« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年をお迎え下さいm(__)m

大晦日の白浜、ものすごく風が強いです(>_<)

せっかくのカウントダウン花火も年越しそばの振る舞いも

この強風で中止になってしまいました…

残念です…(-_-;)

今年は3月にSea BirthをOPENさせていただき

たくさんの皆さまにご来店いただきありがとうございました。

来年もまた頑張って色んな商品を探して

このブログでもご紹介していきたいと思います。

どうぞ変わらずよろしくお願い致しますm(__)m

皆さまにとって2010年が素敵な年になりますように!

よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0)

年末年始の営業のご案内

今日は12月30日。

早いもので今年も残すところあと一日となりました。

さてSea Birthの年末年始の営業ですが

元旦のみ午後からの営業とさせていただきますが

その他は通常通り10:00~21:00の営業となります。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ(^^)

| | コメント (0)

あったかアイテム♪

何だか寒くなってきましたねぇ(>_<)

年末年始はかなりの寒波のようです…

Sea Birthにはニット帽やファーの襟巻き?、イヤーマフなど

あったかアイテムが入荷しています♪

大晦日のカウントダウンや初詣などの寒さ対策は大丈夫ですか?

これからが一年で一番寒~い時期です。

あったかアイテムは必需品!

どうぞお買い忘れのございませんように(^^)

Pc242941

Pc242942

| | コメント (0)

発表会

今日は息子の発表会でした。

たぶん園ではあまり口数も多くない息子。

楽しいんだかどうだかもわからないタイプ(^_^;)

親としてはちょっとドキドキの発表会でしたが

合奏も合唱もダンスもそれなりにちゃんとこなしていた息子。

もしかしたら直立不動かも、、、と思っていたので

案外やってくれるやん!というのが正直な感想でした。

終わったあと息子に「ドキドキした?」と聞いてみたところ

「ううん。ぜんぜん。」とな。

いいぞ!息子!

| | コメント (0)

年末も営業します

明日12月27日は所用のためお店はお休みさせて頂きますが

28日~31日は休まず営業しています。

行こう行こうと思いつつなかなかお越し頂けていない方、

普段お仕事でお忙しくてなかなか、とおっしゃる方、

年末年始のお休みで白浜に来られる方など

どうぞこんなときにゆっくり雑貨たちを見にいらして下さいね。

お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0)

Merry Christmas!

クリスマス・イヴですね♪

皆さんはどんなクリスマス・イヴをお過ごしですか?

我が家はみんなで手巻き寿司を食べ

クリスマスケーキをいただきました(^^)

ケーキはシャモニーさんの生チョコケーキ♪

とっても美味しかったので4人でペロリと完食~でした。

しかし、夕方に息子が耳鼻科に行かなきゃいけなくて

いつもより遅くなった夕食&ケーキ。。。

もう眠くてどうしようもなくなった息子が

わけのわからない駄々をこねて泣き始め…(-_-;)

何を言っても聞き入れず…

さてさてそんな息子のところにサンタさんは来るのでしょうか(笑)

Pc242967s

| | コメント (0)

お小遣い稼ぎ?

先日から久しぶりに不要品をネットオークションに出品しました。

白浜に引っ越す前に不要品を出品して以来なので

かれこれ約2年ぶり?

オークションに出品するには写真を撮ったり

商品詳細を記載したりと案外手間はかかるのですが

やり始めるとリズムに乗るというか

一気にたくさん出品してしまいます。

おかげ様でどれも落札され、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。

落札されても落札者との連絡のやりとりや

梱包、発送、評価とすることはたくさんありますが

慣れてくるとそれもまた楽しみの一つですね♪

オークションは要らないものが片付くし、

それがお金になるしで本当にありがたいシステムです。

なかなかお宝のある家ではないので

入札額が高額に跳ね上がるようなことはありませんが(笑)

年が明けて少し落ち着いたらまた出品してみようっと(^^)

| | コメント (0)

今日しかない…と思ったけど

子供たちへのクリスマスプレゼントやら年賀状やら

気になって決めなきゃいけないことが多くて

すっかり後回しになっていた大掃除。

やっとお天気も回復したし、そろそろ始めるかな~

なんて思っていてふと考えると明日は祝日。

明後日は娘の終業式、そして冬休み…

ってことは集中して掃除ができるのって今日だけ!?

そんなことに今朝になって気がついて

大慌てでとにかくできるところを片っ端から掃除・掃除・掃除。

といっても一人でできるところなんて限られてて

やっぱり一日ではどうしようもなかったです(+_+)

あとはうまく子供たちを巻き込んで一緒に大掃除をしようっと。

でも余計に時間がかかるのは目に見えてるしなぁ…

結局、十分でないまま年を越すことに…なるかも(^_^;)

| | コメント (0)

お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。

12月27日(日)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

サンタクロースの正体は?

“サンタクロースの正体は誰か?”

