« 漢字検定 | トップページ | 今年も参加します(^^)v »

“ギョサン”今年も入荷しています♪

もうそろそろ梅雨明けも近いのでしょうかね~

雨の時期が終わると足元もやっぱりサンダルです!

昨年Sea Birthですご~く売れたサンダル“ギョサン”。

知らない方のためにもう一度簡単に。

“ギョサン”とはもともとは小笠原(父島や母島)の漁師さんの間で

「滑らないサンダル」として愛用されていた

“漁業従事者サンダル”というのが本当の名前。

何がすごいって

★鼻緒とソールが一体型になっており、とにかく丈夫で長持ち!

★かかと部分が少し高くなっており歩きやすく足にやさしい!

★グリップ力が非常に強くて濡れた船上や磯などでも滑りにくい!

なので釣り人やダイバー、サーファーの方に大人気というわけ。

Lady's、Men'sとも色も豊富なのでお気に入りをチョイスして下さい(^^)

さらに今年はMen'sの新型も登場しました!

今年の夏は“ギョサン”で決まり~!

P7083774

P7083772

|

« 漢字検定 | トップページ | 今年も参加します(^^)v »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢字検定 | トップページ | 今年も参加します(^^)v »