« ただいまです | トップページ | 一体どうなってるの? »

ハロウィン♪

ハロウィンはまだまだ日本では定着していないかもしれませんが

それでもディズニーランドやユニバーサルスタジオなんかの

テーマパークではハロウィンイベントが開催されています♪

最近ではこの時期ハロウィンの装飾をしているお店も多くなりました。

もともとハロウィンはケルト人の収穫感謝祭が

カトリックに取り入れられたものらしく

ケルト人の一年の終わりにあたる10月31日の夜は

死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられており

これらから身を守る為に仮面を被り、

魔除けの焚き火を焚いていたのがハロウィンの始まりだそうです。

Sea Birthも季節感を出そうとハロウィンの雑貨を置いてみました。

お店のディズプレイっぽく置いていますが

どれもお買い求めいただけます(^_-)

玄関先の鉢植えに刺すピックやWoodyなカボチャ人形、

ブリキの看板に小さなカボチャの置物など。

Sea Birthのハロウィンを覗きに来て下さいね~

|

« ただいまです | トップページ | 一体どうなってるの? »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまです | トップページ | 一体どうなってるの? »