と娘のクラスで話題になっているらしい。

やはり何人かは「お父さんお母さんかおじいちゃんおばあちゃん」

だと言う子もいるみたいで

娘も「ほんまはお父さんとお母さんちゃう?」と言いに来る^^;

何とかごまかしてはいるものの

サンタさんを信じるのはそろそろ終わりな年頃なのかな~

その娘へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませています。

おもちゃはもう卒業だと思うものの

だからといって他に“コレ!”と思うものが見つからず…

やっぱり本にするかなぁ~

| | コメント (0)

そろそろ…

そろそろ考えないといけません、年賀状。

毎年いつもギリギリで来年こそは早めに、と思うのに

結局今年も同じ…(-_-;)

年賀状もテキトーにパパッと作ってしまえばいいのですが

何故か妙にこだわってしまって

手の込んだものを作ってしまうんですよねぇ^^;

もらう人が少しでも楽しみにしてくれていたり

我が家の元気な様子が伝われば、そう思って。

長く会えてない人には年賀状くらいでしか

顔を見せられませんからね。

来年は12年に一度の寅年。

阪神ファンの我が家にとっては腕の振るいどころ?なのです!

といっても案すらも決まっていない今、どうしましょう…

あ、まず年賀状を買わなければ!

| | コメント (0)

冬物帽子

いやぁ寒くなりましたねぇ(>_<)

最近まで暖かかっただけにこの寒さはこたえます…

こう寒くなってくると帽子や手袋、マフラーといったものが

欲しくなってきませんか?

若かりし頃は帽子もマフラーも手袋も全然しなかったのですが

歳をとってくると背に腹は代えられません(^_^;)

暖かい物ならなんでも身につけたくなる私です(笑)

さて、Sea Birthでは冬物の帽子をたくさん入荷しています♪

ニットのものからファー素材のもの、ツイードのものと種類も

形(中折れ・ベレー・キャスケット・ハンチング)も豊富に揃えています。

クリスマスの着こなしのポイントに

またクリスマスプレゼントにおススメです!

どうぞお早めに(*^_^*)

Pc172916

Pc172919

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大歓迎です

最近、男性の方だけでお店に来て下さる方が増えてきました。

それはとってもとっても嬉しいことです!

お店を始める際に“男の人だけでも入れるお店”というのを

コンセプトの一つに挙げていましたから(*^_^*)

なかなか男性の方って女の子が出入りするお店の

敷居が高かったりしがちですが

そうならないように、商品構成もディスプレイも

お店の雰囲気作りも気にかけています。

なので男の方がお一人で来て下さるととっても嬉しいのです。

自分たちの思いが一つ叶ったようで(^^)

もちろん女性の方も小さなお子様連れの方も

年配のご夫婦も学生さんもどんな方にも

気軽に入っていただけるお店でありたいと願っています。

どんなものを置いているのかな、と

覗きに来ていただけるだけでOKです(^^)

まだお見えいただいていない方、お待ちしています~(^_-)

| | コメント (0)

大阪でした~

ここ最近ブログもちょっとサボっててスミマセン(^_^;)

年末でバタバタしてるってことで。(?)

さて今日は久しぶりに大阪に行ってきました。

もちろん高速バスで。

街はすっかり冬&クリスマスモードですね♪

何となくですが“師走だなぁ~”なんて感じた次第です(^^)

今回も服を中心に帽子や小物などを仕入れてきました。

近いうちに店頭に並びますのでお楽しみに~♪

クリスマスプレゼントをお探しの方もぜひお立ち寄り下さいね(*^_^*)

| | コメント (0)

手彫りWELCOMEボード

廃材のアンティークさがいい感じのウェルカムボード。

手彫りなのでひとつひとつ微妙に違います。

また廃材を利用していますので大きさも形もアソートです。

ウッドの温かみのあるウェルカムボード、

玄関やお店の入口などにどうぞ♪

大きさは横が約40~50cmくらいです。

Pb252863

| | コメント (0)

力を合わせるということ

今夜の番組で「30人31脚」、やっていましたね~

この番組、いつも見ているのですが

毎回感動するとともにいっぱい考えさせられます。

私も子供を持つ親として

子供にとって何が大切か、ということを常々考えるのですが

30人31脚にはその何たるか、があるような気がします。

目標に向かって力を合わせること、信じ合うこと、

自分のことだけではなく人を思いやるということ、

しんどくても辛くても精一杯努力するということ。

そして目標を達成することができずに流す涙…

きっとその涙には悔しさが溢れているのでしょう。

でもそういう思いをすることが子供にとってどれだけ大切な経験か。

そうやって涙を流した人間こそ

本当の意味でたくさんのことを学び

次に進む力を身につけるのだろうなと思います。

自分の子供たちにもそういう経験をしてもらいたいものです。

30人31脚、奥深い番組です。

| | コメント (0)

