« 載せていただきました! | トップページ | 白浜絵葉書 »

ラッキーアイテム?

先日お店に来たお客様が

“巻き貝は風水的にいい”とおっしゃって

巻き貝がついたオーナメントを買って下さいました。

風水には全く疎い私。

早速調べてみると…

風水において螺旋は、「幸運がからむ形」と言われていて

螺旋のあるところは、渦巻きに動く波動があり、

流れている幸運の気をキャッチしやすくなる

とされているらしいのです。

生命体でも、植物のツルや巻き貝、渦潮、DNAなどなど、

螺旋を描いているものには根源的な命のパワーが宿っていると

言われるそうです。

う~ん、なるほど~!!

らせんかぁ~。

お店には巻き貝を使ったアイテムがいくつもあるので

幸運を巻きこんでくれるといいなぁ~

|

« 載せていただきました! | トップページ | 白浜絵葉書 »

お店の雑貨のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 載せていただきました! | トップページ | 白浜絵葉書 »