« 5月23日(日)は砂まつり♪ | トップページ | さすが“クロックス”! »

海!夏!ビーチ!トロピカル!

集めてみました!

夏っぽい!海っぽい!サーフっぽい!ビーチっぽい!

トロピカルっぽい!リゾートっぽい!Sea Birthっぽい?

エアーフレッシュナーたちです♪

香りの種類はプルメリア、バニラ、ココナッツ、マンゴー、

マリンブルー、ピーチ&パイン、グリーンアップル、

スウィートサマー、トロピカルパッションなどなど~(^^)

紐がついているタイプは車やロッカーなどに。

ポストカード型は玄関やお部屋にインテリアっぽく飾るのがおススメ。

サーフブランド“ROXY”も4タイプあります♪

余談ですが、懐かしい匂いをかぐとその匂いをかいだ情景が

ぶわぁ~っと蘇ることってないですか?

それって人間の脳の中で匂いを感じる部分と

記憶をつかさどる部分がものすごく近いらしいのです。

なので匂いと記憶は結びつきやすいんだとか。

私もよくあるんですよね、匂いで色んな事を鮮明に思い出すことが。

この前も子供の遠足で平草原のトリムコースを歩いていた時、

周りの緑の匂いなんかが小学生の時に

平草原に遊びに来た時の匂いだったんですよね~

平草原の池のまわりで遊んだことを懐かしく思い出しました(*^_^*)

P5210028

|

« 5月23日(日)は砂まつり♪ | トップページ | さすが“クロックス”! »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月23日(日)は砂まつり♪ | トップページ | さすが“クロックス”! »