3連戦、民放での放送はなかったですよね…

放送延長どころか放送自体やってないなんて。。。

そんなに野球、人気ないんですかねぇ(-.-)

野球中継がやっていないからって、

特別番組を放送しているわけでもなく、フツーの番組だし

ちょっと残念です。

きっとこの3連戦、観たかった方も多いのでは?

| | コメント (0)

サンゴブレスレット♪

本当に毎日暑すぎですねぇ…(-_-;)

暑さにとろけてしまいそうです。。。

さてさて、今日はちょっと珍しいサンゴブレスレットのご紹介です。

丸い形に整えられたサンゴがいろんな色に色づけされています。

少し重さもありしっかりした感じです(^^)

ビーズかと思いきや、サンゴだなんて、

なかなか話題性があって意表をついていいかも!

夏アクセのコレクションにぜひどうぞ♪

P7303885

| | コメント (0)

昭和のアイス

先日TV番組で「ガリガリ君」の工場が紹介されていました。

ガリガリ君ってすごく売れているんですねぇ~

それを見ながら小さい頃食べたガリガリ君のようなアイスの名前が

どうしても思い出せなくて、、、(-_-;)

気になって気になって仕方がなくて、ネットで検索。。。

しかし名前もメーカーもすっかり忘れていて

調べたキーワードが“昭和・アイス”。

するといろいろ出てきました!

私が思い出せなかったアイスの名前もわかりました!

それは「デカント」。

ガリガリ君のように中まで氷ではなく中は白いアイス。

名前がわかってスッキリ~(^^)

でもネットを見てると懐かしいアイスが次々と…

センタンの王将アイスとか宝石箱とかダブルソーダや

チューリップ型のアイス、銀紙に包まれているホームランバー等。

わたし的にはゴムの風船のようなものに入ったアイスとか

爪楊枝にたこ焼きくらいの大きさで白や青やピンクなどの

いろんな色のアイスがついていて袋に4個くらい入ってるのとか

そんなのをよく食べていましたね。

当時は一個30円とか50円。

毎日近所の駄菓子屋さんで買って食べていました~

今は普通のアイスは100円しますもんねぇ。

結構大きいですし。

我が家はもっぱら箱入りのファミリーパックです(^_^;)

大きさ的にも子供たちにちょうどいいですから(^^)

最近は井村屋さんのあずきバーにハマっていますが^^;

| | コメント (2)

シェルブレスレット♪

昨年の夏も入荷後、早々に完売となったシェルブレスレット。

今年は数も種類も増やして入荷しました(^^)

色もいろいろ、タイプもいろいろあります。

すべてゴムタイプのブレスレットですので着脱は簡単!

何本かを重ねて着けてもオシャレかも~

夏ファッションのアイテムにいかがですか?

(写真以外にもブルーやグリーン系もあります)

P7303881

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »