トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

3輪バイク?

昨日お店の前を何台もの3輪バイクが走って行きました。

3輪バイク、、、そうピザ屋さんやヤクルトさんが乗っているような。

それもライダーという感じの方々ではなく

明らかに家族連れのグループでした。


母親らしき人の足元にはヘルメットを被って立って乗る子供。

二人の子供を足元に乗せている人もいました。

全部で5~6台?7~8台くらいいたでしょうか?

大人はみんなノーヘル(だったと思います)。


確か3輪バイクでも50cc以上、

もしくは後輪タイヤとタイヤの幅が何センチか以上であれば

原付ではないらしくヘルメットがいらない、と聞いたことがあります。

でもそんなことを知っている人はほとんどいないため

おまわりさんでも間違えて止めてしまったりするらしいです。


まぁ確かに定義上はヘルメットは要らないのかもしれませんが

やっぱり危ないし怖いですよねぇ。


そうそう昨日のその3輪バイクの集団の最後尾にはパトカーが…

おまわりさんも気になりますよねぇ。

| | コメント (0)

“ギョサン”入荷!

海の通なら“ギョサン”と聞けばご存じの方も多いと思いますが

知らない方のためにちょこっとご説明を。


通称“ギョサン”と呼ばれるこのサンダル、

もともとは小笠原(父島や母島)の漁師さんの間で

「滑らないサンダル」として愛用されていた

“漁業従事者サンダル”というのが本当の名前。


この“ギョサン”、漁師さん御用達とあってかなりのスグレモノ。

★鼻緒とソールが一体型になっており、とにかく丈夫で長持ち!

★かかと部分が少し高くなっており歩きやすく足にやさしい!

★グリップ力が非常に強くて濡れた船上や磯などでも滑りにくい!

そしてその機能性に目をつけたサーファーやダイバー、

釣り人の間で密かに人気が高まり、

小笠原や沖縄のおみやげとして本土に広がったそうです。


“ギョサン”でもいろいろあり

MADE IN JAPANのPEARL印のものが本物らしいです。

(もちろん当店のギョサンはPEARL印です)


一見、昔の便所サンダル?のようですが

今は色もカラフルになり、機能性もお墨付き。

Sea BirthではLady'sもMen'sも色とりどりに揃えました。

おすすめはやっぱりLady'sのラメ素材でしょうか(^^)

履いた感じもすごく足にしっくりくるデザインです。


たくさんの色から選びたい方はお早めに~(^_-)

この夏の一番の売れ筋になること間違いなし!

ちょっと早いけど父の日のプレゼントにもぜひ。

P5301243 P5301265

| | コメント (0)

お部屋を海っぽく!

5月もいよいよ終わり。

週明けからは6月になりますね~

夏に向けてお部屋の模様替えをしようかな~

なんて思っていらっしゃる方、ぜひSea Birthへ(^^)

最近入荷した中でよく売れているのがシェルチャイム!

揺れることで貝と貝がいい音を奏でます♪

他にもシェルやヒトデをモチーフにしたオーナメントや

カピス貝を使ったBOXやガーランド(吊り下げる飾り)が

よく売れています。

季節柄、やっぱりシェル系の雑貨は人気がありますね~

今年の夏はインテリアをちょっと海っぽくしてみませんか?

P5251235

| | コメント (0)

暴風警報!

夜中の3時ころに暴風警報と波浪高潮警報が発令され

朝になっても解除されず、幼稚園や学校は結局お休み(-_-;)

しかし風、強かったですねぇ(>_<)

どこにいても何かが飛んできそうで怖かったです…


道には折れた木やどこかのごみ箱などなど散乱しているし

四角い軽の箱バンに乗っている私は

そのままひっくり返らないかとヒヤヒヤでした。


そんな中、出かけた先で友人にばったり会いました。

その友人とお店の話をしていた中で

先日の紀伊民報さんのお店紹介記事以外に

どこか、何かでSea Birthのことを見たというのです。

それもカラーの写真もあって地図も載ってあったと。

そういえば少し前にお会いした初対面の方も

同じようなことを言っていました。

やっぱりそれは事実なのでしょうか…?

ちょっと気になります。。。


自分で把握しているのは紀伊民報さんの記事だけなのですが^^;

どなたか“あ、あのことだ!”と思い当たる方がいらっしゃったら

ぜひご一報下さいm(__)m

| | コメント (0)

憧れの人?

知る人ぞ知る、我が家は大の野球好き。

それも阪神タイガースが好きなんです。

毎年何試合かは甲子園に足を運んでいましたが

今年は、、、ちょっと難しいかも(-_-)

現監督の真弓明信氏は

私が子供のころ一番好きだった選手(*^_^*)

引退試合も甲子園まで観に行ったくらいに!

監督になってTV画面で大好きな真弓さんが観れると喜んでいたのに

いざシーズンが始まると???

意外なことにTV画面に映る真弓監督を

直視できない自分がいるんです!

どうも観るのが恥ずかしい。。。。みたいです(^_^;)

そういえば数年前、高知の安芸キャンプを見に行った時、

すぐ後ろに真弓さんがいて

声をかければサインくらいもらえそうなチャンスだったのに

声すらもかけられなかったんですよねぇ…(-_-;)

憧れすぎてダメなんですね、きっと。

| | コメント (0)

レアもの?

Sea Birthはお店がとても小さいので

いろいろと工夫して

できるだけたくさんの雑貨を置けるように

日々工夫しています。

じっくり見ていただくと色んなところに

なかなかおもしろい雑貨があったりします(^^)

最近入荷したものでちょっとレアなものをご紹介すると

“ウクレレストラップ”!!!

たった3つの入荷です(^_-)

なんかとっても素朴な感じで私のお気に入りなんです。

よ~く探さないとお店の中でも見つかりませんよ~

ちなみにお値段は500円です。

他にもけっこう見るだけでも楽しいモノがありますが

また追ってご紹介していきます~(^^)

P5251222

| | コメント (0)

名前検索

ネットで自分の名前を検索したら何が出てくるんだろう?

ふと、そんなことを考えて

やってみました、自分の名前の検索。


そんなありふれた名前ではないので

きっと何も出てこないだろう…

そう思ってると、、、、、、、

おんなじ名前が検索結果に表示されるではありませんか!!

もちろん自分のことではありませんよ(^_^;)


おもしろいことに小説の中の登場人物のようで

その小説のあらすじのような中に私の名前があるのです!

妙な感じですねぇ。

自分がいつも書き慣れている漢字の並びが

全然違う人物像を表しているなんて。

それも弟がいるらしい(笑)←実際はいません^^;

何か笑えるというか、こそばゆい感じ。

有名人にでもなれば自分のことが表示されるんでしょうに。



私の名前を知ってる方、お暇なら検索してみて~

| | コメント (2)

シーグラス

シーグラス(またはビーチグラス)という名前は

ごく最近耳にするようになりましたが

昔から海岸ではよく見かけた“ガラスのかけら”。

色はほんとうにたくさんあって

ブルーはもちろんグリーン、ブラウン、ホワイトなどなど。

珍しいところでは赤や紫なんかも見つけたことがあります。

形もさまざまで、波にもまれて角が取れて

三角やしずく型、時にはハートっぽい形もあったりします。

小さい頃、宝石を集めたようなそんな気分になったなぁ(^^)

そのシーグラスも最近では飲み物がペットボトル化されたこともあり

かなり数も減ってきているそうです。



Sea Birthに来て下さるお客様はほとんどが地元の方。

お店に瓶に入れたシーグラスを飾っていると

「こんなんその辺の海に落ちてるやつや!

こうやって飾ったらいいなぁ~」とおっしゃいます。

身近にあるからこそついつい見逃しがちになって

地元の人はわざわざ拾いに行ったりしないのかな?

P5151123

| | コメント (2)

人との出逢い

今日はとても嬉しいことがいくつもありました。

高校時代の友人で今ははるか南アフリカで暮らしている友人が

突然お店に来てくれたのです!

お店のオープンの際にも相談事があって

メールで連絡を取り、お店のことも伝えてはいたのですが

こんなに突然会えるなんて思っていなかったので感激!!!でした。

思わずハグハグ~~~\(~o~)/

たぶん高校卒業以来会ってなかったのでン十年ぶりの再会でした。

他にもお店に以前来て下さったお客様が

お友達やお知り合いの方を連れて来て下さったり

以前見て気に入った物をもう一度買いに来て下さったりする方、

初めてのご来店にもかかわらず

そのお客様との会話がとても弾んだり

何だか嬉しくて楽しいことばかりでした(*^_^*)

人との出逢いってとても不思議で

会話をすることで意外なところで繋がっていたり

その繋がりがまた知らないところでどんどん繋がっていったり。

素敵な出逢いが多いほど

きっとその人自身も素敵になっていけるんじゃないかなぁ~

なんて勝手に思っている私です。

| | コメント (0)

5/24(日)は砂まつり♪

あさって5/24(日)は白良浜で開催される砂まつり!

今年で41回目。

今年はお天気も大丈夫そうでよかったです。

(去年は雨で中止で残念でした…)

私も子供の頃はもちろん、高校の時、社会人の時、

と何度も出場したことがあります。

朝早くから海水を何度も何度もバケツリレーで砂山にかけ

暑くなってくればそのまま海に飛び込み…(^_^;)

高校の時に出場した時は確か賞もいただきました(^^)v

楽しい思い出です♪

紫外線の恐怖がなければ今でもやってみたいなぁ~

なんて思いますが、やっぱりオソロシイ、、、紫外線(-_-)


個人的には白浜のイベントの中でも砂まつりはとっても好きです。

見たことのない人にはぜひ見においで~って言ってあげたい!

以前は夏休みの開催でかなり混雑する時期でしたが

最近はこの時期なので来られた方も

暑すぎずゆっくり作品も楽しめるのではないでしょうか?

何にせよ白浜にたくさんの方が来られることは嬉しいですね。

まだご覧になったことがない方、

素晴らしい砂の造形を見に、ぜひ週末は白浜へ。


       第41回 砂まつり大会   

          場所:白良浜

          審査:12時30分

          発表:14時



         Saiji_sunamaturi_2

| | コメント (4)

“ジュート”って何?

Sea Birthでも人気のジュートバッグ。

今回はその“ジュート”について少しご紹介します。

“ジュート(黄麻)”は熱帯あるいは亜熱帯地方で栽培される

地球にやさしいといわれる今注目の植物です。

何が地球にやさしいか、というと

・短期間(約100日)で育つので次々と資源が生まれる

・CO2(二酸化炭素)の吸収力が一般の木の5~6倍あり
 地球温暖化を制御する

・繊維を生産する工程で出る余り材は土に還る

・燃やしても有害物質は一切出ない

から、なのです。

おまけに丈夫で長持ち、とくればいいとこだらけ(^^)

Sea Birthで販売しているジュートバッグは

Sサイズ(手提げ)、Lサイズ(肩掛け)、

エコレジ(レジカゴ)サイズ、バルーン型と種類も豊富な上、

柄も種類がたくさんあります。

この夏、Sea Birth発の流行アイテムのひとつになるかも?!

P4270918s_2

| | コメント (0)

たくさんの人に支えられて

お店のオープンに際して、

改装工事のときは同級生の一級建築士の友人に

とことん相談して無理をお願いして

とても満足のいくイメージ通りのお店ができました。

オープン数日前からはこれまた一番といっていいほど

仲のいい友人に値付けやらディスプレイやらを手伝ってもらい、

オープンしてからは友人はもちろんのこと

小学校の同級生や小さい時からお世話になった近所のおばちゃんや

知り合い、先輩、後輩の人たちが次々とお店に来てくれました。

そして今も同級生は友達がやってるお店だからと

お店のショップカードを配ってくれたり

近くの美容室さんがブログに書いて下さったり

お店のお客様に紹介して下さったり。

今日もご近所で同級生夫妻がやっている

白浜の地ビール「ナギサビール」のブログ

紹介していただきました。

こうやって改めて振り返ってみると

ほんとたくさんの方々に支えてもらって、応援してもらって

Sea Birthがあるんだなぁって思います。

どんなときも皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、

お世話になった方々が自慢に思えるような

そんなお店にしていきたいと思います(^^)

| | コメント (2)

“ホヌ”

“ホヌ”と聞いてカメのことだとわかる人ってどれ位いるんでしょう?

“ホヌ”はハワイ語で「ウミガメ」のことで

昔から「海の守り神」や「海の使者」として崇められているそうです。

また幸運の象徴とされることから

身につけるものがホヌのモチーフだったり、

ホヌ柄だったりするわけです。

つまりホヌはラッキーアイテム、ってことなんです!

日本でもことわざで「鶴は千年、亀は万年」といわれるように

亀は長寿の生き物としてめでたいとされています。

そういえば、私が子供のころは白良浜にもウミガメが産卵に来ていて

夕暮れ時の白良浜に見に行ったなぁ~

もちろん今はもう来ていませんが、

去年の夏に御坊の海岸にウミガメの放流を

お手伝いに行ったことがあります。

手のひらに乗るくらいの小さなウミガメの赤ちゃんを

集まった人たちで何百匹も放流したのですが、

そのうち無事大きくなるのってどれくらいなんでしょうね。

白浜もまたウミガメが戻ってくるようなそんな海岸になればいいな。

| | コメント (0)

インテリアグリーン“エアープランツ”

今ちょっとブーム?の“エアープランツ”。

インテリアグリーンの一種ですが

空気中の水分で育つことからそう呼ばれています。

お手入れが簡単で人気のエアープランツですが

やっぱり植物ですので多少のお手入れは必要です。

4日に一度くらい霧吹きでお水をあげるか

2週間に一度くらい水を張ったトレイに

株ごとつけてあげたりするだけでOK。

根がないため砂や木や石など

お好きな物の上に乗せて飾っても大丈夫。

Sea Birthに置いているエアープランツの「エアリーデコレ」は

植物とセットでサンゴや貝などがついています。

お好きな器やトレイに飾ってあげて下さい(^^)

シーグラスの上に飾るのもいいかも!

P5181172

| | コメント (0)

白浜絵葉書

以前、どうしてもほしい昔の白浜の絵葉書があって

オークションの出品アラートに“白浜”“絵葉書”“湯崎温泉”と

登録して出品される度にチェックすること約一年。

やっと手に入れることができました。

その話はそれだけなのですが

今でもアラート登録を解除していないので

絵葉書が出品される度についつい見てしまうんですよね~

自分の知らない時代の白浜って新鮮というか

新しい発見が多くてとても楽しい♪

実家の近くに間欠泉があったこととか

白良浜から平草原までロープウェイがあったこととか

そんなことがビジュアルでわかるのがたまらないんです。

今でこそ高速道路が近くまで開通して交通の便もよくなりましたが

戦前なんてきっと白浜に来るだけでもすごいことだっただろうに

そんな土地があんなに栄えていたなんて

きっと昔は白浜は憧れの地だったんだろうなぁ~なんて思います。

今よりもずっとハイソでお洒落な街だった白浜を知ると

何だか少し鼻が高くなったような、そんな気分になります。

| | コメント (0)

ラッキーアイテム?

先日お店に来たお客様が

“巻き貝は風水的にいい”とおっしゃって

巻き貝がついたオーナメントを買って下さいました。

風水には全く疎い私。

早速調べてみると…

風水において螺旋は、「幸運がからむ形」と言われていて

螺旋のあるところは、渦巻きに動く波動があり、

流れている幸運の気をキャッチしやすくなる

とされているらしいのです。

生命体でも、植物のツルや巻き貝、渦潮、DNAなどなど、

螺旋を描いているものには根源的な命のパワーが宿っていると

言われるそうです。

う~ん、なるほど~!!

らせんかぁ~。

お店には巻き貝を使ったアイテムがいくつもあるので

幸運を巻きこんでくれるといいなぁ~

| | コメント (0)

載せていただきました!

今日の夕刊(紀伊民報さん)に

お店の紹介を載せていただきました!

“毎日通るけど何屋さんなんだろう?”なんて思って下さってる方も

“白浜に雑貨屋さんできたらしい”なんて耳にした方も

これで少しはお店のことわかっていただけるかなぁ~

写真もいい感じで載せていただいています(^^)v

Minmin515s

昨日から巷を賑わせている迷いクジラ、、、

見物客も多くて警察まで出て大変な騒ぎになっていますが

そのクジラの記事に負けませんように(笑)

| | コメント (2)

シングルとダブル、どっちがお得?

トイレットペーパーってシングルとダブル、どっち派ですか?

おもしろいことに関東はダブル派が多くて

関西はシングル派が多いんですって!

ちなみに我が家はシングル派です。

トイレットペーパーって同じメーカーのものであれば

シングルもダブルも同じ値段ですよね?

大体シングルが一巻60mでダブルが二枚重ねの30m巻だから

おんなじ値段でも当たり前、って思っていませんか?

実は重さを量ってみるとシングルの方が重いって知ってました?

確かに長さ的にはシングルもダブルも同じ。

でもペーパーの密度?が違うそうなんです。

シングルは一枚で使われるのでそれなりに厚みがないとダメで

ダブルの二枚重ねの一枚分の厚さだと薄すぎる、という説と

ダブルはソフト感を出すためにあえて薄くやわらかくしている、

という説があるみたいです。

ということで、トイレットペーパーはシングルがお得なのです(^^)

関西の人はそこまで知ってて、シングル派が多いのでしょうかねぇ~

| | コメント (0)

ジェリーキャンドル

お店の商品の中に“ジェリーキャンドル”があります。

クリアなキャンドルの中に貝やヒトデ、砂などが閉じ込められていて

まるで海の中のよう。

お店をオープンする前にどんな商品をおこうかと

いろいろ雑貨を探していたときに見つけて

「これは絶対お店に置きたい!」と思い選んだアイテム。

色も5色あってとってもキレイ~~(^^)

で、このジェリーキャンドルを自分で作った友達がいて

これまたとても上手にできていてビックリ(@_@)

ジェリーキャンドルってハンドメイドできるんですって!

ネットで調べてみると、作り方もキットもいろいろあるみたいです。

いつか自分の好きなものを閉じ込めたジェリーキャンドルを

作ってみたいなぁ。

P5071033

| | コメント (0)

Sea Birthの目の前に

お店の目の前に現在ホテルらしきものが建設中です。

更地の頃から毎日工事を見てきました。

建設車両好きの息子(4歳)は

クレーンやらミキサー車やらパワーショベルに日々大喜び(^^)

その工事もずいぶん進んで建物はほぼ立ちあがりました。

どんなホテルができるのか今からとても楽しみ~♪

だって夜になるとお店の周辺は真っ暗…(-_-)

ホテルが1軒立つだけできっと明るくなるだろうし

人の流れもまた変わってくるだろうなぁ~なんてワクワクします。

ウワサでは6月中旬くらいにOPENかも?らしいです。

また出来上がったら写真もアップします~

| | コメント (0)

高速バスに乗って

朝一番の高速バスに乗って大阪にでかけてきました。

白浜からだと約3時間、往復5000円。

電車で出かけるより安いし快適です。

電車は早くていいのですが

くろしおの独特のにおいがどうも苦手です…(-_-)

ふりこの加減で?妙に揺れるし…

大阪では一日中仕入れで歩き回りました~

とにかく歩いて歩いて歩いて…

Lady's、Men's、KId's、Baby'sと仕入れてきました(^^)v

できるだけ色んなタイプのものをと思い仕入れてきましたので

一点ものが多くなっています。

どうぞお早めにお越しくださいませ。

(お店に商品が並ぶのは水曜くらいになります)

皆さまのご来店をお待ちしております~m(__)m

| | コメント (0)

流行らせたいなぁ~

シーグラス(海岸に流れ着いたガラスのかけら)を使って

アクセサリーなどをハンドメイドでちょこちょこと作っています。

その中で「これいいんじゃない?」と勝手に思っているのが

“ペットボトルホルダー”!!!

片方のゴムの輪の部分にペットボトルの首の部分を通して

反対側のナスカンをベルト通しやカバンにつけて使います。

ペットボトルってどこででも気軽に買えますが

案外かばんにも入らないし、

手にペットボトルだけ持つのって邪魔になりませんか?

そんなときに活躍するのがこの“ペットボトルホルダー”!

巷で流行らないかなぁ~とひそかに思っている私です(^^)

P4190861s

| | コメント (0)

お休みさせていただきます

5月11日(月)は誠に勝手ながら

仕入れのためお店をお休みさせていただきます。

季節的にも暑くなってくるので

夏物中心に探してきます(^^)

いいものが見つかるといいなぁ~

| | コメント (0)

最近の人気商品

ここ最近、毎日毎日売れていく商品があります。

それは『スターフィッシュ』。

星の魚…?ではなくて“ヒトデ”なんです。

本物のヒトデですがインテリア用にきれいに漂白されたもの。

大きさは大人の女性の手のひらくらい。

さりげなく飾っておくだけでも、なんか海っぽくていいですよ~~(^^)

自分でオリジナルの雑貨を作るのもいいかも!

P5071054

Sea Birth ショッピングサイトへ

| | コメント (0)

お花屋さん

今日は母の日に贈るお花を見にお花屋さんに行ってきました。

お花屋さんって好きなんですよねぇ。

普通の園芸屋さんでも大好きです。

お花の名前を見ながら苗を見たり、鉢を見たり。

今はいろんなお花があって、

見ていると好みのお花を集めて寄せ植えをしたくなります。

もっとお花に詳しかったらお花屋さんもやってみたいくらいです(^^)

母の日のお花は蘭を贈ることにしました。

5/10に東京に届けていただきます(^^)v

そうそうSea Birthのお店の前のウッドデッキにも

寄せ植えを置いています。

お店のOPENの時に自分たちで園芸屋さんでお花を選んだものです。

最初はボリュームも少なく、ちょっと淋しかったかな~

なんて思っていましたが、、、、、

毎日お花にお水をあげ、枯れた花を摘み、

「キレイに咲いてね~」なんて声をかけてていたら

どんどんどんどん育ってきました。

いい感じにボリュームも出てきました(^^)

P4170832s

| | コメント (0)

母の日プチギフト

GW後半はあいにくの雨でしたね~

明日からお仕事開始の方も多いのでしょうか?

さて今週日曜日5月10日は母の日ですね♪

大げさにプレゼントは恥ずかしいけれど

やっぱり感謝の気持ちをカタチにしたい…

そんな方は母の日プチギフトなんていかがですか?

Sea Birthでおススメなのは

かわいいケトルやキャセロールの容器で育てる

「ハーブの栽培セット」、780円。

キッチンのちょっとしたスペースで育てられます(^^)

小さなお子さまのお小遣いでプレゼントするなら

かわいいパックに入った栽培セット310円もございます。

日頃のありがとうを贈ってみませんか?

P4270943s

| | コメント (0)

やっぱりできない…

今日、お店に昔のバスケット友達が来てくれました。

この歳になってまたバスケットをやらないか、とのお誘い。

できるはずがありません。

もう何年やってないのか、、、

ルールも変わったし、とんでもございません(+_+)

友達A「また試合の日程決まったらメールするわ~赤外線できる?」

私「赤外線…やったことないわ」

友達B「え~~~っ!」

はい、今までやったことないんです、赤外線通信。

今日もやっぱりできませんでした(^_^;)

docomoとsoftbankでもできるものですか?

説明書、引っぱり出してみるかな~

| | コメント (0)

セパタクローのボール、入荷しました!

みなさんセパタクローって知っていますか?

9世紀頃から東南アジアの各地で行われているスポーツで、

ひと言でいうと“足を使ったバレーボール”なんだそうです。

そのセパタクローのボールが入荷しました!

大きい方は競技用でも使われるサイズで

小さい方はお子様用?でしょうか(^^)

砂浜で遊ぶもよし、本格的にセパタクローを始めてみるのもよし?

ちょっと珍しいお品です~~

P4300985_2

| | コメント (0)

作ってみました!

作ってみました!

ショップカード&パンフレット。

ついでにワイヤーでカードホルダーとパンフレット立ても。

パンフレットはおとなりのホテルに置いていただいています(^^)

ショップカードはとりあえずお店のレジ横に。

P5031028

| | コメント (0)

お店の名前のこと

お店の名前は“Sea Birth”

“シーバース”と読みます。

意味は『海生まれ』。

ホヌやヒトデ、貝、シーグラスといった

『海生まれ』なものたちを集めたお店だから。

名前をつけるのもかなり悩み迷いました。

ハワイ語やスペイン語、イタリア語など

いろんな辞書と格闘しました(-_-)

大事なことは

・覚えてもらいやすいこと

・名前から“海”を連想してもらえること

・お店のコンセプトと合っていること

そうしてつけられた“Sea Birth”という名前。

もっとたくさんの人に覚えていただけたら、と思っています(^^)

店主をよく知る人は「阪神のバースと関係あるの?」と聞きます(笑)

真相は…さて?

| | コメント (0)

いよいよGWですね

いよいよゴールデンウィークに突入です。

毎年この時期、白浜は車・クルマ・くるま…で溢れます。

で、今年は高速道路の割引が重なり…どうなるのでしょう。

でも街が人で溢れ、にぎやかになるのはウレシイことです(^^)

どうか事故や事件などが1件も起こりませんように。。。

さて、Sea BirthではGWにたくさんのお客様に

お立ち寄りいただけるよう

たくさんの雑貨たちを集め、ご来店をお待ちしております。

どんなものおいてるのかな~

なんて立ち寄っていただくだけで大歓迎です。

道案内もしますよ~~~

みなさまお気をつけて白浜にお越しくださいまし。

| | コメント (0)

トップページ | 2009年6月 »