« 毎年期待だけは大きいけれど… | トップページ | 復活する? »

実はこんな意味なんです

Sea Birthで人気のバッグといえばジュートバッグ。

ジュート(黄麻)でできたこのバッグ、

柄も形も大きさもいろいろあって

小さいSサイズはお弁当入れやちょっとしたものを入れたり、

Lサイズのトートはエコバッグに、

バルーン型は肩からもかけられ容量もたっぷり!

他にもレジカゴ用の四角いタイプもあります(^^)

で、このバッグの柄にアルファベットで

何か言葉を書いているタイプのものがいくつかあります。

時々お客様に「何て書いてあるのですか?」と

聞かれることもあって、調べてみました。

キリン柄に書かれてある“Kirahvi”はフィンランド語で「キリン」、

フルール柄に書かれてある“COMME UNE FLEOR”は

フランス語で「お気に召すままに」という意味だそうです。

意味を知って持つのもまたいいものですね♪

Kirin_2

Fururu2

|

« 毎年期待だけは大きいけれど… | トップページ | 復活する? »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年期待だけは大きいけれど… | トップページ | 復活する? »