赤星選手、残念です

昨日、突然の引退表明をした阪神の赤星選手。

正直ちょっと信じられなかったです。。。

あまりに早すぎるし阪神にとって痛すぎます…

赤星選手は私の中でも阪神の中で一番好きと言っても

おかしくないくらいの選手。

実直で誠実そうな人柄がにじみ出ていて大好きです。

走れる赤星選手がいたからこそ今の阪神があるのだと思うし

私たちファンにとって本当にかけがえのない選手です。

でも命にかかわるほどの怪我で

これ以上大好きな野球を続けられないという現実と直面し

苦渋の決断に至った赤星選手のことを思うと

きっと私たちなんかではわかるはずのない辛さ、

寂しさ、悔しさだったことでしょう。

今日、想い出のいっぱい詰まった甲子園球場の

センターポジションで最後の車いすの贈呈式をしていましたね。

赤星選手のたっての希望で実現したそうです。

これからもきっとみんなに夢を与えてくれる

そんな活動をされるのではないでしょうか。

本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0)

クリスマスにキャンドル♪

さぁいよいよクリスマスが近づいてきましたね~

みなさんはどんなクリスマスを計画されているのでしょうか?

今年は新型インフルエンザの影響なんかもあり

中止になってしまったクリスマス会もあるかもしれませんね。

白浜も児童館のクリスマス会が中止になってしまいました(T_T)

ちょっと淋しいですよね…

でも気の合うお友達同士や家族でのクリスマスパーティなら

中止の心配もない、かな…(^_^;)

楽しいパーティには楽しい演出をお考えのはず。

クリスマスといえばキャンドルは外せませんねぇ~

ちょっと変わったキャンドルをお探しの方に。。。

いかがですか、こんなキャンドル♪

Pb012592

| | コメント (0)

“しかく”と“まる”

個人的には“しかく”が好きな私。

かばんや箱など入れ物系は絶対に“しかく”派。

収まりがいいし、見た目もしっくりくるから。

メモ帳やレターセットなんかも大好き。

車も“しかく”っぽいのが好きだし

家電なんかも丸みを帯びたデザインのものは落ち着かない…

できるだけ角がしっかりあってほしいのです(笑)

でもどうも最近身の回りに“まる”が多いんですよね。。。

ガラス玉しかり、フェルト玉しかり…

何だかまるい物には癒される気がするんです。

しゃぼん玉なんかも癒されます。

大好きな絵本『ビッグ・オーとの出会い』のビッグ・オーも“まる”。

いつか『ビッグ・オー』になれたらいいな、なんて。

たぶん年齢を重ねると人は少しずつ角(かど)が取れて

まあるくまあるくなっていくのだと。

ただ、まあるくなったからといって

調子に乗って、どんどん、どんどん転がって

周りも見えないようになってはならない、と思う今日この頃。

人生ってムズカシイ。。。

| | コメント (0)

1回目終了

予約が取れずどうしたものかと思っていた

新型インフルエンザの予防接種。

町の集団接種で何とか1回目の接種を受けることができました。

まだ2回目がいつになるかは未定だそうで

ちょっと不安はあるものの、ひとまず安心ってところでしょうか。

しかし子供たち、「今日は静かに過ごそうね」と言っているのに

いつも以上にはしゃぎテンションが高いのは何故?

触るなと言うのに接種したところを触ってばかりで

ほとほと疲れます…(-_-;)

| | コメント (0)

浮き玉とハンギングゾウ

お店の軒先に吊るしていた浮き玉(ガラス玉)に

ハンギングゾウを引っかけて写真を撮ってみたところ

バックの青空とゾウが何ともいい感じ♪

このゾウ、ココナツの繊維でゾウの形を作り

それをコットンの糸でグルグルと巻いてできているんです。

ひとつひとつ表情も違って味があります(^^)

後ろ姿がまた哀愁漂う感じ…でしょ。。。

Pc022887

Pc022886

| | コメント (0)

クリスマスリース

12月に入り、街もクリスマスモードですね♪

Sea Birthにもクリスマスグッズ、置いてます(^^)

その中でもお気に入りが“クリスマスリース”。

ちょっとゴージャス?なこのリース。

他にはないものをお探しの方にはピッタリかも!

Pc022869

| | コメント (0)

なぜに“鳴子”?

昨日からクリスマスツリーを飾りたいと言っていた息子。

ようやく今日ツリーを押し入れから出したので

夕方飾らせていたら…「できたよ~」と。

見てみるとご覧のとおり。。。

なんで鳴子やねん!

なんでペンライトやねん!

どんなセンスやねん!

ってつっこみそうになりましたが

ある意味これもまた個性やなぁ~とほのぼの(*^_^*)

Pc020008b

| | コメント (0)

とうとう…

じわりじわりと近づきつつあった新型インフルエンザ。

とうとう娘の小学校も初の学級閉鎖。

明後日に予定されていた持久走記録会も中止…(+_+)

まだ娘の学年も学級も閉鎖ではありませんが

やっぱり怖いですよねぇ。

先日のニュースでは“新型インフルエンザに感染した人の割合が、

5~14歳では約50%に上る計算になる”といわれていたり、

未成年者の薬を服用後の異常行動も多く報告されている、

なんてことを聞くと、とにかく罹らないでほしいと願うばかりです。

とにかく手洗い・うがい・規則正しい生活が大事のようです。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »